パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

山男・じぃじの秋が始まりましたよ !


ちゃこ


今年も舞茸を採ってきてくれました♪ 洗ってほぐしちゃった後だったのでこんな状態ですが、
元々はこんなに立派です ! →


ちゃこ


いい香りがするね~♪ さぁ、今晩はたっぷりこの舞茸を使ったメニューにしますか ! (*p゚∀゚q)


で。


めし


チャコ家の晩ごはんでーす ! (^O^)/

小栗君のCMの『鶏ときのこの炊き込みご飯』が、すっごい美味しそうだったので。
舞茸、シイタケ、しめじで、きのこたっっっっぷりの炊き込みご飯を炊いたよ ! !

秋鮭は、これまた唐沢さんのCM、『サーモンのバタぽん焼き』 ! 


めし


うひょっひょっ♪ 
炊き込みご飯は、ほんだしとしょう油を入れて炊いただけなのに、めちゃうまッッ ! ! ∑(*゚艸゚*)
秋鮭も焼いてバターとポン酢を絡めただけなのにウマウマッ ! (≧ε≦)
簡単レシピでイイねぇ~♪


ちゃこ


チャコのおつまみはいつもの、


ちゃこ


インゲンだったり、


ちゃこ


ササミだったり。(^^)


ちゃこ
まだ残ってるよ ! はやく~~~ ! !


最後のササミを食べ終わったら、速攻でダンナの方へ行ってまたまたおねだり開始 !


ちゃこ


・・・・・・・が、残念ながら、すでにチャコが食べれるようなものは残っておりませんでした。(笑)
チャコちゃん、残念 ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

きゃぁぁぁ!
またまた ウマウマだわぁ〜!
山でとってきたキノコをたべれるなんて なんて幸せ者!!
やっぱり スーパーのんよりも 香りがいいの〜?
あたし、キノコ狩り 憧れなんだけど
 なんだか変な種類とかとっちゃいそう^^;
どこぞの山で ガイド付きで!
とか、ないかしらぁ・・・
2014/10/03(金) 11:34:21 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんにちは !

じぃじがよく採ってくるのは、
舞茸やなめこ、平茸なんかかな。
舞茸はスーパーで売っているモノより、ずっと肉厚 !
味も濃いよ ! (^^)
なめこはデカイし ! !
今でこそ、アブナイきのこを採ってくることはないけど、
昔は朝起きて「・・・生きとったぁ。毒キノコやなかったんやなぁ !」
なんてコトもあったとか。(笑)
そんな人体実験(?!)のおかげで、今は美味しいきのこを食べられまーす♪
2014/10/03(金) 12:19:21 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

おいしそう!!
マイタケ大好きです。
炊き込みご飯かぁ・・・
久しく作ってないなぁ。
鮭のバタポン焼き!?
これいいね!
絶対においしそう。
この週末はこれで決まりだな。(笑)
2014/10/03(金) 16:01:55 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]

マイタケ、美味しそう~♪
秋は美味しい食材たくさんで、ついつい食べちゃいますねっ^m^

小栗くんのCMレシピ、きのこの炊き込みご飯は めっちゃ気になってたの。
さっそく、作ってみようと思います。
以前の「山盛りキャベツの絶品豚汁」は 美味しかったですよ~。

パパさんの横で、めっちゃガン見中の チャコちゃん(笑)・・・残念デシタ~^m^
2014/10/03(金) 16:08:02 | URL | ゆかぶ☆ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

小栗君の炊き込みご飯、手間いらずで簡単でしたよ♪
鶏肉と生姜を切ったくらいで、
あとはきのこ類を炊飯器に放り込めば完了だもの ! (笑)
TVCMってなんであんなにみんな美味しそうに食べるんでしょ ? !
絶対作ってみたくなっちゃう~~ !
鮭のバタポン焼きも楽チーン ! でしたよ ! ! (^^)
2014/10/03(金) 17:20:36 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ゆかぶ☆さん
ゆかぶ☆さん、こんばんは !

食欲の秋 ! ですよ~~~♪

あの、ほんだしのCMはみんな美味しそうだもの ! !
春には小栗君のタケノコご飯も炊いてみたけど、
簡単で美味しかったです ! !
今度はサンマご飯か ? ! ← ご飯ものばっか(笑)

チャコ、本当に食いしん坊で。(^_^;)
どれだけでも食べる ! 何でも食べる ! !
なのに太らないなんて卑怯ですよね ? ! (-"-)
2014/10/03(金) 17:26:01 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

舞茸美味しそう~(≧▽≦)

きのこの炊き込みご飯食べたいっ!!
おこげの感じがまたいいですね~♪
ほんとチャコねぇさんのご飯は
いつも美味しそう~\(^o^)/
毎日こんなご飯が食べられる旦那さんは
幸せですね!!
2014/10/03(金) 22:30:49 | URL | はなポメ #-[ 編集 ]

そうそう!CMのきのこご飯。
食べたいよね~って思ってたよ。
スーパーできのこを買ってきて 作ってみよう!

山で採れたきのこは美味しいよね。
チャコちゃん パパさんからはもらえなかったの?
残念~(/_;)
2014/10/04(土) 07:24:48 | URL | ponko #-[ 編集 ]

旨そう~!!!
舞茸大好きなの♡
つーか、キノコ類はみんな好き♡
炊き込みご飯気になるぅぅ~~
しかも簡単だわ~♪
私にピッタリのレシピだね(*≧m≦*)プププ
今度作ろう~っと♪
あっ・・・・サーモンのバタぽん焼きもねっ☆

チャコちゃん・・・・・
食欲の秋ですなぁ・・・・・・・♡
2014/10/04(土) 07:27:55 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: はなポメさん
はなポメさん、おはようございます !

炊き込みご飯、美味しかったよーーー ! ! (≧∀≦)
簡単、楽チンってのが、これまたヨロシ。
じぃじ、今日も山に行ったみたいだけど
今度は何を採ってくるのかな~♪ 楽しみです。(^^)

我が家のご飯、美味しそうですか ? ! ありがとーー♪
でも、上手にできたときしかアップしないもんねーー ! (笑)
2014/10/04(土) 08:11:14 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

あのCM、すっごく美味しそうなんだもの !
普段我が家は『炊き込みご飯派』じゃなくて、
具を作っておいて、炊けたら混ぜる『混ぜご飯派』だったけど、
コッチの方が断然楽チンだったわ~。
今度からはコッチだな ! って思いました。(^^)

じぃじ、今日も山に行ってるよ !
今度は何を採ってくるのかな~♪ 楽しみです !
2014/10/04(土) 08:14:35 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

チョー簡単よ ! 
レシピの倍以上のきのこ類入れだけど
全然OKだったよ ! 
たっっっぷりきのこを入れて作ってみて ! (^^)
CMで紹介されるレシピって、簡単なモノが多いから嬉しい !
いかに手を抜くか・・・もとい、
いかに手軽にできるかって、重要だよね ! ! (*^^)v

・・・・チャコだけじゃなく、私も食欲の秋・・・
ヤバイ・・・。(-_-;)
2014/10/04(土) 08:19:02 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/804-911320c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック