パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

月曜日に、またまた納古山に登ってきました !


2017年09月27日、17時03分27秒[1]


ご一緒してくれたのは、


2017年09月27日、17時03分27秒


yokoさん&カズちゃん !

さて、納古山なんですが、ただ今工事中 !


2017年09月27日、17時03分27秒[3]


いつもなら登山道近くまで車で行けるのですが、今は通行止めになっています。
登山口までテクテク30分歩くこととなりました。

でも、今まで車でスーッと通り過ぎていたときは気づかなかったものがありましたよ !


2017年09月27日、17時03分27秒[2]


滝です。


2017年09月27日、17時03分27秒[4]


『親猿の滝』だそうです。
親猿が泣いている顔に見えるとか。・・・・見えるかぁ ? ? (^^;)

その滝の向かいには、


2017年09月27日、17時03分28秒[3]


『子猿の墓』。
いったいどんな言い伝えがあるんでしょうねぇ。


2017年09月27日、17時03分28秒


そんな小さな発見をしつつ、いつもの登山口へ !
初級コースは工事中のため閉鎖ですが、中級コースは登れるとのこと。


2017年09月27日、17時03分28秒[1]


では、山頂目指してレッツゴーーー ! ! (^∇^)ノ

ここでも小さい秋、み~つけた♪


2017年09月27日、17時03分29秒


2017年09月27日、17時03分29秒[1]


チャコ家周辺ではまだドングリは落ちてないかな。
山は秋が進んでいました。(^^)


2017年09月27日、17時03分29秒[2]


月曜日は本当にお天気も良く、素晴らしい景色が眺められました !

納古山に登るのもこれで4度目。


2017年09月27日、17時03分43秒


初めて登ったときはヒーヒー言っていた岩肌登りも余裕が出てきました。(^^)


2017年09月27日、17時03分29秒[3]


少しは成長したかな♪


2017年09月27日、17時03分43秒[1]


山頂へは1時間5分で到着 ! 今までで一番早かった ! !
この日も『ノコリン』が笑顔で出迎えてくれました。
でもノコリン、ちょっと色がはげてきたからお色直ししてもらった方がいいかも。(^^;)


2017年09月27日、17時03分43秒[2]


これだけ快晴の納古山は初めてかも !


2017年09月27日、17時03分43秒[3]


御嶽山もくっきり見えました。

さてさて、山頂での楽しみ、ランチタイムです !


2017年09月27日、17時03分43秒[4]


冷凍ピラフにチンしたささみフライ、そしてスープ。
コンビニ弁当よりは手をかけたつもりです。(笑)
そしてスープがあるということは、お湯がいるということですね !


2017年09月27日、17時03分44秒


ジャーン !
なんと、yokoさんがバーナーを購入 ! ! この日、バーナーデビューとなりました ! (≧∀≦)
お湯があるって便利~~~♪
特にこれからの季節は温かいものがほしくなるしね !

それにしても、次々と登山アイテムが増えていきます。(笑)
ワタクシも、


2017年09月27日、17時03分44秒[1]


トレッキングポールを新調してしまいました ! この日デビューです♪
次は何が新しく加わるのか ? ! ぐふふ♪ 買うものはもう決めてありますよ ! !

さて、楽しいランチタイムに1時間も費やし、眺めのいい山頂から下りることにしましょう。


2017年09月27日、17時03分44秒[2]


納古山は600メートル級の低山ですが、山頂からの景色もいいし、登山道も面白いし、なんと言っても家から近い ! !
これからもきっと何度も登ることになるでしょう !


2017年09月27日、17時03分44秒[3]


帰りもテクテク林道を歩いて行きますよ。


2017年09月27日、17時03分44秒[4]


最後まで青空が広がっていました。(*^_^*)


さてさて !
ワタクシ、この週末はまたまたお山です ! (≧∀≦)
この前台風で行けなかった山へ行ってきますよ ! 
明日、早朝3時の出発です。よって、明日のブログはお休みします。
憧れの北アルプス・燕岳へレッツゴーーー ! です ! ! !

みなさんも楽しい週末を~~~~ ! ! (*´∀`*)ノ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1706-b9ba51ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック