パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

先週末、再びチャコのデンタルケアへ行ってきました。


2017年09月06日、06時42分30秒


前回の施術では取り切れなかった奥歯の汚れ。
チャコさんには我慢してもらって、なんとか取れないものかとやってきました。


2017年09月06日、06時42分31秒[1]


2017年09月06日、06時42分31秒[2]


ガクガク震えながらも頑張ってお利口さんにしてくれています。
見てると辛くなっちゃう。(T^T)


2017年09月06日、06時42分31秒[3]


スケラーでの除去が終わったら今度は歯磨きです。


2017年09月06日、06時42分31秒[4]


このデンタルケア、初回1,000円、2回目以降は500円とHPには書いてあったけど、「トリミングとセットで2回目以降は500円」だそうで、結局この日も1,000円かかりました。
HPには「トリミングとセットで」なんて書いてないのになー。


で、歯はキレイになったの ? ! は最後ということで。
このデンタルケアとセットだよねー ! はこのカフェ ! !


2017年09月06日、06時42分31秒


またまた『ピピン カフェ』さんへも行ってきました♪


2017年09月06日、06時42分32秒


今回はこれを食べてきたよ ! (^o^)


2017年09月06日、06時42分32秒[2]


私はハンバーグランチ。
表面カリカリ、中は肉汁ジュワ~~~ ! の絶品ハンバーグでした !


2017年09月06日、06時42分32秒[1]


ダンナはポークカツランチ。
結構しっかりとしたボリュームのあるカツでしたよ。


さて。
肝心のチャコちゃんの歯なんですが。


2017年09月06日、06時42分38秒


前回、なかなか取れなかった奥歯の黄ばみ。
前よりは取れている感じはしますが、まだまだ黄ばんでます。(´・ω・`)

反対側も、


2017年09月06日、06時42分38秒[1]


やはり汚れが残っています。
奥歯はなかなか汚れを取るのが難しいみたいです。
ただ、それ以外の歯は真っ白 ! ピカピカになりました ! (*^_^*)


2017年09月06日、06時42分38秒[2]


さて、今後どうしたものか。(ーー;)
このデンタルケアをもう少し続けてみるか、それとも別のところへ行ってみるか。
もう1軒、無麻酔でやってくれるところを教えてもらいました。そっちも試してみる ? ?

悩むところです。
チャコの負担が少ない方を・・・との思いは一番なんですが。
どーしたもんかなぁ !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1687-fe278cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック