パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

珍しくチャコがお出掛けもしないのに服を着ております。


ちゃこ
どしてー ?


今日はね、お客様がみえるからね。(^^) チャコも一張羅を着てお出迎えしなきゃ♪


ちゃこ
ダレかきたよーーーー ! !


チャコがおめかししてお出迎えしたのは・・・・


ちゃこ
ばーば ! !


ダンナのお母様でございまーす ! 
そりゃーもう、盛大にワンコラ言ってお出迎えしましたとも ! (笑)

ではでは、飲兵衛3人集まったところで、


ちゃこ


「カンパーーイ !」(≧∀≦)

ワンコラ言ってお出迎えしたチャコだったけど、何回も会ってるし、やっぱり身内だって分かるのかしら ? !
すぐに打ち解けてばぁばからおこぼれゲットしておりました。(*≧m≦) 


ちゃこ


そしてさらに図々しく !


ちゃこ


そんなところまで顔を突っ込んで ! (-_-;) かーちゃん、恥ずかしいじゃない !

そしてばぁばがトイレに立てば、


ちゃこ


ドアの前でじっと待ち、


ちゃこ


賑やかにお出迎え。(^_^;)
でも、ワンコラ ! っていう感じじゃなくて「キューン」系の声だったよ。(*`艸´*)
やっぱりちゃんと分かってんのかなぁ~ ?


ちゃこ
チャコ、ちゃんと分かってるよー ! ばぁばだもん !


・・・というのは私の願望なんだけど。いや、でも意外と分かってるかもね。
うちのコ、お利口さんだし♪ ← ハイ、今年も出ましたぁ~ 笑

そんなチャコさん、自分を可愛く見せる術もしっかり習得しておりまして。(*≧∀≦)ゞ


ちゃこ


コチラばぁばに「なんてカワイイ !」と言わしめたアゴ乗せポーズでございます。(*≧m≦)

その後も飲兵衛3人は飲み続け、


ちゃこ


チャコはおこぼれゲットに精を出し、


ちゃこ


ちゃこ


楽しい一夜となりました。(*^_^*)

実はダンナ母を自宅へ招くのは、チャコが来てからは初めて。
家の中、人が食べている周りを犬がウロウロするが苦手だったらどうしよう・・・と思っていたんだけど、まったく気にすることもなく。
チャコをとっても可愛がってくれました。(^-^)

さらに ! チャコつき旅行の約束まで ! ! 
・・・・・・・したよね ? ! 酔っててあんまし覚えてな~い ! (笑)


ちゃこ


ダンナの親孝行のお手伝いをしたすばらしい嫁のお話でした~♪
・・・・が、↑のとってもイイ笑顔の写真を見て「すっごいイイ写真 ! コレは棺桶に入れなかんねぇ !」と言った鬼嫁もワタクシでございます・・・。スンマセン。てへっ♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

確かに、コロンの場合も私の実家バァバにも、ゴロゴロすりすりするよ。
一緒に住んでなくてもわかるんだね。
→今年も親バカ全開ヨロシクです。

チャコちゃん、バァバ様と旅行の約束したの?
みんなが元気な間にいっぱいいっぱいいろんな所に連れて行ってもらって。ね(^_−)−☆
2015/01/06(火) 08:34:52 | URL | ponko #-[ 編集 ]

お義母さんもチャコちゃんにメロメロですね(≧∇≦)
顎乗せ見たら誰でもイチコロだよなぁ。
チャコちゃんさては分かってやってるな!!(笑)
チャコねぇさんの周りは飲める人ばかりなんですね(*^◯^*)
楽しそうでいいなぁ。
2015/01/06(火) 14:26:20 | URL | はなポメ #-[ 編集 ]

まぁまぁ
なんとも素敵な光景ですこと。
義母さまと杯もかわすなんぞ
そうそうできるもんじゃありませんよ。(笑)
うちのお姑さんもそりゃぁ酒豪だったんです。
でも仕事やめてからピタっと
飲まなくなっちゃった。
あの頃が懐かしいわぁ。
2015/01/06(火) 15:57:21 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

やっぱり一緒に住んでなくても分かるのかな ? !
だったらなんか嬉しいなぁ♪ 『家族』なんですねぇ。(^^)
旅行、約束した・・・ような ? 気が ? するけど・・・。(笑)
ダンナに確認しなきゃと思うけど、ダンナも酔ってたしなー。(^^;)
てか、あの場で素面はチャコだけだし ! (笑)
チャコに聞くしかないか ? !

ふふふ♪ 今年も親バカ全開よ !
ponkoさん、引いちゃや~よぉ~~~ !
2015/01/06(火) 17:23:36 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: はなポメさん
はなポメさん、こんばんは !

犬好きじゃないと勝手に勘違いしていたワタシ。
実は犬好きだったダンナ母でした。(^^)
なんか嬉しい♪
そーですねぇ~。確かに周りに飲む人は多いかも。
でも、酒の席でも1番賑やかなウチのばぁばは下戸です !
酒を一滴も飲まずに酔っぱらいより賑やかな人です・・・。
2015/01/06(火) 17:28:40 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

本当に有り難いことに
「酒が取り持つ縁」とでも言いましょうか。(笑)
ダンナ母とは一緒に飲んでは楽しい会話ができるんですよ~。
ポンママさんトコのおばあちゃんも飲兵衛だったんだ !
うん、そんなイメージあります ! (笑)
実は義母も数年前大病を患いまして。
今は元気にしているけど、あのときはこんな風にまたお酒が飲めるなんて
正直思えなかった時期もあったんです。
まぁ、飲む量は随分減ったけど。(これでも・・・^^; )
これからも一緒に飲める時間を大切にしたいです。(^^)
2015/01/06(火) 17:36:03 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

コメントのタイミングが合わなくて
なかなかコメ入れれなくてごめーーん(>_<)
でも毎日愛に来てますのよ~おほほ♡
今日はレス終わってるけどコメしちゃお~~っと♪

うちはね・・・私の母親がワンコ苦手だから家に来るの嫌がるの(T_T)
父親は大好きなんだけど毛が嫌みたい(T_T)
パピルイがブルブルするたびに毛が舞い上がるから嫌そうな顔するの(°□°;)
辛いわぁ~~~!!!!

ダンナちゃんのママ チャコちゃんを可愛がってくれていい人ね~♪
一緒に飲んで楽しい一日!!
親孝行したね(*^^*)
2015/01/07(水) 07:09:01 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

ええーー ! タイミングなんで考えなくていいし !
レスだってテキトーな時間にやってるし、終了とかないし ! (笑)
そんなん全然気にしないでね~
・・・てか、私、そんなん気にしたことなかったわ・・・。(-_-;)

そっかー。ママさん実家、ワンコ苦手かぁ・・。
そりゃ辛いなぁ~。
確かに毛はねぇ、気になるけどさぁ・・・。
ウチのばぁばも最初はすごく飛びちる毛を嫌がってたけど
今じゃ完全スルー。(笑) 慣れってスゴイ !
身内には特に可愛がってもらいたいよね。
ママさんのママもパピルイちゃんと一緒にいる時間が多くなれば
きっと可愛がってくれるんだろうケドね。
2015/01/07(水) 08:08:17 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/881-7194a1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック