パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコ家、お取り寄せがどんどん届いております ! w(*゚ロ゚*)w ワォ
今回食べたのはコレ ! !


めし


『博多地鶏の水炊き』でございまーーす ! ! o(≧▽≦)o

野菜を切ってたらチャコが催促にやって来ました。(*≧m≦)


ちゃこ
なんかちょーだい !


もやしやキャベツの芯を食べていったよ。(^^)


さて、この水炊きセット、食べ方が書いてあるモノが同封されておりまして。


ちゃこ


それによると、まずはぶつ切り肉だけを煮て食べる ! らしく、その通りにやってみたけど、やっぱ野菜と一緒に食べたほうが美味しくない ? となりまして。


めし


野菜投入 ! 
チャコ地方、鍋といったら白菜なんですが、「白菜ではなくキャベツで !」と書いてあったのでキャベツをどっさり入れてみましたよ。


ちゃこ


チャコはいつもと変わらず真剣に催促中 ! (笑)


ちゃこ


自分のお皿だけでは物足りないのか、ダンナがかぶり付いている骨付き肉にも興味津々 !


ちゃこ
それ、おいしい ? ねぇねぇ ! それ、おいしい ? !


しつこく食い下がっておりましたが残念ながらゲットできず。(^_^;)


ちゃこ


チャコ皿には豚肉と一緒に蒸したお野菜。これで我慢してくださいよぉ~。


ちゃこ
分かったわ じゃ、それをはやく ! !


ちゃこ


立ち上がって、私の手をホールドして食べてたよ。ホント、食いしん坊だなぁ~。(*≧m≦)


水炊き、美味しかったけどやっぱり私はキャベツより白菜のほうがいいなぁー。
次のお取り寄せレポはすき焼きよぉ~~~~ ! ! o(≧▽≦)o




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

すっごい美味しそう~♪
その水炊きはお肉とダシがセットになってるの?
ボリューミー!!!

うんうん♪
我が家もキャベツより白菜派だよ~
キャベツって書いてあっても絶対白菜いれちゃうもん(*´艸`*)

チャコちゃん~
相変わらずおねだりしてるね~
我が家では
滅多に見れない仕草だから楽しませてもらってるよ~♪
2014/12/22(月) 09:02:44 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

そうそう^^
博多で水炊き食べた事あるけど 
先に肉 後にキャベツ達!だったわぁ〜
あたし的にはね 鶏も鍋自体も 
博多風より 自分風の方が美味しく思えたんだけど・・
ねぇさまは どうでした?

最近、お取り寄せがたっぷりですなぁ〜^^
すき焼きも 楽しみにしております〜^0^
次回 チャコちゃんには 白菜かな?
2014/12/22(月) 11:56:18 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]

うんうん、冬はやっぱりお鍋に限るね。
こうやって地方のお鍋を食すのもいいかも。
うちもお取り寄せしてやってみようかな。
博多は白菜じゃなくてキャベツなんだ、我が家も鍋に入れるのは白菜ですよ。
そしてお肉だけ先にというよりやっぱり野菜と一緒に食べた方が美味しいと思うな。
でもそういう食べ方も地方独特で楽しいですね。
2014/12/22(月) 13:48:20 | URL | アビィのママ #-[ 編集 ]

おいしそ〜ですね。
鍋の野菜は、白菜がいいよね。
でも、キャベツの甘みも捨てがたいよ。

お取り寄せ、たっぷりで、すき焼きもお取り寄せなのかな?
チャコちゃんは、味が付いてない所をもらっちゃえ。牛肉さんのね。(*^^*)
ウチもお鍋率、ハンパないよ。
2014/12/22(月) 18:22:20 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんばんは !

スープとお肉がセットになってて、野菜は自分で準備したよ。
鶏肉は地鶏だから、結構歯ごたえがあったかな。
〆の雑炊まで楽しめたよー♪
でもやっぱ鍋は白菜だよねー !
九州はキャベツ派なのかな ?
大分も白菜じゃなくてキャベツでやるって聞いたよ。
このお取り寄せ、2セット送られてきたの。
だから今度は白菜でやってみる !

チャコ、毎回毎回おねだりしてばかり。(^_^;)
カワイイんだけど、ゆっくり食べれないよぉ~ !
2014/12/22(月) 18:45:53 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんばんは !

やっぱり博多の食べ方なんだね-。
大分も鍋はキャベツだって聞いたから
九州はそういう文化なのか ? !
この鍋セット、2つ来たから次は白菜で食べるコトにしてます。(^^)
やっぱ私も白菜の方が美味しいし、肉だけ先に・・・てのはちょっとねー。(^_^;)

ちょっと諸事情からお取り寄せをアレコレ買っちゃって。
すき焼きはね、牛肉をどーーんっと ! (笑)
明日食べるぞーー ! 楽しみ~♪
2014/12/22(月) 18:50:04 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: アビィのママさん
アビィちゃんのママさん、こんばんは !

ウチのダンナね、鍋大好きなんですよ。
私は・・・そこまでは。(^_^;)
で、バラエティー豊富じゃないと私が飽きちゃう !
で、いろんな鍋セットをお取り寄せ♪
だって、変わったご当地鍋食べたいじゃない ? !
鍋にキャベツは九州ではメジャーなんかなぁ?
大分もそうだって聞きました。
2014/12/22(月) 22:01:27 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

なんかね、「白菜だと水気が多くてスープが薄くなるから
ぜひキャベツで !」みたいなコトが書いてあったよ。
でもやっぱり白菜の方がイイかなぁ~
もう1セットあるからその時は白菜で食べてみます ! (^^)
お取り寄せ、すき焼きはお肉をお取り寄せ♪
味付けはチャコ家、すき焼き部長のダンナです ! (笑)
明日すき焼きよぉ~~~~ ! (*^_^*)
2014/12/22(月) 22:06:51 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/871-7262cc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック