パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

今年も富士山へ登ってきました ! ! (^o^)
日・月で行ってきましたよ。


2017年08月03日、07時37分47秒


昨年は富士宮から2度登りました。
今回は須走ルートから山頂を目指します !
このルートもマイカー規制があるので、五合目までシャトルバスで行きますよ。


2017年08月03日、07時37分48秒


五合目到着 ! まず1日目は七合目を目指します。

そして !


2017年08月03日、07時37分49秒


今回ご一緒してくれたのは、Cちゃん ! !
先日の焼岳も一緒に登りました。(^^)


2017年08月03日、07時37分50秒


小雨の降る中、登り始めます。

この須走ルートは、4つある登山ルートの中で唯一樹林帯を歩くことができます。


2017年08月03日、07時37分51秒


他のルートは緑がほとんどない、殺伐とした風景の中を登っていくのだー。
今回このルートを選んだ理由のひとつも、この樹林帯を歩くことができるから。


2017年08月03日、07時37分52秒


途中、小さな神社がありました。『古御岳神社』です。
無事下山できますように・・・と手を合わせてきました。(^^) 手を合わせただけ、お賽銭はゴメンナサイ 笑


2017年08月03日、07時37分53秒


緑の中を歩くのは本当に気持ちがいい !
しっとりと濡れた苔や木々が本当にキレイでした。


2017年08月03日、07時37分54秒


雨も本当に小雨程度で、気温も低くなく、特に支障はなかったです。


2017年08月03日、07時37分55秒


独特な生え方をしている木。
なんか、みんな同じ方向へ斜めに伸びているの。風の関係 ? それとも太陽の関係 ? ?


2017年08月03日、07時37分55秒[1]


午後の富士山はどうしてもガスってきます。
それでも時折青空も !


2017年08月03日、07時37分56秒


青空が見えるたびにテンションが上がり、足取りも速くなる !


須走ルートではいろんな花も咲いていましたよ。
富士山では花なんて見られないって思っていたから嬉しかったです♪
ただ、相変わらず名前は分かりませーん ! (笑)

では、須走ルートのお花たち、ズラズラ~っといきます !


2017年08月03日、07時38分07秒


2017年08月03日、07時38分07秒[1]


2017年08月03日、07時38分08秒


2017年08月03日、07時38分09秒


2017年08月03日、07時38分10秒


以上、須走のお花たちでした。(^^) 


2017年08月03日、07時38分11秒


富士山ならではの光景も見れたよ !


2017年08月03日、07時37分57秒


ブルドーザー !
山頂までこのブルドーザーが物資を運んだり、ゴミを回収したりしています。


2017年08月03日、07時38分12秒


登山道も時々ブルドーザー道を通ったりします。
ちょっと情緒がないなぁ~って気はするけど。(^^;)


2017年08月03日、07時38分13秒


花や木々を眺めたり、ブルドーザーを眺めたりしながら新六合目の山小屋に到着 !

富士山って○合目の数え方がよく分からない。(ーー;)
新六合目の次は本六合目。そして七合目→本七合目→八合目→本八合目→八合五勺→九合目→山頂。
『本』が付く方が本当の○合目 ? ? 
ちなみに、富士宮ルートでは新七合目と元祖七合目がありますよ。


さて、ここでエネチャージ !


2017年08月03日、07時38分15秒


青空とSOYJOY。(笑)


2017年08月03日、07時38分16秒


この本六合目から、今日宿泊予定の七合目の山小屋までは約1時間。


2017年08月03日、07時38分17秒


こちらが、泊まる山小屋『大陽館』。ほぼ3,000メートル !
五合目から3時間かかりました。


2017年08月03日、07時38分18秒


この山小屋にした理由はただひとつ !


2017年08月03日、07時38分19秒


晩ご飯がカレーじゃない ! !
富士山の山小屋のご飯と言ったらどこもカレー。でもここはハンバーーーーグ ! ! (≧∀≦)
しかも、ご飯、豚汁はおかわり自由 ! !
他の山小屋よりちょっと割高だったけど、このご飯なら仕方がない。美味しかったです ! !


2017年08月03日、07時38分28秒


ご飯を食べ終えて外へ出てみると、雨はすっかり上がり青空も♪


2017年08月03日、07時38分27秒


「明日はきっと晴れる !」と信じ、消灯8時にオヤスミなさい。 寝れましぇ~~~ん ! 笑
夜中にトイレに起きて外へ出てみたら満天の星空でした。晴れ、間違いなし ! !


ハイ ! 間違いなかったね ! !


2017年08月03日、11時35分23秒


3時起床、薄暗い中出発しました。


2017年08月03日、11時35分24秒[1]


2017年08月03日、11時35分24秒


雲海をバックに本七合目到着。御来光はまだまだのようです。
本八合目での御来光を目指しましょう ! !


2017年08月03日、11時35分24秒[2]


段々と空が明るくなっていきます。本当にキレイ ! !

写真を撮り忘れてしまいましたが、八合目に到着。御来光を待ちます。


2017年08月03日、11時35分24秒[3]


2017年08月03日、11時35分24秒[4]


この須走ルートは山頂からの御来光と同じ景色がどこからでも見られるというのも魅力です。


2017年08月03日、11時35分25秒


素晴らしい御来光でした。山の神様、ありがとう ! ! !


2017年08月03日、11時35分25秒[1]


その御来光を浴びながら食べるおにぎりの美味しいこと ! (笑)


2017年08月03日、11時35分25秒[2]


富士登山2日目。素晴らしいお天気に恵まれ、山頂を目指します ! !


・・・で、もう1回 続くよ !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1662-f1bd87df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック