パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


2017年10月07日、08時38分55秒


周りの山々も陰ってきました。日の入りは5時半頃とのこと。
きっと素晴らしい夕日が見られることでしょう !

でもその前に !


2017年10月07日、08時38分55秒[1]


早くも晩ご飯です。
600人収容の燕山荘、到着順に夕飯の時間が割り振られます。
私たちは一番早い5時から。最終は7時半くらいからだったみたいです。


2017年10月07日、08時38分55秒[2]


美味しいと評判の燕山荘の食事です。(*^_^*)
赤魚の煮付けにチーズインハンバークがメインでした。


2017年10月07日、08時38分56秒


筑前煮まで !
ご飯、味噌汁はおかわり自由です。

どれも美味しい ! !
山小屋と言ったら、悪評高い(笑)富士山の山小屋しか泊まったことがない私。
ここは山小屋のレベルじゃない ! もはやペンション ! !
さすが、登山者に人気№1の山小屋だけのことはあります。


2017年10月07日、08時38分56秒[1]


食事をしながらオーナーさんのレクチャーも聞けます。


2017年10月07日、08時38分56秒[2]


ホルンの演奏までありました。

食事だけじゃなく、トイレも山小屋だと考えたらスーパーキレイだし、部屋やお布団も富士山の山小屋と比べたらスーパー清潔でした。
ホント、これはもうペンションだわ。


2017年10月07日、08時38分57秒[2]


私たちの泊まった部屋です。
ラッキーなことにグループ7人だけの個室でした。
敷き布団5枚に枕は10個。本来は10人部屋のようです。羽毛の掛け布団は人数分ありました。
紅葉が見頃の土日、きっとキッチキチの状態で寝なきゃダメだろうなぁ~と思っていたのに、ヨユ~で足も伸ばせ、寝返りもできる !
快適でした~♪


さて、話は戻って夕食後です。


2017年10月07日、08時38分56秒[3]


外へ出てみたらまさに今、夕日が沈もうとしているところ !
「カメラ ! カメラ ! !」とカメラの電源を慌てて入れた途端、ストンっと夕日は山に吸い込まれていきました。(笑)
一歩遅かった~~~ ! ! (>_<)


2017年10月07日、08時38分56秒[4]


それでも、夕焼け色に染まる山々はキレイでした。


2017年10月07日、08時38分57秒


2017年10月07日、08時38分57秒[1]


この1日、本当に良いお天気で、登山の楽しさを思いっきり味わうことができました。
夜中、トイレに起きたとき見た満天の星空も忘れられません。

絶対2日目も晴天だ ! と確信し、


2017年10月07日、08時38分57秒[3]


早くも5時前には朝ご飯となりました。山小屋の時間は何もかも早いわ~ ! (^^;)
もちろんご飯、味噌汁はおかわり自由ですよ !

そして朝食後は日の出タイムです !


2017年10月07日、08時39分05秒[1]


オレンジに染まる山々。


2017年10月07日、08時39分05秒


2日目も雲に浮かぶ富士山を見ることができました。


2017年10月07日、08時39分05秒[2]


富士山、ズーーーム ! キレイです~♪


2017年10月07日、08時39分05秒[3]


山々も色付いてきました。


2017年10月07日、08時39分06秒


大勢の人が日の出を待っています。
私はババシャツの上にアンダーシャツ、そしてフリース、レインコート上下を着込み日の出を待ちました。
寒い ! 寒い ! !


2017年10月07日、08時39分06秒[1]


どうやら太陽は浅間山のあたりから昇るようです。


2017年10月07日、08時39分06秒[2]


噴煙を上げる浅間山。


2017年10月07日、08時39分06秒[3]


太陽が出てきたよ !


2017年10月07日、08時39分06秒[4]


素晴らしい御来光です。あまりの美しさに、ちょっとウルウルしてしまいました。(´∀`*;)ゞ
動画も撮ってみました。 ピント合わせがイマイチでスミマセンが・・・。







2017年10月07日、08時39分07秒[1]


富士山も朝日色。


2017年10月07日、08時39分07秒[2]


燕岳も朝日色。


2017年10月07日、08時39分07秒[3]


なんてキレイな景色なんでしょう !


2017年10月07日、08時39分07秒[4]


大天井岳へ続く稜線をちょっとだけ歩いてみました。


2017年10月07日、08時39分16秒


2017年10月07日、08時39分16秒[1]


同じような写真ばかり大量に撮っていました。(笑)
だってキレイすぎるんだもの~~~ ! !


2017年10月07日、08時39分17秒[1]


動画でも撮ってみました。







2017年10月07日、08時39分17秒[2]


キレイすぎる・・・・。ため息が出てしまいます。


2017年10月07日、08時39分07秒


↑ コチラは同行したメンバーの一枚。
とってもキレイだったのでお借りしました~♪


2017年10月07日、08時39分17秒


足下を見たら霜柱がビッシリ。寒いわけだ。(^0^;)
でもその寒さも忘れるほどの美しい時間でした。


さぁ、朝日も堪能したしあとは下山するのみです。


2017年10月07日、08時39分17秒[4]


この美しい場所から離れたくないけど、チャコも待っているしね ! あ、ダンナもね 笑


2017年10月07日、08時39分17秒[3]


来年、また必ず戻ってきますよ。


2017年10月07日、08時39分18秒[1]


そのときはここから先の稜線歩きだ ! 今から楽しみです ! !


2017年10月07日、08時39分18秒


燕岳は本当に美しい山でした。さすが女王と呼ばれるだけのことはありました。


2017年10月07日、08時39分18秒[2]


下りは、富士山を正面に眺めながら。


2017年10月07日、08時39分18秒[4]


本当に名残惜しい ! 


2017年10月07日、08時39分18秒[3]


燕山荘、本当に素晴らしい山小屋でした。
今回食べなかったケーキセットは次回、来年へのお楽しみです。(^^)


2017年10月07日、08時39分19秒[1]


この、紅葉が見頃のときに登ることができて本当にラッキーでした。


2017年10月07日、08時39分23秒


メンバー7人、みんな元気に下山できました。(*^_^*)
2日間、ありがとうございました ! !


下山後は温泉で2日間の汗を流し、お蕎麦を食べて帰ってきました。

本当に素晴らしい2日間でした。
何度でも訪れたい、燕岳と燕山荘でした。 来年は縦走だ~~~ ! ! (。>ω<。)ノ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1714-bf2d56cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック