パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

今週の月曜日、またまた山へ行ってました~~~♪


2017年07月07日、10時16分31秒


この日の最高気温予想は30度超え。登った山はもう何度目 ? の納古山。
600メートル級の低山にこの暑さで登るなんて頭、おかしくない ? ! (笑)
そんな呆れちゃう登山に付き合ってくれたのはyokoさん ! ありがとーー !


2017年07月07日、10時16分33秒


でもね、樹林帯を歩くので思ったよりも暑くなかったし、雨上がりの湿った感じと苔がなんだかとっても素敵でしたよ。


2017年07月07日、10時16分34秒[1]


ジブリの世界が広がっていて、本当に素晴らしい景色だったんだけど、写真では伝わらないかなぁ~ !


2017年07月07日、10時16分34秒


美味しい天然水をいただき、登っていきますよ !


2017年07月07日、10時16分35秒


岩をよじ登るとこの眺め !


2017年07月07日、10時16分36秒


梅雨の晴れ間、上出来です。(^^)


2017年07月07日、10時16分37秒


もう一丁、真ん中へんに写っている岩をよじ登っていきますよ !


2017年07月07日、10時16分38秒


はい、山頂到着~~~ ! !


2017年07月07日、10時16分39秒


さすがに雲が多くて遠くの山々は見ることができませんでした。

この日の山メシ。


2017年07月07日、10時16分40秒


今回納古山に登ったのは、中級コースでの下りをやってみたかったから。
今までは中級で登って初級コースで下るパターンばかりでした。
だってあの岩を下りていくのは恐いし !


2017年07月07日、10時16分47秒


でもそろそろ挑戦してみようじゃないか ! ということで、いざ ! 岩場へ ! !


2017年07月07日、10時16分48秒


高いところがちょっと苦手な私はyokoさんみたいにササッとは下りられなかったけど、お尻も上手に使いながらなんとか下りることができました !


2017年07月07日、10時16分50秒


2つの岩場をクリアーすれば後は気持ちのいい森林歩き。


2017年07月07日、10時16分49秒


アジサイが咲いていました。(^^)


2017年07月07日、10時16分51秒


緑がキレイ !


2017年07月07日、10時16分52秒


タオル2本分の汗をしっかりかいて、無事下山です。
暑かったけどとっても楽しかったです♪



さて、チャコ家の夏が始まりますよ ! !
私は明日琵琶湖で開催されるトライアスロンへ。ダンナは今晩から始まる郡上おどりへ。
今年の夏は、踊りにトライアスロンに山にと、チョー忙しくなりそうです。
しっかり体力をつけておかなきゃ !

みなさんも充実した週末を ! ! (*・`ω´・)ゞ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1640-e63f187f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック