パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

旅行からずっと休肝日無視して飲み続けていた我が家。(^_^;)
さすがに正月も明けたし、仕事始めの月曜日、そして昨日と休肝日にしました !


ちゃこ
あらー、今日はお酒なしなのねぇ~


ハイ・・・・。さすがに肝臓もお疲れのご様子だし、何より体調が・・・。(:_;)
私の風邪は良くなりつつあるのですが、やっぱり想像していた通りダンナにうつりまして。(^_^;)
今度はダンナがゲホゲホやり始めたという・・・。

で、そんなゲホゲホ夫婦の飲まない晩ご飯はコチラ !


めし


たこ飯~~~♪
近所のスーパーで生だこが売ってたの。コレはもうたこ飯しかないっしょっ♪o(≧▽≦)o

・・・・あ。ウチ、風邪引いてても結構しっかり食べれちゃう派なんですよ。
だから体調崩しても痩せないの ! (笑)


めし


風邪ひき夫婦のためにショウガをたっっぷり入れて炊いてやったわい。
冬瓜汁もショウガたっぷり。体ポカポカ♪


ちゃこ


微熱があるのにこの笑顔で「うまい !」と、お代わりまでしたダンナ。そりゃ痩せんわ・・・。

そして唯一我が家で元気なチャコさん。


ちゃこ
待ってますよ ?


いつものごとく催促に精を出しておりました。 ( *´艸`)


ちゃこ
ねぇ !


ちゃこ
ねぇってば ! !


ちゃこ
きたーーーーーー ! !


はいはい。健康第一、たんとお食べ ! (^^)

初詣で「家族全員健康で過ごせますように !」ってお願いしてきたのになぁ。
新年早々こんなんで、今年は大丈夫かぁ・・・・ ?
・・・・・・・・はっ ! お賽銭後払いが良くなかったのかしら ? ! (◎o◎) 翌日に払ったのに~ ! (>_<)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

どうも〜!
超勘違いしてました↓ねーねでございます〜^^;
そっかぁ・・
チャコちゃんのママになったんですね!
年末からドキドキしてたけど ホント
とんだ勘違いでございましたぁ^^;
ごめんなさぁい!

人間の風邪、ワンコにうつらなくてよかったぁ・・
って 自分が風邪引いた時に いつも思っちゃいます!
チャコちゃん お元気でなにより〜〜!
でも、生姜の利いた休刊日ご飯、 次の日には
すっかり 治っちゃったんではない!?
2015/01/07(水) 11:15:06 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんにちは !

ほほほ♪ 勘違いは誰にでもあることですわ !
まぁ、私もビックリしたけど ! (笑)
もうね、人前で「おねぇちゃん」って言うのが
無理な歳になってしまいまして・・・。(^_^;)
いや、多分10年以上前からすでに無理だったんだけどねぇ。(笑)
「かーちゃん」と言ったときの、『くすぐったい心地よさ』に
只今酔っております~♪

風邪ね、なかなかしつこいよぉー !(>_<)
ショウガだけじゃ足りなかったかしら ? !
今日はニンニクもぶち込んでモリモリ食べてやる ! !
でもホントに人間の風邪がワンコにうつらなくて良かったわぁ。
2015/01/07(水) 12:12:17 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

私も昨日から働いて運動して体も軽くなってきた!
やっぱり食っちゃ寝、飲む飲む飲む の数日は体に良くないね 当然だけど…
当然だわね…

日常生活+労働+運動が一番体調がいい気がする

ま、でも年に一回の正月だからゆるませてもいいかね~

チャコちゃんの元気が一層光ってます☆☆☆

タコ飯美味しそうだ~野菜たっぷりでナイスな休刊日メニュー♪♪(^O^)/
2015/01/07(水) 12:12:26 | URL | yoko #-[ 編集 ]

おぉ~。
タコ飯だ~。おいしそう!!!
そうなんよね~生ダコってなかなか売ってないのよね。

チャコちゃんが元気でなによりだよ。
風邪ってワンコにはうつらないらしいけど
やっぱ心配になるもんね。
パパさん 早く元気回復してくださいね~
おいしいもの一杯食べてね(^_-)-☆
2015/01/07(水) 12:26:48 | URL | ponko #-[ 編集 ]

チャコねぇさんちもお風邪注意報発令中?
もしも、咳がひどくなるとか
なんとなく身体がだるいと思ったら
とりあえず医療機関を受診してね。
万が一のインフルだと困るからねえ。
私も絶対に風邪だと信じて疑わなかったもん。
おだいじに~
2015/01/07(水) 15:50:43 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]

チャコねぇのところは今が風邪の連鎖なんだ。
うちは12月の初めに息子から始まって最後はわたしで終わったよ。
年末に罹らなくて良かったと思ってたとこ。
だけど、息子の風邪がもう少し遅かったら完全に寝正月やったと思う。

休肝日も大事やね。
わが家も結構飲んだので今週は一滴も入ってないよ。

チャコちゃんは周りの風邪にも負けずに元気で良かったね。
その元気さで早く治してあげてね~
2015/01/07(水) 16:57:04 | URL | アビィのママ #-[ 編集 ]

あらら~!!
パパさんに感染っちゃったのね~
学校始まっちゃったから大変だね(´ε`;)

それにしてもよく食うわ~(笑)
しかも豪華で美味しそう~
料理上手な奥様だとダンナの笑顔も最強だね(^O^)
タコ飯・・・・こんど真似しちゃお♪♪

チャコねぇちゃん~
ダンナさま~~~
お大事に~*
2015/01/07(水) 18:11:55 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、こんばんは !

ボチボチ風邪もよくなってきたんで
今日から泳ぎ始めたんだけど・・・
1週間ぶりに泳いだら筋力が落ちたみたいでキツかった ! (>_<)
腕や背中がだるいですぅ・・・。(涙)
走るのはまだムリっぽいし・・。
筋力が戻るのに1ヶ月くらい掛かりそうですー。(T_T)
ホント、チャコの元気がせめてもの救い。
今日も休肝日にして(3日目 ! !)体を労りたいと思います・・・。
早く完全復活したいよーーー ! (>_<)
2015/01/07(水) 19:03:09 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

タコ飯、おいしかったよーー♪
ボイルタコでもいいんだけど、やっぱり生だこでやると味が違うもんね !
見つけるたびに作ってます。(^^)

有り難いことにチャコだけは元気いっぱいで。
どうやらばぁばにまで波及したらしく。(汗)
周りに私の風邪が広がっていってる状態なのー。ヤバイわ !
2015/01/07(水) 19:07:35 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

もうね、注意報どころか警報かも ? !
とうとうばぁばにまで飛び火しました。(汗)
ダンナも私も病院へ行って診てもらってきたので大丈夫です !
若い頃はねぇ、「風邪くらいで病院なんて行きたくないし !」って思ってたけど、
最近は「風邪 ? あわわ ! 病院へ行かねば !」ってなりました。(笑)
やーねーー ! こんなトコロでも歳を感じるわぁ~(笑)
ポンママさんもお大事にしてくださいね !
2015/01/07(水) 19:12:35 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: アビィのママさん
アビィのママさん、こんばんは !

もう、連鎖も連鎖 !
とうとう、ばぁばにまで飛び火しましたよー。(汗)
あとはじぃじか・・・。それともこの前遊びに来たダンナ母か ? !
そうならないことを願っております。(^^;)
まだね、私も本調子じゃないし、今日も休肝日にしました。
スゲー ! 3日目ですよ ! 
でも明日は飲む気、満々です ! (笑)
絶対完全復活してやるんだから ! !

チャコ、私が1番へばってたとき、ずっと添い寝をしてくれてました。(^^)
ゴホゴホしながらもニヤニヤしてました・・・。(笑)
2015/01/07(水) 19:18:40 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんばんは !

やっちゃったよーー。(汗)
元々体が弱いウチのダンナ。絶対うつると思ってたらやっぱりうつってた !
インフルじゃないから熱があっても学校行くって出てったよ。
まぁ、微熱だし病院で薬ももらってきたし。
いざとなったら保健室もあるし。(笑)
ただねーー、ばぁばにまでうつすとは・・・。やってもーた ! (>_<)

タコ飯、簡単よ♪
できれば生だこでね ! なきゃボイルたこで。
ほんだしと醤油入れて、ショウガどばーー ! で炊くだけよ♪
簡単・美味い、ぜひやってみて~ ! (^o^)
2015/01/07(水) 19:24:52 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありませんっ!

今年もチャコ家の楽しいブログ、
楽しみにしております♡

それにしても、チャコ兄さん、
めちゃ幸せそうな顔でご飯食べるーーー♪
あんな顔でご飯食べられたら、
なんでも作ってあげたくなっちゃいますね!
だからチャコ家のご飯はいつも豪華なんだわ♡


2015/01/07(水) 19:34:41 | URL | de iiwa☆ #dwVTlSJw[ 編集 ]
Re: de iiwa☆ちゃん
de iiwa☆ちゃん、明けましておめでとうございます !

今年の夏もチャコを連れて郡上へ行くので、
その時はよろしくお願いしまーす ! (^o^)

ダンナ、とうとうダウンです。(^_^;)
でも昨夜も「美味しい !」ってご飯おかわりしてたけどな。(笑)
ウチは味の好みが似てたからラッキー♪
自分が美味しいと思ったモノを出すだけでOKなんでね。
さーて、風邪ひきさんの今日の晩ご飯は何にしましょうかねぇ・・・?
2015/01/08(木) 08:19:54 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/882-1db4ca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック