パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


2017年05月24日、16時36分28秒


金華山に登っていろいろと見て回っていますよ。(*^_^*)


2017年05月24日、16時36分29秒


お ! 山頂にレストランがある ! と言うことで、この日の山メシはレストランで食べました♪


2017年05月24日、16時36分29秒[1]


クーラーの効いた室内で、長良川を眺めながら一杯 !


2017年05月24日、16時36分30秒


もちろんノンアルびーるだけど。(^^;)


2017年05月24日、16時36分31秒


私は冷やし中華を、


2017年05月24日、16時36分32秒


yokoさんは、ご当地B級グルメの『信長どて丼』を注文。
外で食べる山メシも美味しいけど、こう暑い日だと涼しい室内はとっても魅力的です。(笑)


ご飯の後はリス村へ行ってみましたよ !


2017年05月24日、16時36分43秒


どんなかわいこちゃんたちがいるんでしょう ? !


2017年05月24日、16時36分43秒[1]


結構・・・かなり ? こぢんまりとしております。(^^;)


2017年05月24日、16時36分44秒


おお ! さっそくかわいこちゃん発見 ! !


2017年05月24日、16時36分45秒


ここではリスたちにエサをあげることもできますよー♪


2017年05月24日、16時36分46秒


か、かわいいっっっっ ! ! (//>ω<)


2017年05月24日、16時36分47秒


このコたちはタイワンリスなんだって。


2017年05月24日、16時36分48秒


手袋越しだけど、リスちゃんのお手々の感触が・・・ ! ! た、たらまんです ! ! (萌´д`)モエェ↑


2017年05月24日、16時36分49秒


あらあら、お鼻にゴハンがちゅいてまちゅよー♡ 
あまりの可愛さに、ついつい赤ちゃん言葉になってしまいます。(笑)


2017年05月24日、16時36分50秒


日向で熟睡しているコも。


2017年05月24日、16時36分51秒


網にぶら下がって何してる ? ! と思ったら、このコも熟睡中でした。(笑)

みんなね、私たちの前に来た団体さんからいっぱいゴハンをもらってお腹いっぱいでお休み中なんだって。
訪れるなら午前中がオススメですよー。(^o^)


金華山、登るだけじゃなく山頂でいろいろと楽しめました !


2017年05月24日、16時36分52秒


そろそろ下山しますか !


2017年05月24日、16時36分52秒[1]


下山は瞑想の小径から下りることにしました。
チャコやダンナを連れてくるならこちらのルートになるでしょう。 馬の背ルートは絶対無理 ! ダンナが 笑


2017年05月24日、16時37分01秒


・・・と、思ったんですが。


2017年05月24日、16時37分02秒


こちらのルートもダンナにはキツそうな感じ。(^^;)
チャコもきっと途中から抱っこだなぁ。


2017年05月24日、16時37分03秒


ところで。
このルート、瞑想の小径という名前です。
だから ? ?


2017年05月24日、16時37分04秒


2017年05月24日、16時37分04秒[1]

2017年05月24日、16時37分05秒


偉人さんたちの格言 ? が登場してきます。


2017年05月24日、16時37分06秒


2017年05月24日、16時37分07秒


2017年05月24日、16時37分08秒


・・・・私はこの登山から、何かを得ることができたのだろうか ? (笑)


さて、初・金華山でしたが思いっきり楽しめました !
下見は・・・・うーーーん。(ーー;) 
このルートは無理 ! という結論になりました。残念 !
でもまだゆるいルートもあるみたいなので、今度はそっちから登ってみようかな。


2017年05月24日、16時37分09秒


ちなみに。
ロープウェイもバッグINでワンコOK ! 山頂レストランも外のテーブルはワンコOK !
そしてなんと ! 岐阜城天守閣もバッグINでワンコOKですよ~~ !

意外とワンコに優しい岐阜・金華山でした♪ 




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント

チャコねぇ ありがとうね😊
毎回楽しくて気持ちがいい!
労働状況が似ているので平日共に登れてラッキーです
次回は家族でゴーだね
また家族レポ楽しみにしています
2017/05/25(木) 13:28:11 | URL | yoko #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、おはようございます !

金華山、思ってた以上に楽しめました ! ありがとうございました♪
何でこんな気持ちのいいコトを今までやってこなかったんだ ! と、
激しく後悔する日々です。(笑)
金華山、どうも七曲りコースはかなり楽なようなので
そこから登れたらなぁ~って思ってます。
ダンナ、登り切れるかなぁ ? (笑)
2017/05/26(金) 07:31:42 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1603-9a7459a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック