パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


南知多ビーチランドを思う存分楽しんだチャコ家。本日のお宿、篠島『南風(なんぷう)』さんへ向かいますよ !


ちゃこ


宿専用駐車場に車を置いて、知多半島の先端、師崎港までてくてく約10分のお散歩♪
海無し県の岐阜県民はどどーーんと目の前に広がる海を見ただけでテンション上がります ! (笑)


ちゃこ


フェリー乗り場到着~♪ ただ、私たちはフェリーではなく高速船で篠島へ向かいますよ~。

さて。
この高速船に乗るにはワンコは頭まで隠れるカバンに入れなければなりません。
スリングは大好きなチャコですが、バッグINはとっっっても苦手。(^_^;) 
家で練習をしたんだけど、結局上手くできず本番を迎えてしまいました。


ちゃこ


・・・・・・この状態からいったいどうやって伏せさせ、カバンのチャックを閉めろと ? (笑)
でも閉めなければ船には乗れません ! がんばろっかー、チャコ !


ちゃこ


やっぱ、食いしん坊チャコは食べ物で釣るのが一番 ! 硬いササミジャーキーで誘導し、頭が下がった瞬間チャックをジーーーー ! !
おおお ! 家では失敗ばかりしてたけど、本番で成功 ! !


ちゃこ


なんとかバッグIN完了です ! ! o(≧▽≦)o

ささ、今のうちに乗っちゃえ、乗っちゃえ ! !


ちゃこ


篠島まではホンの10分。大丈夫、大丈夫 ! 


ちゃこ
だしてーーーーーー ! !


・・・・・が、ジャーキーを食べ終えたチャコ、「ココから出せーーー !」のアピールが始まりました。
網をガリガリ、ガリガリ。(-_-;) 破れるからヤメテーーー ! (>_<)

ワタシ、ガッツリ船酔いをする体質なんだけど、今回はチャコのことが心配で船酔いする暇がありませんでしたよ。(笑)


ちゃこ


ダンナは呑気にまたビール飲んでたけどなー。(-"-)


かくして、無事篠島到着のチャコ家。チャコも船から降りてバッグから出たらいつもの元気なチャコだったし、私も結果船酔いしなかったし、うん、OK、OK ! (^^)


さぁ、本日のお宿に到着ですよ~♪


ちゃこ


民宿と聞いていたけど、結構おっきいぞ ? 隣近所にある『○○ロイヤルホテル』とか、『○○グランドホテル』なんかよりずっと見栄えもイイし ! 

お部屋の中はこんなカンジ。


ちゃこ


十分な広さです。(^^) そして窓からは、


ちゃこ


ドドーーンと海 ! ! お~~~~ ! いいねぇ ! いいねぇ~~~ ! ! o(≧▽≦)o
部屋にまで波の音が聞こえてきたよ ! サイコー ! !


ちゃこ


部屋からも見えたビーチをちょっとお散歩です。海のはるか向こうに見える陸地は渥美半島。
1週間前、トライアスロンがあった伊良湖ですよ~。


ちゃこ


先週は渥美半島、今週は知多半島から篠島へ。海を満喫してますなぁ♪


ちゃこ


部屋に戻ってきたチャコ。さすがにお疲れかな ? !


ちゃこ


・・・・・と思ったら、


ちゃこ


しばらくしたら、持参したオモチャで遊び始めました。どこでもリラックスして遊べるイイコだねぇ♪


ココでお宿情報。
この『南風』さん、1泊2食付きで、10,800円です。ワンコ宿泊料金は小型犬860円。
ワンコ用食事はないから自分で用意していきました。
ウンチ袋やウンチ用ゴミ箱、足ふき、コロコロはありました。
前回泊った修善寺の『絆』さんは至れり尽くせり過ぎたけど、これくらいでも十分。不便を感じることはありませんでした。(^^)


さーて、お次は晩ご飯の時間ですよ~~~♪

で、もう1回 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

愛が止まらない♡ 可愛いがとまらない♡
どうしましょうどうしましょうだね~
どうするの~ほんとに~
思春期も反抗期もなくてますますお利口さんになりもう以心伝心、
今後もさらにどんどん可愛くなるばかり…あーあ~どうする~?
愛に溺れて倒れないように、チャコねぇ!
高速船10分で渡れるんだね、篠島、今度フグに行こうっと!!
2014/09/17(水) 11:39:32 | URL | yoko #-[ 編集 ]

チャコちゃん フェリーに乗って
海辺をお散歩して とっても楽しそうだよ。

晩御飯 海の近くだから
きっと魚料理満載かな?
ワンコご飯がなくてちょっぴり残念だけど
一緒にお泊り旅行っていうのがとっても楽しいよね(*^_^*)
2014/09/17(水) 12:19:59 | URL | ponko #-[ 編集 ]

チャコちゃんのキャリー目が・・・・・
チカチカ・・・・す・・・・・・・る・・・・・(笑)

ちゃんと中に収まってくれて良かったね~
我が家もなかなか頭下げてくれなくて
ショボイお毛毛を挟まないかしら・・・ってヒヤヒヤもんよ~!!

お宿 素朴でいいね~♪
我が家も秋にお泊り旅行行きたいなぁ~って思ってるんだけど
実現出来るかしら(*´∀`*)

晩ご飯 早く見たい~~~♪♪

拍手コメありがと~♪
とっても嬉しかったよ~♡
今はとっても元気です♡
2014/09/17(水) 17:02:59 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

やっぱり困った時のうまうまですよね( *´艸`)
チャコちゃんナイスバッグイン!!

お宿いいですね。
お部屋から海が見えてる~(≧▽≦)
夕飯は海の幸たっぷり??
楽しみです♪

早速リンクさせてもらいました!!
ありがとうございます\(^o^)/
2014/09/17(水) 18:13:21 | URL | はなポメ #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、こんばんは !

ホントにどーしましょーーー ! (>_<)
・・・ぁ、でも反抗期はあるかな ? (笑)
結構頑固で「コノヤロー」って思うコトも実はあるのです。(^_^;)

篠島、あっという間に着いちゃいましたよ♪
フグはね、10月から3月までだって。
ワタシ、日間賀島も行ってみたくなっちゃいました~♪
2014/09/17(水) 22:20:37 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

海辺を散歩なんて、チャコ地方では絶対ないことだから
私の方がテンション上がっちゃった~ ! (≧∀≦)
ホントは砂浜を走らせてあげたかったけど、
人がポツポツいてできなかったの。残念っ !

晩ご飯は魚ばっかで、魚好きにはたまらんかったッス !
ワンコゴハンはなかったけど、
夜、朝とも一緒に食べることができたからOK ! OK ! !
2014/09/17(水) 22:25:32 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんばんは !

ねーー ! 目がチカチカするよね、このバッグ ! (笑)
コレしかないのだ ! 仕方がないね !
でもダンナが、他の乗客の人が(ワンコが)使ってたバッグを見て、
「アレがイイよ ! ああいうのを買おう ! !」って言いだしてる。(^_^;)
このバッグだって買ったばっかなのにーー ! (-"-)

パピルイちゃんもお泊り行っちゃう ? !
やったーーー ! 絶対実現させて ! !
・・・・実はチャコ家、10月にもお泊り旅行が・・・ゴニョゴニョ・・・・

ルイちゃん、元気になってよかった ! ! (^O^)
2014/09/17(水) 22:31:30 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: はなポメさん
はなポメさん、こんばんは !

ウマウマで釣れたものの、
そのウマウマがなくなった時の「だせーー !」アピールのすごかったこと。(-_-;)
もっと練習が必要ですわ~。(^_^;)

豪華な宿ではないけど、とっても居心地のいいお宿でした。(^^)
お料理も美味しかったよ♪
チャコと一緒に食事ができるっていうのも嬉しいね。
2014/09/17(水) 22:36:27 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/790-46e34c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック