パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

お出掛けをすると必ず買ってくる自分たちへのお土産。(*≧m≦)
まぁ、今回も色々買ってはきたんですが、日曜なのにお仕事だったダンナへは特別にコレを買ってきてあげました。(^^)


すいーつ


スイーツおやじのダンナ(笑)には、シュークリームとプリン ! 


しゅー


コレね、お茶で有名な東白川で買ってきたスイーツ。なのでこのシュークリーム、中にはお茶のクリームがたっぷり入っているんです !

で、プリンの方は、名前に釣られてついつい購入。


ぷりん


その名も『ちゃっぷりん』 ! ! いやーーん ! こういうネーミング、大好きーーー ! ! (*≧m≦)


ちゃこ
・・・・・・で ? チャコにはないんですかぁーーー ! ?


・・・・あ~、そうね。(^_^;)  じゃ、ダンナからシュー生地をちょっとだけもらったら ?


ちゃこ


ちょこっとだけおすそ分け♪ でもチャコ、実はこっちの方に興味津々 !


ちゃこ


近いよ ! 近いッッッ ! !


ちゃこ


ちゃこ


・・・・と、こんな状態でして。(^_^;)


ちゃこ
チャコも食べたい ! !


うーーん。(-_-;) コレはちょっとムリかなぁ~。 

というわけで、


ちゃこ


スプーンに付いた残り香だけ楽しんでいただきました。(笑)


ちゃこ
おいしかった ! !


ま、本犬それで満足しているようなのでヨシ ! と言うことで。(*≧m≦)


ちゃこ


私もシュークリーム、プリンとも少しもらったけど、どっちも「コレはお茶です !」って主張がバンバンなスイーツでした。
特にプリンはお茶だったわ~ ! (笑)  でも美味しかったよ♪


・・・・・・と、こんな美味しそうな記事を書いている只今、ワタクシ空腹と戦っております !
年に一度の健康診断の日です。
今までは血液検査だけを受けていたけど、今回は胃・胸のレントゲンやら、なにやら、しっかりと検査してもらうことにしました。
私が健康でなきゃチャコが不幸になる、そう思ったら避けていたバリウムも飲めそうです。(笑)
では、頑張ってきまーーーす ! (*≧∀≦)ゞ

・・・・・・はぁ・・・・ハラヘッタ・・・・・・・・・




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです









スポンサーサイト
コメント

おぉ~(^O^)
健康診断ですか。
しっかりと診てもらってください。
私は来年早々!
そうなんです お正月で食べ過ぎの体を診てもらうのです(^^ゞ

チャコちゃん ほんのちょっぴりのおすそ分けで
おいしいお顔が出来て
良かったよ~(*^^)v
2014/11/19(水) 08:37:11 | URL | ponko #-[ 編集 ]

美味しそう〜ヾ(*´▽`*)ノ
ダンナさんスイーツ男子(笑)なんですね!!
チャコちゃんちゃっぷりんに興味津々!!
チャコちゃんはスイーツ女子かしら?
スイーツ肉食女子かな((´艸`*))
2014/11/19(水) 16:57:37 | URL | はなポメ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

初めてバリウム、飲んできました ! (>_<)
まずかったーーー ! !
いつもは9月、私の中では1番シマっている時期にやるんだけど、
都合が合わずこんな時期に・・・(T_T)
もう・・・ヤダ・・・・って感じでした。(笑)
ponkoさん、年明け、頑張って ! !

チャコ、こんだけ食べてるのに体重増えないんだよーーー !
ちょっと腹が立ちます ! ! (>_<)
2014/11/19(水) 22:39:53 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: はなポメさん
はなポメさん、こんばんは !

私、「スイーツ男子」って打とうと思って手が止まりました ! (笑)
「おやじ」じゃん ! ! って !
チャコはオールマイティーになんでも食べる !
とにかく食いしん坊なんです。この食欲、誰に似たのか・・・(^^;)

「ちゃっぷりん」、思わず買っちゃう名前じゃない ? !
2014/11/19(水) 22:43:55 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

美味しそうだね~♪
お茶系のもの大好き~♪
抹茶とかの期間限定が出てたらほぼお買い上げ間違いなしだね(^_-)-☆

これご当地なんだ?
ご当地といえばチャコねぇちゃんから頂いた
ケイちゃん みんなから大人気だったよ~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2014/11/20(木) 06:58:30 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんにちは !

甘さ控えめ、お茶の味バンバンでワタシ的にはとっても美味しかったよ !
特にちゃっぷりんは美味しかったわぁ~♪
白川茶を使ってのスイーツだから、ご当地スイーツだと思うよ !

ケイちゃん、大人気だった ? ! 良かった~♪
岐阜県のご当地グルメを全国の皆さんに知っていただくいい機会になったわ♪
ママさん、ありがとねーーー ! (≧∀≦)
2014/11/20(木) 12:02:48 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/844-40c3a20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック