パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


2017年09月22日、08時26分12秒


南木曽岳(なぎそだけ)に登ってます ! !

山頂に到着しましたが、ココは残念ながら眺望ゼロ。


2017年09月22日、08時26分13秒


でも、ちょっと先に行ったところに避難小屋があってそこからの眺めは素晴らしいとのこと !
では、行ってみよう ! !


2017年09月22日、08時26分13秒[1]


避難小屋に到着する前に、すでに御嶽山がドーーーンっと見えてきました ! (≧∀≦)


2017年09月22日、08時26分13秒[3]


そして、南木曽岳山頂から歩くこと15分。
避難小屋の赤い屋根が見えたと思ったら、真正面にドドーーンっと中央アルプス ! !


2017年09月22日、08時26分14秒[2]


おおおお ! ! 絶景っ !
写真では伝えられないほどの絶景 ! !


ちなみに、


2017年09月22日、08時26分14秒


避難小屋だけじゃなく、


2017年09月22日、08時26分14秒[1]


こんなキレイなトイレまでありましたよ ! しかも、簡易ながらも水洗トイレ ! ! (*゜ロ゜)
ありがたや~~~ ! !


さてさて。


2017年09月22日、08時26分14秒[4]


絶景を目の前にテンション上がりまくりのワタクシ。
だって、視線を左に移せば、


2017年09月22日、08時26分14秒[3]


雄大な御嶽山までいるんだもの ! !

そんな景色を眺めながら食べるお昼ご飯は、たとえコンビニご飯だとしても絶品なのです !


2017年09月22日、08時26分22秒


2017年09月22日、08時26分23秒


この前登った木曽駒ヶ岳だね ! ↓


2017年09月22日、08時26分23秒[1]


私のカメラの腕がない&写真では伝えきれないことが本当に残念です。
それ程の絶景でした。登った者へのご褒美だね♪


2017年09月22日、08時26分23秒[2]


視線を落とせばリンドウの咲く道です。


2017年09月22日、08時26分23秒[3]


あまりの気持ちよさに1時間もここでのんびりしてしまいました。(^^) トイレもあるしねー♪ 笑


2017年09月22日、08時26分23秒[4]


名残惜しいけど、そろそろ下り始めなければ !


2017年09月22日、08時26分24秒


下山道を進みます。
『下山』と言っても下るばかりではありません。


2017年09月22日、08時26分24秒[1]


がっつり登りもあります。(@@;)


2017年09月22日、08時26分24秒[2]


魔利支天へ行ってみました。
大きな張り出した岩です。まぁ、展望台みたいなもの ? ?
この岩に登ったら素晴らしい景色が見られるだろう ! と言うことで、高いとこ苦手だけどワタクシ、チャレンジしましたよ。


2017年09月23日、07時35分44秒


こんな情けない顔になりましたが。(笑)
怖かったーーーー ! ! (>_<) 


2017年09月22日、08時26分24秒[3]


眺めは確かに素晴らしかった !
正面、一番高い山は恵那山です。・・・・よね ? (笑)


2017年09月22日、08時26分24秒[4]


その後ろには南アルプスも !
でも怖かった ! だって張り出した岩の上ってことは、下はスッカラカン状態なんだものー。(^^;)


下山道に戻り、駐車場を目指します。


2017年09月22日、08時26分25秒


下山道もアスレチックです。
ハシゴ、朽ちかけた階段、ロープ、鎖場、何でもあり ! の状態です。(^0^;)
写真も撮らずにひたすら下ったので写真はありませんが。(^^;)

駐車場近くまで来て、滝があるというので行ってみました。


2017年09月22日、08時26分31秒


『男滝』と、


2017年09月22日、08時26分31秒[1]


『女滝』です。

夏場だったら水浴びしたくなるようなキレイな水でした。


そして、なんと登りよりも時間が掛かった下り。
2時間半で駐車場に到着です。


2017年09月22日、08時26分31秒[2]


南木曽岳、初めて登りましたがすごく面白い山でした !
変化に富んだ登山道と展望台からのあの絶景 !
リピ、決定です ! !


以上、南木曽岳登山でした。(*^_^*) チャコちゃんお休みでごめんねー !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1702-212b7ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック