パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

本日は撮れたてホヤホヤの写真でーーーす ! (≧∀≦)


ちゃこ


朝から雨のチャコ地方。
ようやく今朝、証拠写真を撮ることに成功しましたよ ! ! (ブツらしきものでてくるよ 注意 ! 笑 )


ちゃこ
チャコ、これからおトイレタイムなの~♪


おトイレ完全外派のチャコのために雨天時トイレをカーポート奥に設置したのは1年チョイ前。
初めはチッコすらしてくれなかったのよねぇ~。(^_^;)


ちゃこ


まずはチッコが成功し、そして念願のウンピーもココでしてくれるようになりました。
イヤ~、長い道のりでした。(笑)


ちゃこ


ふふふ♪ では証拠写真、見てやってーーー ! ! (*≧pq≦)


ちゃこ


まずはチッコ、いただきましたぁ~ ! チャコちゃん、お利口さんだねぇ~♪

そして、そして !


ちゃこ


キバッテおります ! ! (笑) 


ちゃこ


素晴らしく健康的なウンピーです ! ! エライねぇ~、チャコ ! !


ちゃこ
チャコ、上手にできるようになったでしょ ? !


もーーー ! 上手どころか、完璧っ ! ! スゴイぞ、チャコちゃん ! ! d(≧▽≦)


長らく続いた『チャコ・雨天時トイレ編』、これにて本当に本当に完結 ! !
応援してくれたみなさん、ありがとーーーー ! ! o(≧▽≦)o




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

チャコちゃん、エライぞっ☆
最後のお写真の、 どやさっ顔に 拍手~♪
これで、雨の日も雪の日も バッチリだね。

うちは 本日も、雨も滴る いいオトコ で、キバッテおります(笑) 
2015/01/30(金) 10:16:42 | URL | ゆかぶ☆ #-[ 編集 ]

おめでとうございます~(^O^)/
チャコちゃんもよかったね~雨に濡れず快適な
おトイレにさぞ慣れて満足していることでしょう!

モカは落ち着きました(*^_^*)
まだこれから再発するだろうといわれてるけど
とりあえずほっとしています

これからも快適トイレ生活、楽しんでね❤
2015/01/30(金) 12:15:00 | URL | #-[ 編集 ]

あらあら いつの間にやら
「お手洗い」の看板が立ってる(笑)
チャコちゃん、雨の日おトイレ、完全マスター!
おめでとうございます〜^0^
羨ましかぁ・・・・
うちは 今朝も(雨)ずぶ濡れになりながらのトイレタイムでした・・・
チャコちゃんの爪の垢、ちょっとわけてほしいっす!
2015/01/30(金) 13:35:23 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]
Re: ゆかぶ☆さん
ゆかぶ☆さん、こんばんは !

チャコね、雪の日は大喜びでお散歩へ行くの !
コッチとしてはこのトイレで済ましてほしいんだけど・・・。(^^;)
でも雨の日に濡れずにトイレができるようになって楽チン♪楽チン♪
足やお腹がドロドロになっちゃうもんねー。あとが大変 !

そっかー、こてつ君もお外派なのね。
寒い時期は特にイヤだよねーー ! (>_<)
2015/01/30(金) 16:58:10 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: yokoさん・・・かな ?
多分、yokoさん ! (笑)  こんばんは !

いやーー、長かったッス ! (>_<)
あの手この手、試行錯誤した甲斐があった !
yokoさん、お気に入りのトイレシリーズもコレで終了です。(^^)
応援、ありがとうございました !

モカ君、落ち着いてホントに良かった !
ウチも老犬を何匹も世話してきたからよく分かるけど
歳を取ったら何かしら問題が出てくるもんですよね。
もうコレばっかりは仕方がない。上手に付き合っていくしかないですもん。
yokoさんも体調崩したりしませんよう !
2015/01/30(金) 17:06:26 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんばんは !

そっかー、ぱぴこ嬢たちもおトイレ外派だったよね~。
こうしてみるとおトイレ外派のコって結構いるのね。
仲間がいて安心だわ~。(笑)
途中、何度も挫折しそうになった雨天時チャコトイレ。
諦めずに頑張って良かったーー ! (^o^)
ねーねさんトコ、確かマンションだもんねぇ・・・
そうなるとお外トイレ、作るの難しいよね。
なにかいい手はないかなぁ~ ?
2015/01/30(金) 17:12:47 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

これは素晴らしい!!
遂にカーポートでできるようになったんですね。
我が家も完全外派オシッコ&ウンピ派だから
車庫でできるようになったら嬉しいのにな。
2015/01/30(金) 19:15:18 | URL | ポンママ #N2aTWGLw[ 編集 ]

おぉぉ~~!!
ついに完璧になったんだね~
何だか完結編で終了になっちゃうのが淋しい気もするけど・・・・。
何はともあれ おめでとーーー☆\(^o^)/☆

チャコちゃんっ!!!
頑張ったねっ(*˘︶˘*)
2015/01/31(土) 06:07:58 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

もう、完璧ですよ ! カ・ン・ペ・キ ! ! (*^_^*)
車庫の隅におトイレスペース、畳一畳分くらいあればできるんじゃ ? !
あとは諦めずに何度もトライ !
ポン様もシンバ君も賢いからすぐマスターできたりして !
2015/01/31(土) 07:44:36 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

ついに ! ついに、涙の完結編ですよ ! (笑)
これでもう雨が降っても困らなくて済む~♪
雨の中、出掛けるのを全力で拒否してたからなぁ・・・、チャコ。(^^;)

ママさん、応援ありがとーーー ! (^o^)
諦めなくて良かった ! !
2015/01/31(土) 07:49:17 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/902-befe35e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック