パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコ家から高速を使って1時間、都会へ出てきました !


2017年08月21日、03時34分50秒


ここは名古屋にある『SLYDOG』さん。ペットサロンです。


2017年08月21日、03時34分50秒[1]


おじゃましまーす !


2017年08月21日、03時34分50秒[2]


チャコはカフェか何かと勘違いしているのか、率先して入っていこうとしています。(笑)
チャコちゃーん、ここね、ウマウマが出てくるとこじゃないのよー。(^^;)


2017年08月21日、03時34分50秒[3]


ゴメン、チャコの大っ嫌いなサロンなのよー。

まずは、肛門線絞り・爪切り・足裏&おしり周りのカット、1,000円也~ !
でもね、メインはそれじゃないの。


2017年08月21日、03時34分50秒[4]


そう ! デンタルケア ! !

以前、ペットイベントで無麻酔の歯石除去をやってもらったことがあります。
ただ2本だけという制限もあって、すべての歯をキレイにしてもらえませんでした。
歯磨き嫌いのチャコ、歯磨きシートで申し訳ない程度には拭いてるけど、茶色い歯が目立つようになってきて。
でも麻酔をかけての歯石除去をするほどでもないと獣医さんに言われるし。
でも気になるし ! (^^;)


2017年08月21日、03時34分51秒


そこで、無麻酔でデンタルケアをしてくれるこのお店を探し出しました。
まずはスケラーで歯石除去。


2017年08月21日、03時34分51秒[1]


そのあとブラシを使っての歯磨き。


2017年08月21日、03時34分51秒[2]


家では断固拒否のチャコ。
でもこういう場所だとなんとかやらせてくれるみたいです。


2017年08月21日、03時34分51秒[3]


ちょっとチャコさん ! 家でもそれくらい大人しくしてくれると助かるんですけど ! !


2017年08月21日、03時34分51秒[4]


デンタルケア、15分程度で終了です。

さぁ、どれくらいキレイになったかな ? !


2017年08月21日、03時34分52秒[1]


まだちょっと残っていますが、ずいぶんとキレイになりました。
反対側は ? !


2017年08月21日、03時34分52秒


あらら~~~。コチラはチャコの気力がもたず、歯石を取ることはできなかったようです。
最初にお手入れ3点セットをしたのがマズかったかなぁ ?

これはもう一回やってもらった方がよさそうだなぁ !
・・・なんて、気軽に「もう一回 !」って言える理由は、なんとお値段初回1,000円、2回目以降は500円という、破格の安さなんです ! ! (*゜Д゜)
高速代を入れても安いし ! !


と言うことで、リピ決定です。歯は大事だからね ! 




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1674-4a04770f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック