パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


2017年07月21日、09時49分01秒


焼岳に登っております ! !


登り始めはまずまずのお天気だったのですが、


2017年07月21日、09時49分02秒


あらら~~~ ! ガスってきてしまいました。
雨が降り出さないことを願うばかりです。


2017年07月21日、09時49分04秒


山頂への登山道も険しくなってきました。
ロープを伝って登っていく箇所も。(@@;)


2017年07月21日、09時49分05秒


ガスで分かりにくいかもしれませんが、右側はスポーンと下に落ちています。
ちょびっと高所恐怖症の私はもう、ひゃーひゃー言いっぱなし。(笑)


2017年07月21日、09時49分06秒


あんなとこ通り抜けるのよぉ~~ ! (;O;)


そして、これまたガスで分からなくなっちゃったけど、


2017年07月21日、09時49分06秒[1]


石というか、岩が黄色く変色しています。近くからは火山性のガスが吹き出てるんですよー。
もう、温泉の何倍もの硫黄臭 ! ! 思わず鼻と口を覆いたくなるほどでした。


2017年07月21日、09時49分07秒


ガスってなければ、モクモクと噴煙を上げているように見えます。
そしてこのあたりの岩は熱い ! 手をかざしただけで熱を感じるんです !

今は噴火しないでよ~~~ ! と心の中で叫びながら通り過ぎました。(笑)

山頂目前にもワタシ的難所があり、とても写真を撮る余裕なんてなかったのが残念ですが、スパイダーマンみたいに崖を登っていきました。

すっごい怖い思いをして、


2017年07月21日、09時49分08秒


山頂に到着~~~~ ! ! (≧∀≦) 3時間ちょっとかかりました。


2017年07月21日、09時49分09秒[1]


ご一緒してくださったベテランご夫婦さん。(^^)


2017年07月21日、09時49分09秒


靴底が剥がれるというアクシデントにも負けず登ってきたメンバー !

みんな、ありがとう ! ! 怖かったけど達成感ハンパないよぉ ! ! !


2017年07月21日、09時49分10秒


・・・・これでガスっていなければ最高だったけどね。(^^;)
本当なら360°のパノラマビューが広がっているはずなんですが。真っ白です・・・・。(T^T)


2017年07月21日、09時49分11秒


山頂でのランチタイムも寒くて寒くて !


2017年07月21日、09時49分12秒


防寒着代わりのレインコートまで着てしまいました。


2017年07月21日、09時49分21秒


本当に寒くてとうとう上下ともレインコート姿に。


2017年07月21日、09時49分13秒


下山は登ってくるときよりも怖くて。
「わーー ! きゃーーー ! ! ムリーーーー ! ! !」と雄叫びを挙げながらの下山開始。
騒いでるのはワタシだけだったけど。(笑) すごいなー、みんな怖くないの ? !


2017年07月21日、09時49分22秒


怖い山頂直下を過ぎたら、ガスも晴れてきました。


2017年07月21日、09時49分23秒


下山時、ときどきパラパラっと雨が来たけど濡れるほどでもなく。


2017年07月21日、09時49分24秒


無事下山です !


2017年07月21日、09時49分25秒


活火山に登るという、初めての体験。
他にもいろいろといい体験ができました。
お天気次第で山頂はあれだけ寒くなるってこと、初めて体験しました。まぁ寒がってたのは私だけだったけど 笑
あと、青空おトイレも経験したし ! (笑)

お天気がいいときにまた登りたい山、焼岳でした ! 
そのときは「わーきゃー」言わずに格好良く登りたいです。(笑)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1652-df8e7fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック