パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

今日はハロウィンですね。日本でもすっかり浸透してきたハロウィン。
ハロウィンと言えばカボチャの『Jack-o'-Lantern』だけど、元々はカボチャじゃなくてカブだったんだよ~って知ってた ? !

さてさて。仕事柄ハロウィンとなると色々忙しく。今週はハロウィンアクティビティーウィークでした。


ちゃこ
なにしてるの~ ?


仕事部屋でちまちま作業をしていたらチャコが邪魔様子を見に来てくれました。

ハロウィンだからさー、子供たちと一緒にクラフト作りをしようと思ってさー。
ただねぇ、ワタシ、家庭科も2だったけど、美術も似たようなもんでさぁ~。不器用なんだよねぇ・・・。


ちゃこ


今年の新作。紙コップでこんなん↑作ってみました。


ちゃこ
なにこれ ? !


ペーパーカップドール。コレはオバケのつもりだけど・・・・ムリかな ? ! (^_^;)


ちゃこ


学年に合わせてぬり絵だったりお面を作ったり。
ペーパーカップドールは小学高学年用のアクティビティーです。


ちゃこ


紙コップの両サイドに切り込みを入れて「腕」を作って~


ちゃこ


その先にまたチョンチョンと切り込みを入れて「指」を作ったら出来上がり♪
あとは絵を描くだけよ ! (*^。^*)

・・・・・が、ワタクシ、絵もヘタッピでねぇ・・・。(T_T) 
ネコさんを描こうと思って出来上がったのがコチラ !


ちゃこ


あっれーー ? ! (笑) 
目を描いた時点で諦めて、オバケ系に方向転換したものの、残念なことに。(^_^;)


ちゃこ
黒ネコさん、描くんじゃないの ? ?


そのつもりなんだけど。(^_^;) 
「よし ! 今度は慎重に描こう !」と描いた黒ネコだったんですが、


ちゃこ


・・・・・キツネ ? ! ・・・・・・もう、いいや。(笑)


ちゃこ


ハロウィン、クリスマス、イースター。
いつも私を悩ませてくれるペーパークラフトたちです・・・。(≧д≦)



<おまけ>

ちゃこ


6年生、クオリティーたけぇぇぇぇ ! ! センセー、恥ずかしくて自分の見せれないワ・・・




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

なかなかかわいいよ!チャコねぇの作品!
味があるしさ♪ 本当に
生徒さんのはこれまた才能ですな(^O^)

私は今回クラフトやめてゲームとクイズ三昧で盛り上がりました!
ですので今年はやった甲斐があったという充実感でいっぱいであります❤

楽しいクラフトだったはずだよー御苦労さま♪♪
2014/10/31(金) 09:57:40 | URL | yoko #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/31(金) 12:14:56 | | #[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、こんにちは !

yokoさん、スゴイ !
ゲームとクイズで1時間もたすなんて !
私にはムリだわ~ ! 
クラフト、子供たちは楽しんで作ってくれるけど、
見本を作って見せなきゃならんのが辛いッス ! (>_<)
いつも生徒の方がいい出来です・・・。(^_^;)
2014/10/31(金) 16:20:54 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんにちは !

えぇーー ? ! 私よりヘタッピ ? !
それはぜひ見てみたい ! (笑)
どうかワタシに希望を ! 
「わーー ! ワタシ、まだマシね ! ふふっ♪」とか、マジで言ってみたいですッッ ! (笑)
アップ、してして~~~ ! (≧∀≦)

・・・・でも、そんなこと言いながらとってもお上手・・・
なんてオチだったりして。(;_:)
2014/10/31(金) 16:25:16 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

チャコねぇ画伯 かわいい作品になってますよ。
私も絵心がないので、へたっぴです。
ねぇさんよりへたくそだよ~

最近は ハロウィンって言うようになったね~
昔はクリスマスとお正月だけだった~←遠い目・・・
2014/10/31(金) 18:35:20 | URL | ponko #-[ 編集 ]

ハッピーハロウィン^_^

チャコちゃんも、ママさんが頑張ってるから応援してるんですね(^_^)

チャコねぇさん、我が家より絵上手いから自信持って大丈夫よ!

個性的で、チョット笑わしてもらっちゃった(^_^)
得意、不得意みんなありますよ!

チャコちゃん、応援してあげてね☆
2014/11/01(土) 00:37:49 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

えーー ? ponkoさん、器用だしーーー。
絵心はねぇ、ホント、アレはセンスですもんねぇ。(^_^;)
ちゃちゃっと何でも描けちゃう人、すごく尊敬しちゃいます。

ハロウィン、大人があれほどバカ騒ぎするのは日本くらい。(-"-)
日本人なら節分で鬼の格好でもしろ ! と、思っちゃいます~。
2014/11/01(土) 07:04:20 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、おはようございます !

みなさん、あんなヘタッピな絵に優しいお言葉・・・ ! (>_<)
いやぁ~「ウケるかな ? !」と思ってアップしたので
個性的で、チョッと笑わしてもらった・・・と言うお言葉は
もう、最大級の褒め言葉 ! ! (笑)
チャコの応援 ? もあって、少しは上手く作れるようになりました。(^^)
ま、ちょっと「ぷっ」て笑っちゃうってーのは変わりないんだけど。(^_^;)
2014/11/01(土) 07:10:49 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/828-d19f265d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック