パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

今日はお昼寝ベッドじゃなくて、畳で寝たい気分なんだって。(^^)


ちゃこ


そんなチャコの寝姿と共に、数日前のお話。


実は、チャコさんゲロっぴしまして。
その日は4時起きだったワタシ。ダンナを送り出し、もう眠くてたまらなくチャコと朝寝をしておりました。
床で寝ていたチャコが「おぇっおえっ」とし始め、何事 ? ! と思ったら、朝ごはんに食べたモノを全部リバース。(-_-;)


ちゃこ


慌てて飛び起き、ゲロっぴを掃除しだしたんですが、チャコがものすごく申し訳なさそうな顔をするの。(;_:)
「チャコが悪いんじゃないよー。大丈夫、怒ってないからね~」と笑顔で声をかけては見るものの、相変わらずチャコはしょんぼり。


ちゃこ


チャコは、不安なことなんかがあると、私の側から離れなくなる傾向があります。
普段は、ダンナやじじばばにベッタリなんだけど、そういう時だけは私にベッタリ。
で、今回もその『スーパー甘えん坊・チャコ』発動 ! (〃ω〃)


ちゃこ


ゲロっぴの掃除も終わり、しばらく抱っこをして落ちつかせ、で、また寝ようと横になったら、チャコも頭を枕に乗っけてきて、それこそ鼻と鼻がくっつくくらいの距離でジーッと見つめてくるではありませんか ! ∑(。>艸<。)
この時点で「ドキューン !」なのに、お手手で「撫でて ?」と私の手をチョイチョイ !
ね、寝たい・・・・でもナデナデするっきゃない !


ちゃこ


・・・・と、半分寝ながらチャコをナデナデ。私の手が止まるとまたチョイチョイ。「・・・止めないで ?」と見つめてくるチャコに、ワタシ、睡魔と闘いながらナデナデしておりました。(^_^;)

こうなると抱っこも私でなきゃダメで、ばぁばが抱っこしていても私の方をジッと見て、手を伸ばしてくるという。


ちゃこ


こういう時に頼ってくれるのは本当に嬉しい。(^^) 

・・・・が、このスーパー甘えん坊期間は短いのだ。(T_T) 夕方にはいつものチャコに戻っていて、くっついて寝ようとしたら、大きなため息とともに逃げられた・・・・。

チャコちゃん、そりゃないわ~~~ ! (>_<)


チャコのゲロっぴの原因は不明ですが、その後、食欲もありうんぴも普通、よく遊びよく寝る・・・と至って普通です。
いったい何だったんでしょうねぇ~。(・・?





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

そうそう!ワンコってゲロッピをよくするよね。
しかも原因不明
お庭で雑草を食べてたり。
コロンの場合はリバースしたものをまた食べようとする
食い意地張り子!
そこまで食べるのか~(^^ゞ

チャコちゃんの元気も回復してよかったよ。
夜中ってね・・・コロンのうんPも夜中にケージトイレでするのね。
食べられちゃ困るからすぐにペーパーで取るけど
それをトイレに持っていけないほど眠い夜中がるよ(^^ゞ
2014/08/22(金) 08:35:22 | URL | ponko #-[ 編集 ]

うちも たまに食後ゲロッピしてましたよ〜
赤ちゃんみたいに 食後にゲップをさせるようになってからは あまり見ないですけど・・・
チャコちゃんも 朝ご飯、がっつきすぎたかな?

にしても 超短期感の甘えたモード♡
なぜに 眠たい時なのか!?って 悲しくなっちゃいますね〜^^;
ちなみに うちも 超甘えたモードの対象はあたしだけ〜
母、強し!!ですなwww

↓実家の茶子姫はオババなんで もう激しくできないんです・・・・ 
でも、たぶん想像通りよwww
網、倒れそうな程暴れまくりますもん^^;
2014/08/22(金) 12:11:33 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんにちは !

リバースしたゲロっぴを食べる !
先代犬がそうでした !
チャコは「ゲロっちゃった ! ど~しよ~~ !」って
チャコがオロオロしている隙に片付けちゃうから食べたことないけど・・・
気付かず、そのままにしておいたら絶対食べると思うわ。(^_^;)
夜中のうんぴはホント、勘弁してほしい~ ! (>_<)
チャコは外派だから、鳴いて起こすの。
「ウンチしたーーいっ !」って。
夜中の2時に懐中電灯片手に半分寝ながら出掛けたことあります。(笑)
2014/08/22(金) 12:24:57 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんにちは !

食べたモノがそのまま出てきたのは今回が初めてかなぁー。
しっかりフードの形が残ってたわ。(^_^;)
噛まずに食べるからゲロるのよー ! もぅっ !

普段は私より断然ダンナにベッタリなんだけどねぇ。
数少ない、おまけに短時間の甘えん坊チャコ、楽しませていただきました♪
まぁ、不安なときになるみたいだから、そうそうあってはいけないんだけどね。

茶子ちゃん、そんなに暴れながらうんぴするの ? ! (笑)
ますます見たくなった !
2014/08/22(金) 12:30:09 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

具合が悪い時はやっぱり不安になるんでしょうね。
そういう時は1番信頼している人の側を離れないもんね。
ゲロっぴも1回くらいであと元気なら
心配なさそうですね。
なんせこの暑さですから、
胃腸も弱りますよ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
お大事に。
2014/08/22(金) 15:44:13 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

私、信頼されてるのかな ? ! だったら嬉しいです。(^^)
先代犬との信頼関係が高かったから、
チャコとの関係はまだまだに思えちゃって。
ゲロっぴ、アレ一回だけでした。
アッという間に、いつもの食欲旺盛、お転婆チャコに復活しました。(笑)
2014/08/23(土) 08:16:38 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/769-5653af7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック