パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

昨夜は中秋の名月でしたね~。チャコ地方では綺麗な月を見ることができましたよ。(*^_^*)

そして、我が家の食卓にも秋の食材が上がり始めました。
サンマでしょ、秋鮭でしょ、里芋でしょ ?

でもでも ! 私的秋の味覚の筆頭と言ったらコレ ! !


ちゃこ


イクラ~~~~ ! (*ノ≧∀)ノ  もう、大・好・物 ! !

今年は筋子、お安いですね~。昨日も100g、400円くらいで売ってました。


いくら


醤油漬けにしたイクラをたっぷりかけちゃうよ~~~ ! ! (*≧pq≦)


いくら


イクラ丼、出来上がり~~~♪


ちゃこ


ホントは休肝日だったのに、ついついビールまで開けちゃったじゃないの ! (笑)


ちゃこ


チャコも食欲の秋 ? ! ・・・イヤ、YOUは年中食欲大有りか・・・。 あ、私も ? ! 笑


ちゃこ
ちょーだい !


相変わらずのおねだり光線発射中☆


ちゃこ
・・・・食べたいなぁ~


こんな鼻先にあっても、


ちゃこ
コッチからのほうが近いかなぁ ? !


お皿から直接、自分で食べないところは褒めてあげよう !


ちゃこ
・・・・まだかなぁ~ ?


チャコちゃん、食欲の秋は始まったばかりよ ! 美味しいモノいっぱい食べたいね~♪ ( *´艸`)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

おはようございます(^^♪

トライアスロンお疲れ様でした
また無事完走、おめでとう(^^)
その後の、盆踊りって・・
どんだけ体力あるの、ママさん(^^)

イクラ丼美味しいですよね~
こりゃビールも進むよね♪

チャコちゃん、あんなに近くにあるのに待つてて偉いし、そのお顔がかわいすぎ~(^^)
おねだりビームにメロメロです☆

2014/09/09(火) 09:16:08 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/09(火) 12:14:36 | | #[ 編集 ]

いくら大好き〜〜〜ヾ(*´▽`*)ノ
うちも年に一回だけ買って漬けてます。
最近スーパーで売ってるのを見たけど高いのか安いのかわからなくてもうちょっと様子をみようってことで買わずにきました。
100g400円は安いのか!!
覚えとかないとっ_φ(・_・
チャコねぇさん料理上手だからいくらも美味しいんだろうな〜(≧∇≦)
2014/09/09(火) 17:16:01 | URL | はなポメ #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、こんばんは !

トライアスロン、楽しんできました~♪
いや、1番楽しんできたのは海の幸か ? ! (笑)
盆踊りも楽しんできましたよ~♪
体力だけは自信のあるウン十ウン歳 ! (笑)

イクラ丼、ご飯もたっぷりだからビールはダメよ ! って思ってたのに~ !
やってしまいました・・・。(T_T)
私の意志なんて豆腐並みにもろいわ・・・
チャコのおねだりビーム、可愛いでしょ ? !
絶対勝てません。(^^;)
2014/09/09(火) 17:43:19 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんばんは !

いくら、美味しいよねーー ! !
毎日でも食べたいけど、体とお財布にはよくないしね ! (笑)
いつも「今日は何食べよう♪」なんて考えている私に、
ダイエットなんてできるのでしょうか・・・ ?
チャコ、食いしん坊のわりにおりこうさんなんですよ~。(^^)
手の(口の)届くところに封の開いてるカリカリ袋があっても
絶対あさらないし。
まぁ、おねだり光線はしつこいけどねぇ、かなり ! (笑)
2014/09/09(火) 17:49:25 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: はなポメさん
はなポメさん、こんばんは !

ウチは、年一回じゃ我慢できないから
二回は醤油漬け、作りますよ~♪
でもそれくらいかなぁ。やっぱ、お高いし。
チャコ地方、海なし県だからかなぁ、
筋子はいつもグラム700円から800円くらいするよ。
だから1本ドーンと買うと、結構な値段になっちゃうのねー。(^^;)
我が家のイクラの醤油漬けは、
白だしとだし醤油、酒に漬け込むだけ !
手の込んだコトなんてしない、しない ! (笑)
2014/09/09(火) 17:55:33 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

イクラだ~(#^.^#)
丼ドンど~~~ん!

私の記憶が確かなら・・・
そんなに大量のイクラを購入したことがない!

食欲の秋が来ましたね
何を食べてもおいしいよ~
どうしよう~(^^ゞ
2014/09/09(火) 19:43:17 | URL | ponko #-[ 編集 ]

キタ━(゚∀゚)━!
去年も確か この光景見たぞ~~~(笑)
チャコねぇちゃん よっぽど好きなんだね~♪
私 イクラって苦手なんだけど
このイクラちゃんツヤツヤで美味しそう~♡

私も食欲が止まらなくて困ってるの・・・・
どんどんダルマになってゆく・・・・
どうしたらいいのーー(;_;)
2014/09/10(水) 07:19:41 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

ドドーーンっとイクラ丼だよーー ! ! (^◇^)
筋子を1本買ってくるから、結構な量あるはずなのに、
漬けこんだイクラ、この1回のご飯で全部食べてやったわ ! ふっ !
今年はお値打ちだけど、それでも高いし
そうそう食べれないけどね~。
でももう1回くらいは ! ! と思ってまーす ! (*^^)v

ホント、秋は美味しいものが多くて困っちゃう~~~ ! (>_<)
2014/09/10(水) 08:11:04 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

今年もイクラの醤油漬け作ったよ !
もう絶対この時期には欠かせない ! !
ワタシ、一番好きな食べ物ってきっとイクラだと思う ! (^^)
ママさん、イクラ苦手なの ?
でも、イクラ苦手の人多いよね。ウチのばぁば、妹もキライなの。
こんなに美味しいのに~~~ !

ホント、秋は困っちゃうね~。(^_^;)
コレでご飯が新米になったらもっと食べちゃうよ・・・。(-_-;)
2014/09/10(水) 08:15:09 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/784-2b89b59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック