パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

私たち飲兵衛夫婦、今年なんと結婚25周年 ! ! (*゜ロ゜)
せっかくなんで、記念に旅行にでも ! と考えまして。
当初考えていたのは、『フェリー さんふらわあ』での九州旅行 ! ! もちろんチャコも一緒にです。
ところが、どれだけ頑張っても最短3泊4日いるんですよ~。
さすがにそれだけ休みは取れないということになりまして、じゃあ ! 2回に分けて行こうよ ! となりました。


2017年06月11日、07時53分07秒
お泊まり旅行だよ~~~ ! !


ご機嫌チャコちゃん♪
記念旅行第1弾は山中湖への旅です。(*^_^*)


2017年06月11日、07時53分08秒


途中のSAでのランチタイム。


2017年06月11日、07時53分09秒


豪華海鮮丼をいただきました♪


2017年06月11日、07時53分09秒[1]


チャコちゃんはお家から持ってきたお野菜ね。


2017年06月11日、07時53分10秒


梅雨に入ったと言うのに、とってもいいお天気 !


2017年06月11日、07時53分11秒


キレイな富士山、見えるかな ? ! 楽しみです♪


チャコ家から休憩も入れて5時間、山中湖湖畔に到着 !


2017年06月11日、07時53分12秒


前々からやってみたかった吹きガラスの体験をしに、『ダラスヴィレッジ』へやってきました !


2017年06月11日、07時53分13秒


いろんな工芸がワンコと一緒に楽しめますよ。


2017年06月11日、07時53分14秒


さぁ、まずはダンナから吹きガラス体験開始です !


2017年06月11日、07時53分14秒[1]


グラス作りに挑戦ですよ。


2017年06月11日、07時53分15秒


チャコも見守っています。


2017年06月11日、07時53分16秒


おねえさんの指示に従って体験は進んでいきます。


2017年06月11日、07時53分59秒


重要なところや難しいところはすべておねえさんがやってくれるので、失敗することはなさそうですよ。(笑)


2017年06月11日、07時53分17秒


かなりの高温。(汗)
真夏にやったら汗だく間違いなしです。


2017年06月11日、07時54分00秒


おお ! なんとなくそれっぽくなってきましたよ。


2017年06月11日、07時54分01秒


ガラスを切り離して口を広げていきます。


2017年06月11日、07時54分01秒[1]


グラスになってきた ! !


2017年06月11日、07時54分02秒


キレイな青色のグラスが出来上がりました。(^^)


2017年06月11日、07時54分03秒


次はかーちゃんの番 !


2017年06月11日、07時54分04秒


肺活量には自信があるよ ! ! (笑)


2017年06月11日、07時54分05秒


でも手先の不器用さにも自信があるよ ! (>_<)


2017年06月11日、07時54分05秒[1]


でもまぁ、ほぼおねえさんにコントロールされての作業なので、それなりのものが出来上がりました。


さて、吹きガラス体験の後は、陶器の絵付けもやってみました !


2017年06月11日、07時54分06秒


チャコちゃんのフードボールを作ろうね♪


2017年06月11日、07時54分07秒


この無地のボールに柄を付けていきますよ。


2017年06月11日、07時54分08秒


型をパンチで切り抜いて、貼り付けていきます。

・・・・が ! ! 不器用で絵的センスのない二人です。おまけに老眼ゆえ、細かい作業がしづらくなってきている二人。(T^T)
この絵付け体験を選んだことを後悔しつつ、スタッフさんの手を借りながら、なんとか完成させることができました。


2017年06月11日、07時54分10秒[1]


肉球の貼り付けが一番難しかった ! ! (>_<)


2017年06月11日、07時54分11秒


もう、これが限界。(T.T)


2017年06月11日、07時54分10秒


ぐったりな二人と、待ちくたびれてちょっと不機嫌なチャコさんなのでした。(^^;)
完成品は2週間後に送られてくるそうです。楽しみー♪


さぁ、もう他のところを見て回る気力も残っていません。(笑)
ではお宿へ向かいましょう !


・・・・ということで、 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

ダラスヴィレッジに行ったのね~♪
あれ?
ランで遊ばなかったの?
山中湖は毎年行ってるから大好きな場所だよ~♪

お泊りはどこだったのかな?
もしかしてワフ??
当たったら何かくれ~~~(笑)
2017/06/13(火) 06:49:36 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

山中湖周辺をゆっくり回ったのは初めて !
いいところだね~。(^^)
ランはねー、お皿の絵付けで疲れ果て、その気力がかなった・・・。(笑)
お泊まり先はね~、
ざんねーーん ! ワフさんじゃないの~。
あらら~、正解だったら何かプレゼントしたのにねぇ ! (笑)
2017/06/13(火) 07:05:55 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

記念旅行おめでとうございます㊗️
ガラス工房での様子が微笑ましい
ダンナさんの表情(笑)
おぉ!みたいな(笑)

昨日天気最高だったね^ - ^
私も行きたかったよん╰(*´︶`*)╯
2017/06/13(火) 07:40:02 | URL | yoko #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、おはようございます !

吹きガラス、初めてやってみたけど面白かったですよ~♪
でも、おねえさんがほとんどやってくれるから。(^^;)
もうちょっと自分でやってみたい気もするけど、
グラスの形にはならないだろうなぁ。(笑)

昨日、山々もキレイに見えましたよ ! !
梅雨なのにねぇ~。ラッキーでした♪
2017/06/13(火) 07:55:54 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
おめでとう♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/
銀婚式おめでとぉ~♪ヽ(´▽`)/

素敵なグラスが
できたねぇ?
また、一段とお酒が
おいしくなるね(^ー^)

ってか!
ちゃーちゃんおるし!?(@_@;)笑
親子水入らず旅やったんやね~(^ー^)


やっぱりダンナとのツーショット
みてると、居心地良さそうやな~(^ー^)って幸せになるわ♪


我が家もチャコねぇ&ダンナをお手本に
ラブラブ銀婚式を目指しまぁす!!


‥‥い、生きとれば笑(^^;
2017/06/13(火) 08:58:22 | URL | カズ #-[ 編集 ]
Re: カズちゃん
カズちゃん、こんばんは !

グラス、どんなふうにできあがってくるのか楽しみ ! (*^_^*)
チャコも一緒に決まってるじゃーーん !
じゃなきゃ行かないよ。キッパリ ! (笑)

25年かぁ。まぁ、ダンナの我慢あっての25年 ? (笑)
どうぞそちらも頑張って25年を迎えてください♪
2017/06/13(火) 23:13:43 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1617-f1ec3861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック