パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


2017年10月06日、11時07分39秒


北アルプス、燕岳に登っています ! !
中房温泉を7:25に出発し、燕山荘に到着したのは11:55。4時間半掛かりました。


2017年10月05日、07時52分56秒[2]


この燕山荘を起点にいろんな山々へ縦走ができますよ。
特に大天井岳 → 常念岳 → 槍ヶ岳へ続くルートは『表銀座』と呼ばれる人気の縦走ルート。


2017年10月06日、11時07分40秒[3]


この日も多くの登山者がそちらへ向かっていました。


2017年10月06日、11時07分39秒[1]


私も来年はこのルートを ! ! でも今回はこの燕岳が最終目的地です !


2017年10月06日、11時07分39秒[3]


こちらが燕山荘。なんと600人も収容できる山小屋です。


2017年10月06日、11時07分39秒[2]


素晴らしい景色を眺めながら、


2017年10月06日、11時07分40秒


ビーフシチューを食べられるカフェテリアまであるんですよ !


2017年10月06日、11時07分40秒[1]


ケーキセットまであるんだから ! !
そしてそして ! 生ビールだって大・中・小とあるの~~~~ ! ! (≧∀≦)
でもビールはもうちょっと後でね !


2017年10月06日、11時07分40秒[2]


ランチ休憩をしたあとは、燕岳山頂を目指しますよ !


2017年10月06日、11時07分41秒


標高2000メートルを越えた稜線はもう冬の入り口でした。
フリース、ニット帽で山頂へアターーーック ! !


2017年10月06日、11時07分41秒[1]


お昼過ぎのテント場はもうこんなに一杯になっていました。
この寒さの中テント泊・・・。私にはぜっっったい無理です。(^^;)


山頂へ向かって歩いて行くと、


2017年10月06日、11時07分41秒[2]


燕岳のアイドル、イルカ岩登場 !
ホント、イルカだぁ~。自然が創り出した傑作ですな。

このイルカ岩だけじゃなく、この燕岳は変った形の岩があちこちに見られます。


2017年10月06日、11時07分41秒[3]


2017年10月06日、11時07分57秒


違う惑星に来みたい。
花崗岩の白さが青空に映えます。


2017年10月06日、11時07分57秒[1]


振り返れば槍ヶ岳や、


2017年10月06日、11時07分57秒[2]


大天井岳へ続く稜線が。


2017年10月06日、11時07分58秒[1]


燕山荘があんなに遠くに !
でも燕山荘から燕岳山頂までは30分程度です。


2017年10月06日、11時07分58秒[3]


富士山もまだキレイに見えていますよ。(^^)


2017年10月06日、11時07分58秒


この素晴らしい眺望にメンバーもテンション上がりまくりです ! ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


2017年10月06日、11時07分58秒[2]


さぁ、山頂まではあと少し !


2017年10月06日、11時07分59秒


山頂には看板とか何もなく、この石碑だけでした。ちょいと寂しい。
でも、2763メートルの燕岳山頂に立ちました !

・・・・が ! !
ここがゴールじゃありませんよ。
もう一つ向こう、北燕岳を目指します ! !


2017年10月06日、11時07分59秒[1]


相変わらず、360°のパノラマビューが広がっております !


2017年10月06日、11時07分59秒[3]


2017年10月06日、11時07分59秒[2]


2017年10月06日、11時07分59秒[4]


北燕への道は少々岩岩している箇所も。


2017年10月06日、11時08分00秒


岩をよじ登って、


2017年10月06日、11時08分00秒[2]


ハイ、到着~~~ !


2017年10月06日、11時08分00秒[1]


北燕から先は、険しい登山道になっているらしいです。
経験を積んでいつか行ってみたい !


2017年10月06日、11時08分08秒


北燕からは立山方面がキレイに見えました。(奥の山が剱岳や立山・・・・のはず 笑)


さぁ、これで目指す山頂2つコンプリート !
あとは山小屋まで下山するだけです。


2017年10月06日、11時08分08秒[1]


岩岩ゾーンの下りが苦手な私はいつものごとく「ひゃー ! ひゃー ! !」言いながら下りていきました。(笑)


2017年10月06日、11時08分09秒


来るときには気づかなかった『メガネ岩』。


2017年10月06日、11時08分09秒[1]


昔は登ることもできたみたいだけど、今は禁止されていました。


さぁ、小屋へ帰ってきました !
あとはもうのんびりするだけです ! ! ・・・・と、言うことは ? !


2017年10月06日、11時08分09秒[2]


お待ちかね !


2017年10月06日、11時08分09秒[3]


生ビールタイムです ! ! o(≧ω≦)o


2017年10月06日、11時08分09秒[4]

2017年10月06日、11時08分10秒



燕岳に乾杯 ! !
この素晴らしい景色の中飲むビールは格別でした♪


2017年10月06日、11時08分10秒[1]


そろそろ日も傾き始めました。


・・・で、もう1回だけ 続くよ ! 明日は日曜だけど臨時更新 !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1713-206cfc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック