パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ちゃこ
今日もゴハンのお話だよ~


秋だからでしょうか・・・・ ? 食べ物ネタが多くなってしまいます。(笑)

今週の休肝日、宮城県の郷土料理『はらこ飯』を作りました~♪
まずは秋鮭でご飯を炊きます。


めし


これだけでも十分美味しそうなんだけど、そこへ~


めし


ハイ ! 今シーズン2度目のイクラちゃ~ん♥


ちゃこ


ドバッとイクラを乗っければ、『はらこ飯』完成~~~ ! (≧∀≦)  海の親子丼や~~♪


めし


じぃじが採ってきた舞茸たっぷりの冬瓜汁も作ったよ ! (^^)

丼が2つ並ぶ食事ってどうよ ? (笑) がっっっつり食べましたとも ! !


ちゃこ


チャコにも鮭を焼いてあげました。あとはばぁば畑からのさつま芋にインゲン、キュウリね !


ちゃこ
おさかな ! !


今にも飛びつきそうな勢いで待て中のチャコです。お尻、浮いてます ! ! (笑)


ちゃこ


アッと言間に口の中 ! 美味しいね~~♪ (*´∀`*)


ちゃこ


そして次から次へと平らげ、


ちゃこ
・・・・・・アレ ?


そりゃ、食べたらなくなるさ・・・・。(^_^;) 


ちゃこ
量が少ないんじゃな~い ? !


いやいやいや。(-_-;) 自分のゴハンをしっかり食べたうえでのおつまみですよ ? !
むしろ食べすぎではないでしょうか ? ! チャコさん ! !

ところがですねー。この、小型犬界のギャル曽根、食べても食べても太らない ! !
先週末量ったら、3.8kgでしたよ ! (@_@。 うらやましい限りです・・・・。私もそうありたい。




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/10(金) 13:53:40 | | #[ 編集 ]

お、おいしそう・・・
コメントできないくらい
おいしそうです。
最近ちょっとやせたけど
また元に戻りそうです。(笑)
2014/10/10(金) 16:29:53 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんばんは !

どんぶり飯だというのに、おかわりしてしまいました・・・。
あぁ、どれだけ食べても太らないチャコが羨ましい・・・。(;_:)

夫婦はね、普段は嫁の方が強いくらいが良いんですよ !
いざという時だけダンナにはしっかりしてもらえれば !
・・・いざという時も頼りなかったらどうしよう・・・・。(^_^;)
2014/10/10(金) 17:25:02 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

へへへ♪ 
とっても美味しかったでーす ! (*^。^*)
どんぶり飯なのにおかわりしてしまった・・・。ヤバイです。(-_-;)
ポンママさん、ちゃんとご飯食べてますか~ ?
しっかり食べて体力付けなきゃ ! !
ママさん、応援してますッッッ ! !
2014/10/10(金) 17:29:18 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

食欲の秋だよ。
\(~o~)/バンザイ、私の食欲(^^ゞ

体重計は永遠の敵です(^^ゞ

チャコちゃんが、うらやましい・・・
コロンにもその秘訣を教えてあげてね~。
2014/10/10(金) 18:06:33 | URL | ponko #-[ 編集 ]

はらこ飯、むちゃおいしそう〜〜〜!
彦摩呂的な「海の親子丼」www
ピッタリなお名前だわぁ〜
イクラ大好きねぇさまには 最高の丼だね^^

チャコちゃんもギャル曽根かぁ^^
うちのコ達もギャル曽根らしく 同じく 羨望の眼差しで見ております〜www
2014/10/10(金) 18:45:23 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]

ハラコ飯だー!!
我が家もイクラの醤油漬け
先日漬けて2回に分けて食べました♪♪
年に一度の楽しみ(≧▽≦)
でも、鮭ご飯は作ったことないの~。
ほんとは一度作ったけど上手くいかなくて
それ以来やってません(^-^;
いつも白飯に焼き鮭ほぐしたのをかけて
その上にイクラのせてます。
本物のハラコ飯いいなぁ\(^o^)/
2014/10/10(金) 23:05:52 | URL | はなポメ #-[ 編集 ]

うわぁ~|!!
これまた美味しそうだね~♪

この前チャコねぇちゃんがアップしてた舞茸ととりの炊き込みご飯 一昨日作ったの♪
ほんだしと醤油入れるだけで簡単美味しい~♪♪♪
いつも簡単で(笑) 美味しそうな料理を教えてくれてありがと~~♪
すごーーーーーく参考にさせてもらってますぞーー♥

ねぇねぇ・・・・
チャコちゃん・・・??  
メッチャ食うね??
それでも太らないってうらやましいーーー(*´艸`*)
2014/10/11(土) 07:14:13 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

体重計は敵 ! 分かるわ~~~ ! (笑)
チャコが来るまで、我が家に体重計はなかった !
あんな恐ろしいもの、イラナイ、イラナイ ! !

チャコ、涼しくなってお散歩時間が長くなったり
川原を走り回ったりしてるからかな ?
羨ましいほど太りません。ホントに羨ましい・・・・。(笑)
2014/10/11(土) 08:12:56 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、おはようございます !

ぐふふっ♪ 
『海の親子丼』、メチャクチャ美味しかったですぅ~♪♪
年に1回しか作らないから、
どんぶり飯なのにおかわりしちゃったわ ! (笑)

大食いチャコ、食べることへの情熱はものすごい ! (-_-;)
でもね、「食べたら出す !」なチャコ。
うんぴ、デカイのよーーーー ! (笑)
でもって1日に4回もすることがあるのよーーー !
だから太らないのかなぁ・・・・。
2014/10/11(土) 08:17:57 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: はなポメさん
はなポメさん、おはようございます !

鮭ご飯ね、ウチは軽く焼いた鮭をだし汁で煮たてて
鮭を取り除いただし汁でご飯炊いて、あとで鮭を混ぜるよ。
生姜もたっぷり入れちゃいますよ~。
白ご飯で食べるイクラ丼も大好きなんだけどね !
我が家もはらこ飯は年1回のご馳走です。(^^)
イクラのしょう油漬けは年2回のご馳走 !
なので、今シーズンのイクラちゃんはコレが最後。
美味しかったです♪
2014/10/11(土) 08:25:37 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

炊き込みご飯、美味しかったでしょ ? !
簡単なのがイイよね ! (*≧m≦)
ほんだし様様だわ。(笑)
ワタシ、手の込んだ料理なんて作れないからさー。
簡単なモノばっかりよ ! (笑) 

チャコ、本当に大食いで。(^_^;)
でもね、うんぴーの量もハンパじゃないの ! (笑)
時々「コレ、小型犬のサイズじゃないでしょ !」みたいな
ビッグなのを出してくれます。ほほほ ! (笑)
2014/10/11(土) 08:30:47 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/810-7a40ef71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック