パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


2017年08月25日、10時46分10秒


中央アルプス最高峰の木曽駒ヶ岳を目指し、yokoさん、カズちゃんと中岳山頂まで登ってきました。
中岳を越えるとようやく木曽駒ヶ岳が姿を現しました !


2017年08月25日、10時46分10秒[1]


下ってまた登るのかぁ・・・ってことは、帰りもまた登りがあるのかぁ・・・とちょっとブルーに。(^^;)


2017年08月25日、10時46分10秒[2]


ゴロゴロと大きな石がある登山道を登っていきます。
そして中岳から30分。


2017年08月25日、10時46分10秒[3]


2956m、木曽駒ヶ岳の山頂に到着~~~ ! !


2017年08月25日、10時46分10秒[4]


みんな元気に登り切りました ! (*・`ω´・)ゞ


2017年08月25日、10時46分11秒


山頂には小さな神社もありました。
「無事登頂できました。帰りもよろしくお願いします !」とお願いしてきましたよ。(^^)

山頂からは360°のパノラマビュー ! ! 
・・・・・のはずなんですが。


2017年08月25日、10時46分11秒[3]


お天気はいいのだけれど、雲が多くて。残念ながら、な~んにも見えませんでした。(T^T)


2017年08月25日、10時46分11秒[1]


見えたのは、近くにある山小屋ぐらい。(笑)
本当なら、南アルプス、八ヶ岳、北アルプス、富士山までもが見渡せるんだけどなぁ !


2017年08月25日、10時46分11秒[2]


景色は残念だったけど、おやつタイムです♪
下山したらお蕎麦を食べる予定なので、これはご飯ではありません。おやつでーす ! (笑)

30分くらい山頂で休憩し、下山開始です !


2017年08月25日、10時46分11秒[4]


ガスって一瞬であたりは真っ白になったり、またスーっと晴れたり・・・の繰り返しです。


木曽駒ヶ岳を下り、また中岳に登り、乗越浄土まで下りてきました。


2017年08月25日、10時46分12秒


↑天狗岩。
天狗にしてはちょっと鼻が低くない ? (笑)


2017年08月25日、10時46分12秒[3]


今回、恐いかなーっと思ってスルーした宝剣岳。 なんせ高所恐怖症 (^^;)


2017年08月25日、10時46分12秒[1]


でも、こうやって登っていく人を見ていたら、私もできる ? ! と思えてきました。
次回はトライです ! !
ただ、


2017年08月25日、10時46分12秒[2]


・・・・山頂に立つ勇気はないけどね。(^^;)
人一人しか立つスペースないよねぇ・・・。よくあんなところに立てるなぁ・・・。(@@;)

しばらく宝剣岳に登る人たちを眺めていましたが、そろそろ下山再開です。


2017年08月25日、10時46分21秒


下山のときもお花を観賞しながらです。

では、キレイだよ ! 高山植物 ! ! 第2弾 !


2017年08月25日、10時46分21秒[1]
クルマユリ


2017年08月25日、10時46分21秒[3]
ミヤマキンポウゲ


2017年08月25日、10時46分21秒[4]
ヨツバシオガマ


2017年08月25日、10時46分21秒[2]
サクライウズ? ?


キレイだなぁ~と思うけど、なかなか名前が覚えられません。(^0^;)
他にもたくさんの花が咲いていました。さすが、高山植物の宝庫 ! !


木曽駒ヶ岳山頂から約1時間半、千畳敷カールまで戻ってきました。


2017年08月25日、10時46分22秒


山頂からの景色は残念だったけど、こんな青空の下登ることができて本当に気持ちよかったです !

帰りのロープウェイもほとんど待たずに乗れました。


2017年08月25日、10時46分22秒[1]


運良く窓際をゲット !
でもガスが上がってきて、これまた景色を楽しめず。仕方がないかぁ !


2017年08月25日、10時46分22秒[2]


駒ヶ岳ロープウェイは今年50周年だそうですよ。
2612m 日本最高所駅なんだって。7分半で下界まで一気に下っていきます。


2017年08月25日、10時46分22秒[3]


下山後、お蕎麦を食べて帰りました。


チャコ地域から車で1時間半であの絶景 ! 
いろいろとお金はかかるけど、また絶対行きたい場所です。てか、行きます。間違いなく。(笑)

yokoさん、カズちゃん、楽しい時間をありがとう ! ! また登りましょう ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント

チャコねぇ お花の写真も上手だー
見てたらまた登りたくなりますねぇ( ^ω^ )
秋も行かなきゃ(^.^)
宝剣が待っている〜
2017/08/26(土) 09:29:55 | URL | yoko #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、こんにちは !

私も写真を見返しながら
「また行きたいーーー !」ってもだえてます。(笑)
今度こそ宝剣チャレンジ !
頂上まで行けなくても、頑張れるとこまで登ってみたいです。
2017/08/27(日) 17:47:21 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1678-73329abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック