パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

朝目が覚めてカーテンを開けたらこんな景色だったので。


2017年06月14日、11時04分16秒


「これは行くしかないでしょう ! !」と思ってしまいました。


2017年06月14日、11時04分17秒


どこへ ? ? ?

ココ ! ! (≧∀≦)


2017年06月14日、11時04分18秒


山中湖周辺にはいくつかハイキングコースがありまして、ホテルから車で10分くらいのところにも『石割山ハイキングコース』があります。
石割山、1413メートル ! 山頂までちょっくら行ってきま~~す ! (。>ω<。)ノ


2017年06月14日、11時04分19秒


4時半に起きてカーテンを開け「よし行くぞ !」と決め、チャコのおトイレを済ませ「朝ご飯までには戻る !」とダンナに告げ出てきました~♪ (-∀-)

5時、登り始めます ! !
あ、標高1413メートルとは言っても、登りはじめがすでに1000メートルなのでそんなに距離はありません。
予定では2時間くらいで帰ってくるつもりです。


2017年06月14日、11時04分20秒


いきなり鳥居、石割神社です。
まずはこの石割神社を目指します !


2017年06月14日、11時04分21秒


・・・・403段もある階段をまずは登ります。(@@;)


2017年06月14日、11時04分22秒


まるで部活の朝練です。(笑)
永遠に続くかと思われた階段が終わると、気持ちのいい木陰の道になりました。(^^)


2017年06月14日、11時04分23秒


ここは神社へ続く参道でもあるからかな ?


2017年06月14日、11時04分24秒


こんな石もありましたよ。


2017年06月14日、11時04分25秒


登り初めて約30分。石割神社に到着。


2017年06月14日、11時04分27秒


この大岩が御神体だそうです。


2017年06月14日、11時04分26秒


岩に隙間があるのが分かりますか ?
あそこを3回通り抜けると幸運が開けるというパワースポットなんだって !
かなり狭そうだけど・・・私、通れるかしら ? (^^;)


2017年06月14日、11時04分29秒


ただ、残念なことに時間も心配なのでとりあえずスルーで !
すり抜けられない恐れがあるからじゃないよ ! (笑)
帰りに時間があったらやってみよう ! ・・・・多分ね♪

では山頂を目指しましょう ! !


2017年06月14日、11時04分30秒


ここからの登山道が面白かった !
写真を撮る余裕がなかったのが悔やまれる。(´д`)

木の根っこがすごい段差になっていて。私の目線くらいの段差をロープを使ってよじ登っていくというね。


2017年06月14日、11時04分45秒


↑これは下りに撮った写真。
こんな感じのところが何カ所がありましたよ。
下りもロープを使って下りました。なかなかのアドベンチャー ! o(^o^)o


2017年06月14日、11時04分41秒


そして辿り着いた山頂からの景色はというと。


2017年06月14日、11時04分40秒


富士山、バーーーーーン ! ! ! (*゜д゜*)


2017年06月14日、11時04分42秒


山中湖も見えてますよ !


2017年06月14日、11時04分43秒


遠くには南アルプスの山々。
なんて素晴らしい景色 ! ! !


2017年06月14日、11時04分44秒


いつまでも眺めていたい景色です。


・・・・が、そうも言ってられないのね。(^^;)

朝ご飯が待っている ! その前にもう1回温泉にも入りたいし !
ってことで、渋々下山です。

この『石割山ハイキングコース』は、本当はもう一つお隣の山まで行って戻ってくるといもの。
でも時間の関係で、登ってきた道をそのまま下ります !


2017年06月14日、11時04分47秒


神社まで下ってきました。

・・・・時間、余裕あるし。(笑)

と言うことで、幸運ゲットするぜーーー !


2017年06月14日、11時04分47秒[1]


ブレブレですが、かなり狭い !
ザックを背負っていてはとてもすり抜けられません。ザックを下ろし、なんとか ! なんとか通り抜けれました ! !
時計回りに3回。これでイイことあるはず ! ! (*・`ω´・)ゞ


2017年06月14日、11時04分48秒


さぁ、いよいよ終盤。


2017年06月14日、11時04分50秒


またこの階段かぁ~~~ ! (T^T)

えっちらおっちら下りてきましたよ。


2017年06月14日、11時04分50秒[1]


無事下山 ! 1時間半かかりました。
意外と余裕があったなぁ。隣の山まで行けばよかったかなぁ・・・、とちょっとだけ後悔。(^^;)
でも素晴らしい富士山を眺められたからヨシとしましょう !


いやー、それにしても富士山ってやっぱりキレイですね !
また登りたくなっちゃった ! ! ウズウズ ! (笑)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1620-d3f32a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック