パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

週1で、どっかの山に登ってます。どうしちゃった ! ワタシっっっ ! ! (゜ロ゜)


2017年05月31日、07時27分53秒


月曜日、岐阜県と滋賀県の境にある伊吹山へ行ってきました ! ! (。>ω<。)ノ


2017年05月31日、07時27分54秒


初めて登山届けを書きました。
富士山以外は低い里山ばかり登っていたけど、この伊吹山は標高1,377メートル。


2017年05月31日、07時27分53秒[1]


コースタイムも久々の3時間越えです。


2017年05月31日、07時27分55秒


登山口近くには1日500円で止められる駐車場がいっぱいありましたよ。

さぁ、準備OK ! 7時45分、行ってきま~~す ! !


2017年05月31日、07時27分56秒


さっそくこんな看板。(^^;)
今年は伊吹山での熊の目撃情報はないようですが、ここ数年では何件かあった模様。
念のため、熊鈴を着けて登ります。


2017年05月31日、07時27分57秒


木々の中を気持ちよく森林浴をしながらのスタート。
時間も早いし、半袖ではちょっと肌寒いくらいでした。まぁ、すぐ汗だくになりましたけど。(^^;)


2017年05月31日、07時27分58秒


この伊吹山はキレイな花が見られることでも人気の山だそうです。
今日はどんな可愛い花たちに会えるのかな ? ! 
・・・・ただ、私には花の知識がないので名前は割愛させていただきます。(笑)


2017年05月31日、07時27分58秒[1]


20分ほどで1合目到着。


2017年05月31日、07時27分59秒


シバちゃんがお出迎えしてくれました♪


2017年05月31日、07時28分00秒


ここからは閉鎖されたスキー場を登っていきますよ !


2017年05月31日、07時28分01秒


木陰がないので暑い ! !


2017年05月31日、07時28分02秒


でもお天気はサイコー ! (≧∀≦)
琵琶湖を長めながらの登山です。


2017年05月31日、07時28分03秒


2合目。


2017年05月31日、07時28分04秒


所々木陰がありそう !
木陰に入るとスーーっと体が冷えます。気持ちいい~~~♪

そしてお花も色々と登場してきましたよ。


2017年05月31日、07時28分13秒


あやめ ?


2017年05月31日、07時28分14秒


山藤 ? ?


2017年05月31日、07時28分14秒[1]


山ツツジ ? ? ?


2017年05月31日、07時28分15秒


キレイに咲いているけど、名前はみんな ? マーク付きです。(笑)


2017年05月31日、07時28分16秒


花の名前もちゃんと紹介されているけど・・・絵と実物が一致できないわぁ~。(笑)


2017年05月31日、07時28分17秒


3合目到着~~ !


2017年05月31日、07時28分18秒


目指す山頂も見えてきたよ !


2017年05月31日、08時05分46秒2017年05月31日、08時05分46秒[1]


4合目、5合目と順調に登っていますよ。


2017年05月31日、08時05分48秒


2017年05月31日、08時05分49秒


2017年05月31日、08時05分50秒


登山道には花がいっぱい !


2017年05月31日、08時05分51秒


立派な避難小屋もありました。


2017年05月31日、08時05分52秒


山頂がだんだん近づいてきたぞ ! 6合目です !


2017年05月31日、08時05分53秒


相変わらず琵琶湖を眺めながら登っています。素晴らしい景色です ! !


2017年05月31日、08時05分54秒


7合目 ! 1000メートル超えました ! 
さぁ、もう一踏ん張り ! ! p(^^)q 


・・・と、言うわけで。
もう1回だけおつきあいください。<(_ _)> 続くっ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1608-9f8a2a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック