パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

昨日は節分でしたね ! 豆を買ったらこんなんが付いてきました。


ちゃこ


小さな鬼のお面。チャコにぴったりのサイズじゃない ? !


ちゃこ
どーーも、チャコ鬼です~ !


今年の鬼役はチャコに決定~~~ ! ((≧艸≦))


ちゃこ


アラ、やだ。結構似合っているじゃない ? ! (*≧m≦)


ちゃこ
そう ? ! 似合ってる ? !


うんうん ! (^-^)

こんなふうに後ろ向きに着けるのもいいし、


ちゃこ


チョーカーのようにオシャレ感覚で着けるのも宜しいんじゃないでしょうかね ? (笑)


ちゃこ


今回、お豆は小袋入りの物にしましたよ~♪


ちゃこ


さてさて。
節分といったら今や『恵方巻き』が欠かせなくなってきましたねぇ・・・。
一昔前は存在すら知らなかったのにね。
まぁ、しっかり乗せられて我が家も海鮮恵方巻きを買ってきたわけだけど。(。-∀-。)


ちゃこ


もちろんチャコにもね !
去年作ったパンの恵方巻きがチャコにとっても好評だったので今年も同じ物を !


ちゃこ


ちょっとつぶれちゃったけど・・・。(^_^;)
サンドイッチ用のパンにヨーグルトを塗ってスライスバナナを巻き巻きしたよ♪ (^^)
これ1つを作るためにサンドイッチ用のパン(12枚入り)を買ったので、今日明日の私のランチはサンドイッチに決定です。(笑)

さぁ、今年の方角は西南西だって !


ちゃこ


無言でかぶりつくべし !


ちゃこ


一気食いする勢いだったので強制終了~ ! (笑) 残りは後でね !

私たちも無言で恵方巻きにかぶりつき、豆まきも終わり、晩ご飯タイム~♪


めし


いわしフライでございます。もちろん買ってきたヤツでーす ! (*≧m≦)


ちゃこ


チャコにはさっきの残りのパンを。

最後は豆で〆 ! !


ちゃこ


歳の数食べたら気持ち悪くなりそうなので半分くらいの数を食べました。それでも結構な数・・・笑
チャコは4月で4歳だから4粒ね !


ちゃこ


「伏せ」の練習をしながら食べたよ♪


ちゃこ


頑張って毎日練習していまーす ! (*^^)v


ちゃこ
コレで1年、元気 ! 元気だよ~ ! !


無病息災。コレが一番だよね ! ! d(≧▽≦)  以上、チャコ家の節分でした~ ! (^◇^)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

チャコちゃん、恵方巻き お豆さんGET♪良かったねっ!
こてきらも、恵方巻きたべたよん♪
こてきら用に作った ちっちゃめの1本の恵方巻きを 無言で争奪戦・・・(笑)
しかも、秒殺^m^

↓ わが家も日曜参戦でした。
人の多さにグッタリだった~(-_-;)
2015/02/04(水) 09:28:34 | URL | ゆかぶ☆ #-[ 編集 ]

恵方巻=太巻きだと思ってたけど
なるほど〜〜〜! 海鮮巻きとかでもいいんですよね〜!
毎年 地味〜〜〜〜に太巻きかじってましたが 来年からは・・・・・♡ 
今から楽しみです〜^0^

おぉぉ!まさに チャコちゃんの為にあるオニの面!!
きゃぁぁぁ!
かわいいけど 後ろにつけると
なんだか怖いーーーーー!
「後ろに目がある」チャコちゃん・・・
こわカワ♡です〜!
2015/02/04(水) 12:45:49 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/04(水) 17:11:59 | | #[ 編集 ]
Re: ゆかぶ☆さん
ゆかぶ☆さん、こんばんは !

2年前の節分にはチャコ用巻寿司を作ったんだけど、
海苔がねー、どうも口の中にくっついちゃうみたいで。(^_^;)
すごく食べにくそうだったから次からはパンにしたの。
こてきらちゃん、上手に海苔まで食べれたのかな ?
なんかコツがあるのかしら ?

おお ! こてきらファミリーも日曜日に行ったんだ !
お会いしたかったわ~ ! でもあの人混みじゃ・・・ねぇ。ムリか。(^_^;)
こてきらちゃん、写真飾ってあったね ! (*^_^*)
2015/02/04(水) 19:47:37 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんばんは !

恵方巻って具はなんでもイイのかな ? ?
スーパーで売ってるモノは、海鮮だったり、サラダ巻きだったり。
穴子巻きなんてのもあったよ。もちろん普通の太巻きも。
でも、いろいろあってもやっぱり海鮮巻きを選んでしまう~♪

チャコ鬼、いかがですか ? !
言われて写真を見直したけど、
た、確かにお面を後ろに着けるとちょっとコワイかも・・・。(^^;)
2015/02/04(水) 19:52:14 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんばんは !

ワンコ用恵方巻、海苔大丈夫でした ? ?
ホントはねー、パンじゃなくて海苔巻きの方がいいんだけどなぁ・・・。
だって残りのパン、全部私が食べなきゃいけないしー。(笑)
ご飯>パンだもんなー、ワタシ。

pさん家の活動、憧れです。
いつか私もそういうお手伝いができたらなぁ・・・。
2015/02/04(水) 19:56:55 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/906-9729832a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック