パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ちゃこ
じぃじがなにかやってるよ~ !


じぃじが畑の中で何やらゴソゴソ・・・。


じぃじ


何をしているかと言うと、


はち


以前ブログにもアップしたミツバチたち。(^^)


はち


春から夏にかけて、一生懸命働いてくれました ! 蜜をちょっと分けてちょーだい !

と言うコトで、蜂蜜を採る時期がやってきましたよ~♪


ちゃこ
見て見て~♪ チャコもミツバチさん~~♪


ちゃこ
ブンブン♪ ブーーーン♪


・・・・知らない間にばぁばが新しいハーネスを買ってきたみたい。(-_-;) 

そんなミツバチチャコさんが見守る中、じぃじ、蜂箱を開けております ! !


じぃじ


・・・・・が、

「あーーーー ! ! ダメだ~ ! しまった~~~ !」の声。(・_・;)

本当はココでトローリ蜂蜜を採りだすところをお見せしたかったんですが、どうやらこの箱、開けるのが早かった模様。
あまり溜まってない蜜を全部採っちゃうと、蜂が冬を越せないんだって。

ざんねーーん ! ただ、別の日に開けた他の蜂箱には蜜がたっぷり詰まっていたようで。


ちゃこ


ビンに入っているのは去年の。タッパーに入っているのが今年採ったハチミツです。(^^)
我が家も少しだけお裾分けいただきました~♪

さーて。パンケーキでも焼くかな ? !


<おまけ>

ちゃこ


チャコの後頭部、サラサラヘアーがあまりにも可愛く、思わずパシャっ ! ( *´艸`)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

おっ!! やった!!!
一番コメだぜぃ~♪

はちみつ~~(^O^)
美味しそうだね~♪♪
私 はちみつが大好きで わざわざ浜松まで美味しいはちみつ屋さんに買いに行ってるくらいなの♪♪
はちみつマーガリンってゆーのがあって
マーガリンにはちみつが入ってて甘いのがお気に入り~♪

じぃじ様・・・・ 趣味が多くて素敵だね~♪
私もこ~んな風に色んな事を楽しみながら出来るおばあちゃんになりたいなっ(^O^)

チャコちゃんのハーネス可愛い~~(●≧艸≦)
私の大好きな四葉がついてる~♡
2014/09/12(金) 07:47:37 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんばんは !

ママさん、ハチミツにはこだわってるんだ~
実は私、じぃじハチミツもらうの、コレが初めて !
なかなかハチミツって食べないからな~。
今日、ホットケーキミックス買ってきたから、
どばっとハチミツかけて食べたいと思いまーす♪
ホッとケーキ作るのも初めてだと言う・・・。(笑)

じぃじ、ホント多趣味で。(^_^;)
まぁ、あれだけ遊んでりゃボケないから良しとしましょう ! (笑)
2014/09/12(金) 17:59:43 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

じぃじさま、ミツバチ育ててるんですね。
本当に多趣味(#^.^#)

きっとおいしいパンケーキが出来ることでしょう!
でも、じぃじさまのはちみつは、まさしく
混ざりものがない天然100%のはちみつだね。
2014/09/12(金) 18:41:57 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

じぃじ、本当に多趣味です。
凝りだすととことん ! てカンジ。
以前は自家製ハムなんかも作ってたよー。

ホットケーキミックス買ってきたけど、
なんかすでに作るのが面倒臭くなってきた。(笑)
ハチミツ、お料理にも使えるよね ? !
2014/09/13(土) 07:52:40 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/787-00aaa71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック