パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

台風が去って、急に寒くなったチャコ地方です。(-_-;) 
そろそろチャコも服を着せてのお散歩かなぁ~。


さてさて、連休中のランチにホットケーキを作った時のお話です♪


ちゃこ


ワタクシ、ホットケーキ初心者。(-_-;) 作ったことがありません !

なので。


ちゃこねぇ


作り方をいちいち見ながらの作業でございます。ほほほ。(^_^;)


ちゃこ


こんなカンジでイイのかしらね ? ! 
フライパン2個で一気に ! と思って焼き始めたんだけど、シロートにはハードル高かったです。
お隣のホットケーキ、焦げた・・・・。(;O;)


ちゃこ


香ばしい匂い誘われてチャコも待機。 (まぁ、焦げてるからかなり香ばしいわね・・・笑)


で、完成~~~♪


ちゃこ


上手に焼けた方をダンナにあげたワタシ。いい奥さんであります。( ̄ー ̄)

なぜ突然ホットケーキなのかと言いますと、じぃじのハチミツをたっぷり使いたかったから。
私の頭の中では、ハチミツ→ホットケーキ ! という図なのです。(笑)


ちゃこ
チャコにはないの ? !


あるよ。(^^) 切れ端、ちょこっとだけだけどね。


ちゃこ


きっとチャコもホットケーキ初めてだよね。(^^) 食い付き、すごかったです。

でも、切れ端ちょっとじゃ大食いチャコが満足するはずもなく。
「もらえないなら自力で !」とばかり、ダンナに張り付いておりました。(笑)


ちゃこ
いいニオイ~♪ 


ちゃこ


口の周りに付いたハチミツをペロリ。


ちゃこ
チャコも食べたいなぁ~♪


まだまだ諦めないチャコ。


ちゃこ


力ずくでダンナから奪い取っておりました~ ! (笑)

じぃじのハチミツ、すっごい美味しいぞーーーー ! ! o(≧▽≦)o




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

美味しそうなホットケーキ(*^^*)
昔はよく子供たちに作ってたんだけど
子供が大きくなってからは
まったく作らなくなっちゃった^m^
だって わざわざ旦那の為に焼くなんて・・・・
無理ーーーーーー(笑)

じぃじさんのハチミツほんと美味しそう~
色がいいねっ♪♪
わたしも先日 長坂養蜂でレンゲのハチミツ買ってきたよ~~ (*≧m≦)
2014/10/15(水) 08:53:47 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

ホットケーキ、おいしそう(*^_^*)

そういえば・・・
パンケーキの粉をもらったまま放置してるわ
つくらねば・・・
また「つくれぽ」になるかな(^^ゞ
チャコちゃん、パパさんのお口をパク!
はちみつも美味しいね~(*^^)v
2014/10/15(水) 11:39:33 | URL | ponko #-[ 編集 ]

ホットケーキ大好きーーー♡
初チャレンジで 上手にふっくら焼けてるね〜^^
あたし、未だに焦がすよwww

ホットケーキだったら大丈夫かな?って 
うちはホットケーキ時は ぱぴこにミニホットケーキ一枚贈呈してるよ〜^^
チャコちゃんもウマウマだったよね〜^^

↓チッコだけでも してくれるなんて
なんて親孝行な娘さん! 
ウンPは また今度やね^^
2014/10/15(水) 12:00:52 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/15(水) 13:34:48 | | #[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんにちは !

初めて焼いてみたけど、うーーん。(-"-)
面倒だし(キッチン、こなこな~ ! 笑)、もうやらないかなぁ・・・。(笑)
自分が子供の頃は、おばあちゃんやばぁば(母)が焼いてくれてた
・・・記憶がある、かな ? (^_^;)

たくさんあるハチミツ、毎日のヨーグルトで消費しまーす。
2014/10/15(水) 16:41:47 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんにちは !

わざわざ買ってきて作ってみたものの・・・
意外とメンドーだったわ。(^_^;)
キッチンも粉粉になるしーー !
「つくれぽ」どーぞ、どーぞ♪
って言っても、私のレシピじゃないし~~ ! (笑)
コロンちゃん用に小さいのもお忘れなく ! (*^^)v
2014/10/15(水) 16:44:08 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんにちは !

ふっくら焼けてるかな ? !
初めてだったからよく分からんしーー ! (笑)
焦げた方はサイアクーー。(-"-)
中は半生状態でした。とほほほ。(^_^;)
チャコ用にも焼けばよかったね。
もう、アタフタしちゃって(なんせ初めてなもんで ^_^;)
すっかり忘れてた ! (笑)

うんぴー証拠写真、絶対アップしますよ !
お楽しみに ! (笑)
2014/10/15(水) 16:47:47 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんにちは !

初めて作ったからアワアワしちゃいました。(^_^;)
なになに、偽物のハチミツがあるの ? !
知らなんだーー。
じぃじのハチミツ、美味しいって周りからは評判です。(^^)
2014/10/15(水) 16:49:42 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

ホットケーキ美味しいですよね(≧▽≦)
子どもの頃よく食べてたなぁ。
ホットケーキとはちみつ
最高の組み合わせですね!!
食べたくなりました\(^o^)/

チャコちゃん旦那さんに
ちょうだい~!!ってしてますね( *´艸`)
うちもリンゴ食べてると口をペロペロしてきて
ちょうだいっていってきます(^-^;
2014/10/15(水) 18:12:37 | URL | はなポメ #-[ 編集 ]

こんばんは(^^♪

ホットケーキ大好きです!
はちみつとの相性最高ですよね(^^)
我が家はプラス、ホイップクリーム♪

チャコちゃんも、引き下がらないですね~
ホットケーキ美味しかったし、パパさんとのチュッもダブルで(*^_^*)

パパさん、味わって食べれたのかしら・・☆
2014/10/15(水) 20:56:34 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]
意外(^_^;)
初やったのね……ねぇちゃん。。(^_^;)

我が家、
フライパンに十センチ位の薄丸つくって、縦割りしたウインナー入れて
パタン!と半円に折って“ホットドックもどき”にしたり

ベーコンのっけてはちみつかけて
“マックグリドルもどき”にしとります。

めんどくさくなると
ホットケーキミックスの生地に
はちみつを投入して(笑)
たこ焼ききで焼いて、ベビーカステラにしてまったり(笑)

結構おもしろいっす。


はちみつは
ワンちゃんオッケーなんかな??
それなら、チャーチゃん
遠慮なく奪えるねー!?(笑)
2014/10/15(水) 21:43:21 | URL | カズ #-[ 編集 ]
Re: はなポメさん
はなポメさん、こんばんは !

ホットケーキ、子供の頃は食べたことあるけど、
大人になってからは食べた記憶がないなぁ・・・。
ワタシ、実はケーキとかスイーツ系、一般女子のように
興味はないんですよねー。
スイーツ食べるくらいならおにぎり ! みたいな。(笑)
なんで、2回目はないかな ? (^_^;)

食いしん坊チャコの本領発揮 !
いつもよりまして「ちょーだい !」アピールがすごかった !
ダンナも喜んでペロペロされてるしー。(笑)
2014/10/15(水) 22:48:21 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、こんばんは !

ホイップクリームまで乗っけちゃうの ? !
あ、甘そうですねぇ・・・・。(^_^;)
でも、今パンケーキ流行ってますもんね。
なんか色々乗っかっててボリューム満点のを
テレビで見たことあります。

チャコ、初めてのホットケーキに大興奮 !
催促がいつもより激しいのなんのって !
ただ、ダンナは喜んでペロペロされていましたよ。(笑)
2014/10/15(水) 22:52:00 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: カズちゃん
カズちゃん、こんばんは !

ホットケーキは初めてなのよ !
てか、ケーキ類は作らないからねぇ・・・。(^_^;)
それにしてもいろんな食べ方があるのね !
ワタシ、パンは好きだけど
ホットケーキはなんかゴハンって感じがしなくて。
あの甘さがね~。プラスはちみつでしょ ? 甘い甘い !
2度目はないかな ? (^_^;)
ハチミツ、ワンコOKなのかな ? 多分・・・。
甘いし、たくさんはダメだろうけど、チョッとならいいかな。
2014/10/15(水) 23:04:26 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/813-abfa53d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック