パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

幾度となくレポートしているチャコ、雨天時トイレ。まったく見向きもされなかったのが今年の4月にようやくチッコをしてくれまして。 その時の記事はコチラ !
ただ、うんぴは未だにしてくれないんだよねー。多分、このトレイでは小さすぎるんじゃないかと。
ちょっと歩いて、クルクル回って・・・ってしなきゃ、うんぴって出ないのよね。

なので !


ちゃこ
なにしてるのー ?


ダンナが夏休み中にチャコトイレ手直し開始 !


だんな


・・・と言っても、ホムセンで買ってきた人工芝を敷いただけなんだけど。(笑)


ちゃこ
それ、なーに ?


YOUのトイレだYO ! トレイに敷いてあったものと同じ感触のモノを買ってきました。


ちゃこ


まずはチッコだ ! そのトレイで出来るんだから、この広い芝の上でも出来るよね ? !

ささ ! どうぞ ! !


ちゃこ
・・・・・・・・・。


・・・・なんか、ヤな予感・・・。(-"-)


ちゃこ
ふぅ・・・・


・・・って、何くつろいでんの ? ! そこ、トイレね ! チッコ、するところね ! ! ヽ(#`д´#)ノ


ちゃこ
よっこいしょっと♪


オーーーノーーーーーーー ! ! だからくつろがないでぇぇぇぇ ! !

そして、挙句の果てには・・・・


ちゃこ
お顔、あらっちゃお~っと♪


毛づくろいまで。orz 

いやいやいやいや、ベッドじゃないし ! ソレ、トイレだしぃ ! ! 。゚(。>ω<。)゚。 ピーー !


・・・・・・これでチャコトイレ完結編になると思ったのに・・・・・。
なにやらまだまだ続きそうな予感・・・・。


ちゃこ
チャコね、新しいベッド買ってもらったよ ! !


だから、ちがーーーーーーうッッ ! ! ( *`Д´)ノ


な~んて怒ってたら、雨ばかりだった盆シーズンにチッコだけはしてくれました ! (*≧∀≦)ゞ
この人工芝でチッコをしてくれたので、もう何枚か敷いてスペースを広くする予定。
さぁ、あとはうんぴだ ! !

ふふふ・・・。完結編も間近だと思われますよッッッ ! ! ! (`・ω・´)ゞ

・・・・・・・・・たぶんね。(笑)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

チャコトイレの完成も間近か~?
期待が膨らむね~(#^.^#)

最近のホムセンで売ってる人工芝って
あのフサフサはどうしたの?ってのが売ってるよね
チャコちゃんがベッドと間違えるのもわかるよ~
(#^.^#)
2014/08/21(木) 08:41:18 | URL | ponko #-[ 編集 ]

あら〜♡
りっぱな屋外カーペットだわぁ〜〜www
うちもね〜 イロイロ考えてトイレを作るんだけど
毎回 寝床になっちゃうのよね〜^^;

でも、チャコちゃんは オチっコはしてくれるのね!?
かしこいいい〜〜〜〜!
実家の茶子は ハウスみたいに トイレを網で囲ったら そこに飛びついたりしながらクルクル回って うんPできるようになりましたよ〜^0^
同じチャコちゃん同士、参考までに〜www
2014/08/21(木) 10:25:54 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]

こんにちは(^^♪

人工芝のチャコちゃんトイレ・・
サイズぴったりで笑っちゃいました(^^)

今度のは広くて心置きなくできますね・・
ゴロ~ンして、寛ぐ姿が可愛くてベットにしてあげたくなっちゃいますね!

トイレ完結篇になるのかな~?
チャコちゃんどうする☆
2014/08/21(木) 13:36:54 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]

我が家もオシッコなら庭でするんですが
ウンピはなかなかね。
歩かないと出ないのかな。
人工芝まで用意してもらって
トイレ環境はバッチリなんだけどね。(笑)
2014/08/21(木) 13:58:39 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]

トイレシリーズ一番面白いわー
頑張ってねー うちも14歳くんは年やら持病もあって多飲多尿なので2、3時間おきに庭トイレに出します
真夜中も必ず1回ね、たまに2回…(-_-;) 
なので老後を考えてもすぐトイレに出られると飼い主もワンコも楽です~♪
おしっこできるなら大も もう行けるでしょ!
「お手洗い」の札?看板? 面白かわいいね♡
2014/08/21(木) 15:42:59 | URL | yoko #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

トイレ、完成間近であってほしい ! ! (笑)

人工芝って値段で全然質感が違うのね !
安いのは「この上、ワンコが歩いたら痛いんじゃ ? !」って感じだし。
だからちょっとお高いのを買ってみたの。
使えそうでよかった~。(^^)
ベッドになるかトイレになるか・・・
チャコのみぞ知る ! です。(笑)
2014/08/21(木) 19:25:20 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんばんは !

トイレが寝床に・・・。(^^;)
分かるわ~~~。(笑)

で ? トイレを網で囲って ? そこに茶子ちゃんが飛びつきながら ?
クルクル回るぅ~~ ? ? 
で、うんぴするの ? ! 
あかん、なんかスゴイものを想像しちゃったけど・・・合ってる ? ! (笑)
ぜひ写真か動画でプリーズ ! !
2014/08/21(木) 19:31:08 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、こんばんは !

ホント、ベッドになるかトイレになるかはチャコ次第です~。(笑)

トレイのトイレ、ジャストサイズすぎてやっぱりうんぴはムリみたいで。(^^;)
砂場全体を人工芝にしたらしてくれるかな ? ! と思って。
チッコをした今でも、芝の上でくつろいでるチャコ。
本当にトイレとして機能するのか・・・・。(笑)
私にもわっかりませ~ん !
2014/08/21(木) 19:37:05 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

そうそう ! チッコはまだハードルが低いんだけど、
うんぴとなると・・・
やっぱアレって歩かないとムズムズしてこないんでしょうかね ? ! (笑)
これからどうなるコトやら・・・。(^^;)
取り合えず、人工芝スペースを広げたいと思ってます !
2014/08/21(木) 19:40:50 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、こんばんは !

シリーズ化してしまったチャコトイレです。(笑)
そっかー。モカくん、小まめにチッコしないとダメなんですね。
夜中に起きて・・・って大変じゃないですか。
でも、私チャコの為なら絶対起きれるわ。
ダンナじゃ起きないけど。(笑)
yokoさん、頑張ってくださいね !
「お手洗い」札、イイでしょ ? !
チャコトイレ現場監督のあっくんがくれました♪
2014/08/21(木) 19:45:34 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

うちもベランダに人工芝しいてるんですけど
そこではトイレしないです!!
お外の芝ではすぐするんですけどね。
やっぱりわんこは芝とは認識しないのかな?
でもチャコちゃんちっちゃい方に出来たなら
きっといつかは出来るはず!(^^)!
頑張れー!!
「お手洗い」っての面白すぎですっ(≧▽≦)
2014/08/21(木) 20:10:35 | URL | はなポメ #-[ 編集 ]
Re: はなポメさん
はなポメさん、おはようございます !

ウチも初めは人工芝の上ではしてくれなかったです。
やっぱり普通の芝とは感触が違うんだろうなぁ。
だから本物の芝を植えよう ! って案もあったんだけど、
お手入れがねぇ・・・狭いとは言え面倒かなと思い。(^_^;)
取り合えずチッコはしてくれたから、
根気よくうんぴをしてくれるのも待ちまーす。(^^)
「お手洗い」札、イイでしょ ? (笑)
チャコトイレ現場監督のあっくんからのプレゼントです。(*^_^*)
2014/08/22(金) 08:19:10 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/767-748ffafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック