パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ちゃこ


チャコが棚の前でジッと座って待っております。


ちゃこ
あそこにある・・・あそこにある・・・・・


何を待っているかと言いますと、コレです !


ちゃこ
キタァーーーーー ! !


歯磨きガムです ! 

以前も1度記事にしたことがあったけど(コチラ !)、これはチャコの朝の楽しみのひとつ。(^^)
ただ、毎朝あげるのは止めました。今は、週末限定のお楽しみ♪


ちゃこ
ちょーーだい ! !


でね、何がスゴイって、普段はまったく催促しないのに、週末土日、自分の朝ごはんが終わると最初の写真のように棚の前で待機しているという・・・。(^_^;)
曜日の感覚があるの ? ! とビックリ。うちのコ、天才かしら ? ! ← ハイ、また始まった~ ! (*≧m≦)


ちゃこ
さささ ! ! はやくコッチへ ! !


この歯磨きガムが大好きなチャコ。ちょっと意地悪して焦らすと・・・・


ちゃこ
もらったぁぁぁぁぁああぁぁぁぁ ! !


私の腰の高さくらいまでジャンプして狙ってきます。(笑)


ちゃこ


この必死の形相 ! (*≧m≦) ふふふ♪ かわいいなぁ~ !


ちゃこ


なぜ週末だけにしたかというと、どう見ていても歯磨きガムとしての役割を果たしていない !
あっという間に食べちゃって、「これじゃー効果ないんじゃないの ?」と思いまして。
そうなるとただのおやつ。毎日あげるのはちょっとねぇ・・・と。(-"-)
私がしっかりとガムを持って、コントロールしながら食べさせなきゃいけないのかしら ? (・・?


ちゃこ
うまかったぁーーーー♪


まぁ、歯磨きは歯磨きシートで毎日拭いてるし、チャコも欲しがるのは週末だけだし。
週末の朝のお楽しみ♪ってことで。ね ! (≧∀≦) 




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/01(月) 12:02:14 | | #[ 編集 ]

こんにちは(^^♪

チャコちゃん、ハミガキガムは週末限定!
ちゃんと分かってて、欲しがらないチャコちゃん偉いですね(^^)

わが家のチョコも、ただのオヤツになってる気がする・・

チャコちゃんのように、健気に週末まで待ってくれたらいいんだけどね☆
2014/12/01(月) 12:43:53 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメPさん
鍵コメPさん、こんにちは !

そうなんですよー。
さすがに丸呑みはないけど、ガッガッガッて3噛みくらいで終了 ! (笑)
これじゃ、意味ないですよねー。(^_^;)
もう歯磨き効果は期待せず(笑)、
チャコが喜ぶ週末のおやつっていう位置づけになってしまいました。
でも、確かに毎日このおねだりを見てみたい気はするけど♪
2014/12/01(月) 12:55:02 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

確かに、歯磨きの役割りを果たしてないわ。我が家も。かと言って今更、週末限定に出来ないよ。
チャコちゃん同様、晩御飯が終わったらもらえるにるしてあるから、メッチャ催促してくるの。1日とばして挑戦してみようかな? 冬太りしてるし。(*^◯^*)
2014/12/01(月) 14:02:17 | URL | ponko #-[ 編集 ]

スゴイ!チャコちゃん天才だよ。
週末だけわかるなんてたまげた~

ガムを狙ってるチャコちゃん可愛いな♡
釘付けのお目目が何とも言えません。
アビィもそうだったけど、歯磨きガムとは名ばかりでこれはおやつだよね。
速攻で食べてたもん。
2014/12/01(月) 16:56:30 | URL | アビィのママ #-[ 編集 ]

すごいねー!
なんもせんでも、週末がわかるとは・・・
チャコちゃん、天才だわ^0^
うちはね〜 あたしが起きてこない&イソイソとパパが散歩の用意する=週末って覚えてると思う^^;

歯磨きシート、毎日してるんやぁ!
チャコちゃん、歯が白いもんね〜^0^
さすが、モデル犬は違うわぁ〜www
2014/12/01(月) 17:20:32 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママ
チョコ・アンのパパとママさん、こんばんは !

やっぱり歯磨きガムって『おやつ』ですよねーー。(^_^;)
もうちょっと食べ応えがあるように作ってくれないかしら ?

いろんな躾に失敗している我が家ですが。(笑)
毎日歯磨きガムだけは上手に週末限定へ移行できました♪
まぁ、週2日くらいならただのおやつとしてあげてもいいよね。(^^)
2014/12/01(月) 22:52:31 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

ウチはね、毎朝散歩から帰ってきたらあげてたの。
で、棚の前で待機しているチャコを横目に
「あ~忙しいわぁ~ !」ってパタパタ洗濯干したり
朝ごはんの片づけしたり、たまにはおもちゃで誘ったりして
気を逸らしてたよ。
そしたら今の状態に。何で週末だけなのかは私も謎。(笑)
2014/12/01(月) 22:59:17 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: アビィのママさん
アビィのママさん、こんばんは !

ヤダーーー ! やっぱウチのコ、天才かしら ? ! (*≧m≦)
多分、私がのんびりしている&ダンナが起きてこない、で判断してる ?
でも、ダンナが休日出勤のときでも待機してるなぁ・・・。
じゃ、やっぱ天才 ! ということで ! ! はっはっはっ ! ((≧艸≦))

やっぱり歯磨きガムってただの『おやつ』だよねぇ~
あれだけ速攻で食べても効果があるのならすごいけどねぇ。(^_^;)
2014/12/01(月) 23:05:18 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんばんは !

多分、ねーねさんとこと一緒 !
私がのんびり、ダンナが起きてこない=週末 ! (笑)
ただ、ダンナが休日出勤のときでも棚の前で待機していることがあるから不思議。
やっぱ天才かしらねぇ~、ウチのコ ! (*≧m≦)

歯磨きシートもちゃんと効果あるのかびみょーだよーー。
パッと見える歯は白いけど、奥歯がちょっと茶色い・・・かも ?
ホントは歯ブラシでやりたいけど、挫折しました。(T_T)
2014/12/01(月) 23:11:48 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/853-81b0d5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック