パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

10/18・19でお泊り旅行へ出かけました !



ちゃこ
またお泊りだって~♪ ヤッターーー !


行き先は長野 ! 秋の信州へ ! ! 紅葉も見ごろなんじゃない ? ! 楽しみです ! ! (*^。^*)
今回の旅行のメンバーは、


ちゃこ


いつも運転ありがとう ! の、じじばばです ! 

まずはドッグランもある駒ケ岳サービスエリアで休憩。ここの名物はコレ !


ちゃこ


かつサンド ! ! (*≧m≦)

コチラ、上りのSAのかつサンドはキャベツなしのシンプルなモノだけど、下りのSAのかつサンドはトーストしたパンでキャベツもたっぷり挟んであるモノ。 どっちも美味しいですよ~♪


ちゃこ


ちゃんと朝ごはんを食べてきたというのに、このボリューム満点のかつサンドに食らいついてしまいました。(^_^;)


さてさて。今回の旅行、まず向かうは白馬です !


ちゃこ


道中この2匹はずーーっとうつらうつら。(笑) 
ほらほら、寝てないで ! 外見てごらん ! ! 素晴らしい景色だよ !


ちゃこ


雪化粧した山はホントにキレイ ! 

白馬到着後、まず向かったのはコチラ ! !


ちゃこ


長野五輪のスキージャンプ競技会場です ! ! 

おおおお ! ! ! テレビで見てたよ~~~~ ! ! すっごーーい ! 本物だぁッッ ! と喜んでいたら、
さらに嬉しいことが ! !


ちゃこ


飛んでるし ! ! ∑(゚◇゚ノ)ノ


ちゃこ


うおーーーーー ! ! 間近で見るとものすごい迫力です ! !
大学生のお兄さんから、小学生の子まで、バンバン飛んでるじゃありませんか !


ちゃこ


そしてこのジャンプ台、下から眺めるだけじゃなくジャンプのスタート地点まで行けちゃうのだ !


ちゃこ


リフトで上がっていきます。
残念ながらワンコはこのリフトに乗れないので、チャコはダンナと下で待機です。


ちゃこ


建物の中にはパネルなどが展示してあります。


ちゃこ


さぁ ! スタート地点まで行ってみましょう ! !

・・・が、下が丸見えのアミアミ階段。(-_-;) かなり怖かったです ! !
ばぁばは怖さのあまり途中で断念 ! 建物の中へと逃げていきました。(^_^;)
私は、私は怖いけど頑張った ! ! マジでちびりそうになったけど・・・笑


ちゃこ


この景色を見るために ! !


ちゃこ


ひゃーーーーー ! ! すごいスピードで兄ちゃんが落ちていきました・・・。すごかった・・・。(*_*)


ちゃこ


いや~~~、いいモン見させていただきました ! 楽しかったです ! ! (≧∀≦)


ジャンプを見て大興奮の我々ですが、そろそろランチタイムです。


ちゃこ


ランチはジャンプ台からも近い、こんな素晴らしい景色を眺めながらお蕎麦が頂ける
『呑者屋(のんじゃえ)』さん。もちろんワンコOKのお蕎麦屋さんです。(^^)


ちゃこ


店内までワンコOKらしいけど、このお天気、そしてこの景色、やはりテラス席でしょう ! !


ちゃこ


じぃじが横目で見ているのも気にせず、我々は飲みますよ ! ! (笑)


ちゃこ


蕎麦豆腐やおやきの付いたセットを頂きました。ダンナは(写真奥)山菜蕎麦セット。


ちゃこ


テラス席はワンコ連れで賑わっていました。
どのワンちゃんも飼い主さんの足元でお利口さんにお座りや伏せをしていたというのに、


ちゃこ
チャコも食べる~~~ ! !


ウチの食いしん坊はこうですから ! ! ( ;´Д`) ゆっくり食べることもできましぇーーん ! (笑)

さて、お味の方は ? !
具だくさんのおやきはすごく美味しかった ! ! お蕎麦は、私はよく分かんないけど、蕎麦好きじぃじの評価はかなり低く。(^_^;)
ただ、この景色とワンコOKと言うコトを考えると、まぁ、ありかな ? と思いました。


ちゃこ


さぁ~、お次へ参りましょうか ! !


と言うコトで、続きます ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

私も日曜 信濃路の旅をしたよ!
夫が月曜日休みを取って日、月と行ってきました

月曜日の天気はあかんかったけど日曜日はきれいだったね~チャコねぇ土日で
天気は完璧だったね~
私は八ヶ岳の方へハイキングに行き奥蓼科の渋温泉に泊まったよ♪

白馬のあのジャンプ台も昔モカを連れて行ったのを思い出した 
(人間がここから飛ぶ??って高さだよね)
モカと高所恐怖症の息子が下で待ってたんだな…

若夫婦が飲み放題といういい旅ですな~
信州蕎麦は本当に最高!秋の信濃路も最高!だね
2014/10/21(火) 08:55:40 | URL | yoko #-[ 編集 ]

こんにちは(^^♪

白馬のジャンプ台すごいですね~
大迫力で、生で飛んでる所見ると大興奮ですね!
写真で見ても、腰が引けちゃう(^^)

チャコちゃん、ママさんの上で欲しいよ~
とっても可愛いです(^^)

ご両親が飲むんじゃなくて、パパ・ママさんが飲んじゃって(笑)
ホントいい旅ですね☆

2014/10/21(火) 10:48:38 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]

白馬のジャンプ台 すごいね。
私も上まであがってみたいわ(^^♪

お宿に着いたらジィジ様は思いっきり
飲んで下さいね(*^_^*)

いいお天気にお出かけは
気持ちいいものです。
チャコちゃんが一緒だと たとえおソバが・・・でも
おいしいよ~ね(^_-)-☆
2014/10/21(火) 12:20:01 | URL | ponko #-[ 編集 ]

すごいねぇ~
ジャンプ台をこんなふうに体感できたら
素晴らしいでしょうね。
私も是非行ってみたいな。
2014/10/21(火) 13:22:39 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、こんばんは !

yokoさんも旅行でしたか !
土日はホントにお天気サイコーでしたよ ! (*^。^*)
ジャンプ台は、ただただ凄かった ! !
本当に飛んでる人を見れたのもラッキーでした♪
小学3年生のboyも飛んでたよー。女の子も飛んでて、6年生だって !
「全然怖くないよ~」って笑ってました。(^_^;)
我が家も高所恐怖症のダンナがチャコと待ってたよ。
絶対ダンナは上れないわ~。(笑)

じじばばと出掛けるときは、じぃじ運転なんで
遠慮なく飲んじゃいますよ~♪
2014/10/21(火) 18:09:38 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、こんばんは !

ジャンプ、すごかったですよ~ !
大学生のお兄ちゃんたちは迫力満点で下りてくるし
かと思ったら、小さな小学生まで ! !
「全然怖くないよ~」だって ! ! 
将来が楽しみですなぁ~。(^^)

じじばばとの旅行は、じぃじ運転が決まっているから
ウチらは遠慮なく飲み放題でっす ! ラッキー♪
2014/10/21(火) 18:13:31 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

ジャンプ台、誰も飛んでなかったら「へーー !」くらいの
感動だっただろうけど、実際飛んでるのを見ると
「うわぁぁぁぁあああぁぁ ! !」くらいの興奮度です。(笑)
ponkoさんは高いトコ、大丈夫 ?
かーなーりーー、コワイよ ! (^_^;)

ホントにお天気サイコーで、景色も良くて。(^^)
そーだね、お蕎麦がちょっとねぇ・・・でも、ぜ~んぜんOKだったわ♪
2014/10/21(火) 18:17:26 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re:ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

実際に練習している人がいたから
余計にリアルでしたねぇ~。
ホントに凄い勢いで落ちてくるんですよ ! !
止まるときなんか「ズザザザサーーー !」って !

機会があったら是非 ! ! 超オススメです ! !
2014/10/21(火) 18:20:27 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

ジャンプ台すごいね~!!
上まで登れるんだ?
。。。。。。あたし・・・・・
そりゃ~登ってみたいけど・・・・
お股がキューーーってなっちゃうから無理だ~~(>_<)

チャコねぇちゃん~
食べてるね~!!!!
そうそう。  こんないい景色を前に
美味しいもん食べないとバチ当たるよね? ((笑))
2014/10/22(水) 07:00:52 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

スタート地点を見たのはノーマルヒルの方だったけど、
ラージヒルはもっと高いトコロからだったよ !
そっちは誰も飛んでなかったし、怖かったからパス~ ! (笑)
ワタシ、お股じゃなくておちりがキューーーってなっちゃった ! (大笑)

今回の旅行で今更ながら思ったのは、
チャコほど食い意地の張ったワンコはいない ! ! です。(^_^;)
なんでよそのワンちゃんたちは、みんなあんなに大人しく
飼い主さんが食べている間待てるのだろうか・・・・ ? ?
2014/10/22(水) 08:14:44 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/819-85ba3b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック