パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

1日空きましたが、BBQの続きでーす ! (^^)


無理矢理泳いだ後のチャコ、陸に上がったらさっきのヘタレぶりはどこへ ? ! のハイテンション ! !


ちゃこ
カーーー ! ! なんだか燃えてきちゃったのーーーーー ! !


ちゃこ
とりゃーーーーー ! !


ちゃこ
ひょーーーーーーーーッッッ ! ! !


この後、隣のBBQ団体さんの陣地にまで乱入 ! ∑(゚◇゚ノ)ノ

・・・・が、外面ヨシコさんは愛想をふりまきながら走りまわっていたので、何もトラブルにはなりませんでした。ホッ。


ちゃこ
はーーーーーーッッッ ! なんだかスッとしたぁ~~~ ! !


ちゃこ


シャンプーのあとでもテンションが上がるから、濡れるとスイッチが入るのかしら ? !


ちゃこ
ゴハンーーー !


で、ようやくBBQの話へ戻ります。(^_^;)


チャコ用お肉だけじゃなく、こんなのも食べたよ !


ちゃこ


じじばば畑からの甘長ピーマン ! チャコ、大好きなんだよね~♪


ちゃこ
あとチョッと・・・・ ! !


お肉もお野菜も、そしてビールも ! ! 人間たちもかなり出来上がってきてますよ~♪


ちゃこ


・・・・・なんかね、この2人↓(チャコトイレ現場監督あっくん嫁&ダンナ) 「事務所の許可が下りないので水着、NGなんです !」とか、ワケの分からんこと言ってましたよ。(笑)


ちゃこ


で。
BBQの話に戻ったと思ったのに、またココで脱線しまーす ! (*`艸´*)

郡上八幡はもちろん『郡上おどり』で有名なんですが、実はこんなコトも結構有名なんです。


ちゃこ


それではこれから、kazuファミリーの長男ボーイとオヤジひーくんが実践してくれますよ~ !


ちゃこ


見物人を引き連れて行った先は・・・・


じゃんぷ


橋の上 ! !

何をするのかと言いますと・・・・


じゃんぷ


ひょーーーーーーー ! ! ! ∑(゚◇゚ノ)ノ


じゃんぷ


飛んだーーーーー ! ! でもって落ちたーーーーー ! ! !


じゃんぷ


コチラ、郡上八幡名物の橋からのジャンプです !

郡上の子供たちは小さいころから川で遊び慣れています。このご時世、「川遊びは禁止 !」と学校などで言われていますが、ここ郡上では「川遊びは1人ではダメ ! 3人以上でやりなさい !」らしいです。

ちびっこジャンパーたちはまず低い岩場からジャンプをします。


じゃんぷ


大きくなるにつれて徐々に高い場所からジャンプ。そして、長男ボーイくらいになると橋からジャンプ ! なんですって。

実はワタクシも昔挑戦したことがありまして。
・・・が、失敗し、とっても痛い思いをしました。それ以降は橋からジャンプはしていません。(^_^;)

しかーーし ! この方はこのジャンプが大好き ! !


じゃんぷ


お次はひーくんの番だよ ! o(≧▽≦)o


じゃんぷ


おーーーー ! ! 飛んだぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁ ! ! !


じゃんぷ


落ちたーーーーーーー ! ! !


じゃんぷ


ボーイとひーくん、2回もジャンプしてました。スゲーー。


CIMG4457.jpg
みんなスゴイね~~~ !


この橋、12、3メートルってところでしょうか ? でも、欄干に立ち、自分の身長もプラスされるとかなりの高さになります。
観光客も飛んでたりするけど、慣れない方は止めた方がイイよー。(^_^;)


ぼーい


以前は『ジャンプ大会』もあったんだけど、死者が出たからなくなってしまったという・・・。(-_-;)


ひーくん


そんな、ちょっと危険な郡上八幡名物・橋からジャンプ ! を紹介いたしました~♪


で、もうちょっと 続くよ ! !


昨日はダンナダンスにコメントいただきましてありがとうございました !
多少間違えたものの、無事本番を乗り切ったようです。(笑)
センターで踊らされたってさ ! !





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





スポンサーサイト
コメント

パパさんのダンス 成功おめでとう\(~o~)/
生徒さんyoutubeにUPしてないのかしらね。うふ(*^_^*)

橋からジャンプ~?
私もやってみた~い
めっちゃ楽しそう(*^_^*)

夏休みの思い出だよね
2014/09/04(木) 08:46:07 | URL | ponko #-[ 編集 ]

橋からジャンプ〜♪
し・・・死者が出たの???
ちょっと怖そうね・・^^;
うちの田舎は 滝壺ジャンプがあって 高所恐怖症のあたしだけど
夏になったら よくしてたんよ〜!
高さよりも 滝の勢いで淀んでる水たまりに落ちてからの方が怖かったわぁwww(大蛇とかいそうで・・)

チャコちゃん♡
猛ダッシュで乾かしてるのかしらぁ♡♡
うちにも走ってきてーーー!
 
パパさん、楽しそうーー!
是非!うちのパパも参加させてほしかったわぁ〜www
2014/09/04(木) 10:21:07 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]

す、凄すぎる・・・
私の家族だったら絶対に阻止するんだけど(笑)
こんなに思い切って飛んでくれると
感動すら覚えますね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2014/09/04(木) 15:28:01 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]

ひゃぁぁぁぁ~~Σ(O_O;)
高所恐怖症の私・・・
見てるだけでお股がキューーーッ(;_;)

チャコねぇちゃんも昔飛んだの?
すっげ~~!!!
私・・・・多分 気絶するわっ(◞‸◟ㆀ)ショボン
2014/09/04(木) 16:59:51 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

成功したのかどうか、微妙なんですが・・・。(^_^;)
いやね、私も見てみたかったから
「動画、撮ってあるんでしょ ? 見せて !」って言ったら
「それが誰も撮ってなかったみたいで・・・。ない !」って。(-_-;)
フツー撮るよねーーー ! 残念 !

ponkoさん、橋からジャンプやってみたい ? !
うっわーー ! 勇気あるなぁ !
ワタシ、もう絶対無理だわ。(^_^;)
2014/09/04(木) 18:57:08 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

チャコね~

飛んでいる・・・?落ちている?(笑)
ベストショットありがとう(^_^)v

いやいや、数年ぶりに飛んだけど

チョー気持ちいい←キタジマ風(^_^;)

ひー君が飛ぶのに感化されて
数年前を思い出して

チャコね~の魂に火を付けて飛ばせたかったんだけどね~~(^_^;)

でもお付き合い下さりありがとう(#^.^#)
2014/09/04(木) 18:57:51 | URL | take1 #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんばんは !

滝壷へジャンプの方が怖そうだし ! ! (笑)
ジャンプ大会、結構おっきなイベントだったんだけどねぇ。
仮装してジャンプする人とかもいたよ。
飛び降りるまではかなり勇気がいって、
でもって川へドボンしたあとは、水面まで這い上がるのも大変で。
痛いし、息苦しいし。(^_^;)
もう二度とやらないな。うん。(笑)

チャコは濡れるとテンションマックスになるらしい・・・・
でも雨はキライ。謎だ。(・・?

・・・・・・・おやじダンサーズ、作っちゃう ? !
2014/09/04(木) 19:02:38 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

私もねー、ダンナに止められたんだけど
振りきってやって大後悔しましたよ。(笑)
絶対阻止した方がいいです ! !
ただ、上手に飛びこむ人たちのを見るのは気持ちがイイから大好きです ! (^^)
2014/09/04(木) 19:05:04 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんばんは !

ねーーー ! お股、キューーーー ! だよね ! !
みんなおかしいんじゃないの ? !
・・・とか言いながら、はい、ワタクシ、止めときゃいいのに
橋から飛び込んだことありまーす。
で、大失敗&激痛よー。(;O;)
若気の至りってヤツ ? (笑)
もう絶対、二度とやらないから ! !

でも見るのは好き~♪
2014/09/04(木) 19:08:18 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ひーくん
ひーくん、こんばんは !

ワタシ、もうぜっっっったい飛ばないから ! (笑)
若気の至りよ、アレは。
でも見るのは好きだよ。見てて気持ちイイ !
また来年、飛んでちょーだい !
2014/09/04(木) 19:13:56 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

ほぉぉんと
見ている私はヒャァァァ(○_○)!!と涼しくなりました……(笑)

龍なんて
楽そうに飛んでたけど
高いよね、、あそこ(@_@;)
ひーくんもウヒャウヒャいってたし
(^_^;)
凄すぎるわ…………。


ちゃこねー
飲んでなきゃ飛んでたやろか?
来年に期待しまっす(笑)
2014/09/04(木) 19:53:45 | URL | カズ #-[ 編集 ]

こんばんは^_^

チャコちゃん、スイムよりランがいいって・・
予想通りのチャコちゃん、かわいいね^_^

川に飛び込むの凄いですね!
見てるのは楽しいけど、絶対飛び込めません(>_<)

飛び込んだ事ある、チャコねぇさん肝っ玉すわってる〜☆
2014/09/04(木) 23:43:58 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]

すごいー!!
チャコねぇさんもやったこと
あるんですか!!
さすがです(>_<)
私絶対無理…。
岩からでも飛べないかも~(汗)

チャコちゃんも頑張って泳いだんだね(*^▽^*)
はなさんもやらせてみよっかな♪
2014/09/05(金) 02:37:58 | URL | はなポメ #-[ 編集 ]
Re: カズちゃん
カズちゃん、おはようございます !

飛びません !
もう、ワタシ絶対やらないから ! (笑)
あれねぇ、失敗するとメチャクチャ痛いのよ ? !
マジ、全身打撲よ~~~ ! (;O;)
なのでもうしません !

リューは本当に楽しそうに飛んでたねー。
スゴイわ。(^_^;)
そのうち拓やいおここも ? !
かーちゃん、ハラハラだわ~ !
2014/09/05(金) 07:21:51 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、おはようございます !

うーん、やっぱりチャコは水の中より陸の上の方がお好みみたいです。(^_^;)
でも慣れれば分からないよね ? !
来年また頑張りますよ !(*^^)v

橋からジャンプ、若気の至りでチャレンジしたことあるけど、
橋の上から見下ろした時点でやるって言ったことを後悔。(笑)
そこで止めときゃいいのに、飛んじゃったから痛い目に遭いました。(T_T)
もう二度とやらないよ !
2014/09/05(金) 07:26:02 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: はなポメさん
はなポメさん、おはようございます !

全然スゴクないの~! (>_<)
ひーくんやボーイみたいな華麗なジャンプじゃないし、
痛い思いしてるし。(笑)
もう二度とやらないね ! ダンナからもキツク止められてるし。(^_^;)

はなさんの泳ぐ姿 ! おお~ ! 見てみたい !
可愛いだろうなぁ~♪
意外とスイスイ泳いじゃったりして ? !
2014/09/05(金) 07:29:46 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/779-babbeda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック