パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ダンナに抱っこされているチャコ。


ちゃこ
あれ~~ ? ?


でもなんかいつもと違う・・・・。何首の後ろゴソゴソしてるの ? ! そんなふうに思ったんじゃないかな ? !

それはね~ !


ちゃこ
うっそーーーー ! !


今シーズン最後のフロントラインよ ! (≧ε≦)

いつもはばぁばにヘルプを頼むんだけど、ばぁば、只今お友達とお泊り旅行中。
なのでダンナにヘルプを頼みましたよ。私1人じゃ絶対できないもん !


ちゃこ


フロントラインが大嫌いなチャコ。毎回ガクブル震えちゃう。
可哀相だけど、コレばかりは我慢してもらわないと !


ちゃこ
終わった ? ?


うん♪ もうしばらくはやらなくていいからね。(^^)

頑張ったチャコさんにはご褒美ね♪


ちゃこ


ささみチップを進呈したよ。(^^)


ちゃこ


ちゃこ


3月半ばからまたフロントライン、開始です。




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

こんにちは(^^♪

チャコちゃん以外・・
フロントライン嫌いなんだぁ~

じたばたしちゃうチャコちゃんも可愛いんだろうな(^^)

パパさんにダッコされて、ママさんに注入されて(笑)

しばらくはチャコちゃん安心だね(^^)
2014/12/04(木) 09:21:52 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/04(木) 11:25:55 | | #[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、こんにちは !

えーー ? ! チョコ君やアンちゃんは
フロントライン、全然平気なの ? ! すごーーい !
チャコはもう、ガクガク・ブルブル !
ジタバタするって言うより、固まっちゃう派 ? (笑)
痛くもなんともないのにね。(^_^;)

2014/12/04(木) 12:00:08 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんにちは !

飲み薬なんてあるんだ~ ! 知らなかった !
1年中やるんですね。
ウチは獣医さんが冬の間はいいって言うから・・・
チャコも嫌がるしお金もかかるし。(笑)
だから数ヶ月の間だけお休みです。(^^)
だいたい、嫌われることって女の仕事ですよねー ! (-"-)
ウチもダンナはそういうことには手を出さない ! (笑)

チャコも猫好きになってくれるかなぁ ?
もし、チャコと子猫ちゃんが一緒に丸くなって寝てたら・・・
なんて、想像するだけでも「ぐふふふふ♪」状態です~♪
2014/12/04(木) 12:06:21 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

地球温暖化で、冬でもダニが死滅しないからフロントラインが必要らしいね。
コロンはいつもシャンプーのついでにやってもらってるから嫌がってるのかさえ、知らない飼い主です。
パパさん、お疲れ様です。
これでチャコちゃん、ノミダニから守られるよ。
2014/12/04(木) 22:57:09 | URL | ponko #-[ 編集 ]

我が家は もぅルイの手術前に終えたよ~!!
今までは毎月やってたけど
チャコねぇちゃんや他のブロ友さんも
冬はやらない・・・って教えてくれたから今年からやめてみる!!

あれやるとパピルイもガタガタ震えて可哀想なの(>_<)
心を鬼にしてやってるんだけどねっ(T ^ T)

チャコちゃん~
頑張ったね~♡
2014/12/05(金) 07:18:46 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

ホントは1年中やったほうがいいのかな ? て思うけど、
まぁ、センセーもいいって言うし、チャコも嫌がるし、
冬の数ヶ月だけはお休みってことで。(^_^;)
そっかー、コロンちゃんはシャンプーの後でやってもらうんだね。
きっとトリマーさんは上手にやってくれるだろうから
怖がってないんじゃないかなぁ~。
2014/12/05(金) 07:19:19 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

ホントはね、この最後のフロントラインも
先生は「もう、やらなくていいんじゃない ?」て言ってたんだけど
念のためにやったの。
今のところ冬場やらなくても、ノミダニ大丈夫だよ~

パピルイちゃんも苦手かー。
苦手なコ、多いよね。
でも、先代犬たちはみんなへっちゃらだったなぁー。
2014/12/05(金) 07:25:14 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/856-9081fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック