パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

え~・・・。(-_-)
「お天気も良さそうな週末 ! 大掃除、頑張っちゃおっかなーー ! !」と言ったのはどいつだ ? !


ちゃこ
おでかけ~♪


昨日、日曜日にじじばばとお出掛けしてきました。ほほほ♪ (^_^;) ダンナは仕事ね
紅葉が見頃であろう、付知峡へ !

・・・の途中で、もみじまつり会場を発見 ! これは寄らねば ! !


ちゃこ


岐阜県中津川市にある『夕森公園』です。(^^)

駐車場に車を止めるとまずドドーーンと目に入ってくるのがコレ !


ちゃこ


ちゃこ


『ド根性もみじ』 ! スゴイところに生えるもんですねぇ~。


ちゃこ


こちらの公園には滝があるというので行ってみることに。


ちゃこ


落ち葉を踏みしめながら遊歩道を歩いていきます。


ちゃこ


頭上の色鮮やかなもみじもキレイだけど、足元のもみじの絨毯もステキです。(^^)


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


紅葉、キレイだわ~♪
たまたま寄っただけなのに、コレは当り ! だったかも ! ! (≧∀≦)


ちゃこ


ちゃこ


川の水もビックリするくらい透きとおっていて、水深のあるところはキレイなブルーをしていました。


ちゃこ


足元が悪いところや、結構観光客もいたので人の多いところでは抱っこのチャコさん。
でもやっぱりこのコは外面ヨシコさんです。(笑)
普段の散歩なら絶対に吠えているシチュエーションでも涼しい顔をしているんだもん !


ちゃこ


さ~、滝の音が聞こえてきたよ !


ちゃこ


コチラが『竜神の滝』です。
竜神の滝には白龍が棲み夕森の山々を守っていると言い伝えられています。


ちゃこ


紅葉を楽しみながらの1kほどの散歩道。楽しめました。(^^)


ちゃこ


では、引き返しましょうか。


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


駐車場へ着いたらきのこ汁が売ってました。


ちゃこ


体の中から暖まるねぇ~♪ チャコにはおやつをね ! (*^_^*)


ちゃこ


付知峡へ向かいます ! !


で、 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです









スポンサーサイト
コメント

紅葉すごいねぇ~♪♪
今 見頃なのかな?

あははっ♡
真っ赤な絨毯の上のチャコちゃん可愛い~♡
私もまた紅葉見に行きたくなってきたぞーー!!

付知峡ってどんなとこなんだろ?
楽しみにしてるね~\(^o^)/
2014/11/17(月) 08:55:46 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

付知峡の帰り道に、もみじまつりの案内見たような気がするけど、
まだだった気がする・・・。
もみじの絨毯、きれい。
こてきらは、葉っぱの上を かさかさ歩くの好きです♪
歩きながらもチャコちゃんも 紅葉楽しめたね♪
ほんと、川のお水きれいだよね☆
つづき、楽しみにしてますっ!
2014/11/17(月) 09:35:16 | URL | ゆかぶ☆ #-[ 編集 ]

もみじ狩り。
いいですね。
この時期限定の景色がすばらしい。

きのこ汁も美味しそうだなぁ。
2014/11/17(月) 12:31:50 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんにちは !

紅葉、見頃だったよー ! (^O^)/
皆さんのブログで、もみじ絨毯の上のワンコたちを見て
チャコにもぜひやってもらいたい ! と思って。(^^)
思った以上に可愛くって♥ ふふふ♪ ← 毎度スミマセン・・・^_^;

付知峡は子供のころに行ったきりで久しぶりに行ってきたの。
場所はね、岐阜県の山の中 ! (笑) 大雑把すぎか ? !
2014/11/17(月) 12:32:08 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ゆかぶ☆さん
ゆかぶ☆さん、こんにちは !

ゆかぶ☆さんたちは先週の土曜日だったでしょ ?
その次の日、9日日曜日から昨日までやってたみたい。
滝までは付知峡みたいにハードな道のりじゃなく(笑)
チャコもお散歩を楽しんだと思います。(^^)
水のキレイさにはホントビックリ ! !
夏なら間違いなく飛び込んでいたことでしょう ! ! (笑)
2014/11/17(月) 12:36:47 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんにちは !

真っ赤なもみじ、本当にキレイでした !
チャコ家周辺はまだ色付いていないけど
山の方は多分この週末が見頃だったんだろうなぁ。
きのこ汁、美味しかったけどきのこの量がもうちょっと欲しかった ! (>_<)
でも、100円じゃ仕方がないですかねぇ~。
2014/11/17(月) 12:40:43 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

すっかりもみじの季節だもんね。
コロンの家のまわりはまだだと思う・・・
(周りをみわたしていないの(^_^;))

近くの公園にもみじのじゅうたんを踏みしめに
いかねばね。

きのこ汁であったまって、つづきがあるのね。
2014/11/17(月) 13:02:02 | URL | ponko #-[ 編集 ]

紅葉の絨毯素敵です〜!!
ど根性紅葉すごいですね。
自然ってすごいですよね(≧∇≦)
紅葉の絨毯の真ん中にちょこんと座るチャコちゃんも素敵!!
絵葉書になりそうヾ(*´▽`*)ノ
2014/11/17(月) 13:15:24 | URL | はなポメ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

今回行った山の方はイイ感じだったけど
チャコ家周辺も、紅葉はまだまだだよ~
もみじの絨毯の写真、撮ってみたかったの !
可愛く撮れてよかったです~♪

きのこ汁、100円だったからか、きのこ少なかったの-。(T_T)
2014/11/17(月) 22:28:37 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: はなポメさん
はなポメさん、こんばんは !

ド根性もみじ、頑張ってドーーンと生えてましたよ !
よくあんなところで根が張れるなぁ~。
もみじ絨毯の写真、思いの外可愛く撮れまして。(^^)
もうちょっと紅葉の色が鮮やかだったら完璧だったんだけどなー !
2014/11/17(月) 22:32:44 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/842-fd8a9a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/18 08:47)
中津川市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/11/18(火) 08:47:32 | ケノーベル エージェント