パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

週末、台風の影響をモロ受けたチャコ地方。
・・・と言っても、何か被害が出たとかではなく。盆踊りがね、中止になってしまいまして。
まぁ、台風だしねぇ。仕方がないよねぇ・・・・。


ちゃこ
盆踊り行けないんだって~


出掛ける予定がなくなってしまい、そうなったらこうなるしかないよね !


めし


お家で飲み会~~~♪ o(≧▽≦)o

冷蔵庫やら冷凍庫に残っているモノでわわーーっと作りましたがな。


ちゃこ


チャコちゃん、ガン見中~~~ ! (*≧m≦)

今回、チャコちゃんおつまみは野菜&納豆 ! チャコ、納豆大好きです。(^^)


ちゃこ


ちゃこ


お毛毛に付かないように注意してあげましたよ。


飲兵衛夫婦が気持ちよくなってきたころ、チャコもまったり。 ( *´艸`)


ちゃこ


コレは、「なでて~」のサインだよね ? ! ((≧艸≦))


ちゃこ
・・・・・・きた !


ちゃこ
ひゃーーーーー♪


盆踊りに行けず、家でぐびぐび飲んでゴロゴロするしかなかったチャコ家。


ちゃこ


まぁ、今日から1週間、ノンストップ盆踊りなので、その前に体を休められたと思っておこう !


昨日はチャコ川デビューの日でしたが、こんな状況なのでもちろん中止。(T_T)
今シーズン中に川へ行けるかなぁ・・・・。





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

ダンナっちにお見舞いのコメント
ありがとうございましたm(__)m

台風が過ぎましたね
チャコ一家にとっては、盆踊りが中止になったという
被害があったわけですね(#^.^#)
一週間ノンストップの盆踊り週間なの?
みなさ~~ん!
頑張ってね~(#^.^#)v
2014/08/11(月) 07:59:21 | URL | ponko #-[ 編集 ]

昨日は我が家もお篭りデーだったよ~♪
珍しくねぇねも遊びには行けず
おウチで家族でマッタリ~♪
(にぃには来てくれなかった(T_T))

たまにはこうゆーのもいいよね~♡

お休みなのに豪華に作るね~♪
アスパラとエビのおかず美味しそう~♡
チャコちゃん納豆すきなのね~♡
パピルイも大好きだよ~ヽ(*^□^*)/

この台風で 思わぬ体の充電が出来たね~

2014/08/11(月) 08:43:36 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/11(月) 11:24:42 | | #[ 編集 ]

台風の被害がなくて
本当によかった。

お家でまったり飲むのもいいよね。
って、1週間ノンストップ盆踊り~?( ̄Д ̄;;

さすがチャコねぇ夫婦だわ。(笑)
2014/08/11(月) 12:54:01 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんにちは !

やっと台風がいってくれましたよ~
週末盆踊り、ぜ~んぶチャコも連れて行こうと思ってたから
もーー、残念で残念で。(;_:)
今日はチャコはじじばば家でお留守番で、
明日、連れていこうと思ってるけど
また予報は雨 ! (;O;) もーー、どーなってるの ? !
やっぱチャコは雨女 ? !

ダンナさん、リハビリ頑張ってください ! !
お大事に。

2014/08/11(月) 13:13:34 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんにちは !

さすがに昨日はどこも行けなかったよ~。(;_:)
風、ビュービューだったもの !
ママさんトコもお家でまった~り♪ だったのね。(^^)
たまにはこういうのもイイよね。
・・・ただ ! 夜は出掛けたかったッッッ ! (笑)

冷凍庫で霜まみれになってた海老を
ポテトとアスパラで炒めてやりました。
賞味期限、とっくに過ぎてたよ・・・海老。(笑)
納豆、体にいいしチャコも好きだからね。
だだ、ホント、お毛毛に付かないようにだけは気を付けなきゃね !
2014/08/11(月) 13:18:18 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんにちは !

チャコが来てから家飲みが増えた我が家です。(^^)
海老とポテト、アスパラを炒めて
バジルソース(ジェノベーゼ)をぶっかけて食べましたよー。
冷えた白ワインに合うんだなー、コレが ! (*^。^*)

土日と踊れなかったからね。
今日ははじけてきたいと思います ! !
チャコは残念ながらじじばば家お留守番ですー。
2014/08/11(月) 13:23:36 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんにちは !

チャコ地方、盆踊り以外の被害はありませんでした。(笑)
あ、あと川遊びもキャンセルになっちゃったけど。(;_:)

さーー、この1週間が一番熱い夏 ! ですよ ! !
13日からは徹夜踊りも始まります !
たっのしみーーー♪
2014/08/11(月) 13:26:01 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

1週間ノンストップ盆踊りって
そんなすごい行事があるんですかー!!
しかしチャコちゃん地方の盆踊りの回数
すごいですね(≧▽≦)
次はきっと晴れますよ♪

またまた美味しそうなお料理~!!
あるものでササッと作れちゃうのは
料理上手な証拠ですね\(^o^)/
あぁ、おなかすいた…。
ビール飲みたい…。
2014/08/11(月) 20:50:58 | URL | はなポメ #-[ 編集 ]
Re: はなポメさん
はなポメさん、おはようございます !

1週間ノンストップ盆踊り、行事というか・・・
ただ毎晩あちこちの盆踊りへ出没すると言うだけなんですけどね。(^_^;)
でもその中には徹夜踊りもあって
まさに朝までノンストップ盆踊りですよ ! (*^。^*)

いやー、海老がさ、冷凍庫で凍てついてたから
なんとかしなくてはと思って。(笑)
料理、上手かどうかは分かんないけど
作るのは好きです。(^^)
だって食べるの、好きなんだものーーー ! (*≧m≦)
2014/08/12(火) 07:10:44 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/761-a2e12b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック