パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

土曜日は郡上踊りの最終日、踊り納めでした !


2017年09月03日、07時47分54秒


玄関に荷物を置いて準備してたらこんなことになってました。↑(笑)


2017年09月03日、07時47分54秒[1]
チャコも行くよ ! !


ハイハイ。(^^)
チャコも今年最後の盆踊りを楽しもうね !


2017年09月03日、07時47分54秒[2]


郡上到着後、まだ踊りの準備前の町をブラブラ。
この櫓が通りに出てくると、大勢の踊り子たちが櫓を囲み郡上踊りが始まりますよ。

その前にチャコ家は腹ごしらえ !


2017年09月03日、07時47分54秒[3]


ちゃんこ鍋でエネチャーーシ ! ! (≧∀≦)


2017年09月03日、07時47分55秒


さぁ、踊りが始まります !


2017年09月03日、07時47分55秒[1]


お天気も良かったこの日、大勢の踊り助平さんたちが集まりました !


2017年09月03日、07時47分55秒[3]


チャコは時々休憩を挟みながらも最後まで踊りきりました。


2017年09月03日、07時47分55秒[2]


たくさんの方から声もかけていただきました。(^^)
チャコちゃん人気にちょっとビックリ&鼻高々~~~♪ な、かーちゃんでした。(* ̄m ̄)


2017年09月03日、07時47分55秒[4]


踊りも終盤になってくると提灯が登場。


2017年09月03日、07時47分56秒


最終日、櫓はちょっとだけ町中を移動します。
その櫓の後ろを提灯を持った踊り子さんたちがついて踊っていく。郡上踊りのフィナーレです。


2017年09月03日、07時47分56秒[1]


今年も楽しませていただきました !
また来年の夏、この場所で ! ! 




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1685-f4ffdd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック