パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

実はチャコさん、


2017年07月03日、07時52分15秒


ここのところ、朝晩お薬を飲んでいます。(´・ω・`)


2017年07月03日、07時52分15秒[1]


ヨーグルトに混ぜちゃえば大喜びで飲んでくれます。


2017年07月03日、07時52分16秒


おやつタイムとして定着しないか心配です。(^^;)


2017年07月03日、07時52分17秒


もう待ちきれない ! ! チャコちゃん分かってる ? それ、お薬だよ ? (笑)


2017年07月03日、07時52分18秒


で、何のお薬かというと。
チャコさん、皮膚炎に罹ってしまいました。(>_<)


2017年07月03日、07時52分19秒


「変だぞ ?」と思ったのは先週木曜日。
朝起きて、ベッド上のチャコの抜け毛に「なんじゃ、こりゃ~~~~ ! !」

普段も多少の抜け毛はあるけど、もう何倍もの、いやもっと ? ? の大量抜け毛。(;゜ロ゜)
そういえば前日、水曜日のブラッシングのときも「珍しくたくさん抜けるなぁ・・・」って思ったし !


2017年07月03日、07時52分21秒
チャコ、ハゲちゃうかと思ったわ~~~ !


プラス、背中にカサブタのようなボツボツが3カ所ほど。
これはもう病院行きです。

・・・・が、木曜日は休診日。翌、金曜日の朝一で診察してもらいました。


2017年07月03日、07時52分22秒
・・・・・チャコ、ハゲちゃうの ?


診断結果はさっきも書いたとおり皮膚炎。
毛穴に細菌が入って毛が抜けている状態だそうです。(T^T)


2017年07月03日、07時52分20秒


お薬を飲み始めてもバンバン抜けていくチャコの毛。
私の大好きなチャコのお毛毛が全部抜けちゃうんじゃ ? ! と本当に心配しましたが、日曜日あたりから抜け毛も減り始め今は通常の抜け毛程度までになってきました ! (嬉)


2017年07月03日、07時52分24秒


いやー、マジでハゲちゃうかと思ったわぁ-。(^0^;)
ツヤツヤ、フワフワのチャコちゃんのお毛毛はチャームポイントの一つだもんね !


2017年07月03日、07時52分22秒[1]


背中のカサブタはまだ残っているけど、激しく掻きむしることもないし、このまま治ってくれるんじゃないかと期待してます。(^^)
本犬は至って元気で、食欲もお転婆ぶりもいつもと変りません。


2017年07月03日、07時52分23秒


今日は再診日。
先生から「もう大丈夫ですね !」の言葉がいただけるといいね。
病院嫌いのチャコだけど、頑張ろうね !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

あっついね~!!
こー暑いと皮膚炎にもなるよね~(←なるのか?)
今日 病院でなんて言われたのかな?
スッキリ治ってるといいね♪
2017/07/04(火) 17:20:44 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

いや、ホントにこの気候、急に暑くなったりジメジメしたりが原因みたい。
人間で言う、抵抗力がなくなったときに風邪を引くみたいな。
いつもなら大丈夫なのにね、って感じらしいよー。
とりあえず、第一段階クリアーとのお言葉、いただきました !
皮膚病は治すのに時間がかかるみたい~~。(>_<)
根気よくケアしていきまーす !
2017/07/05(水) 07:01:10 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1636-44304c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック