パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

節分を過ぎると『春』なんですよね~。
・・・だからでしょうか ? 昨日からクシャミに鼻水が ! (-_-;) イヤな季節が始まりますなぁ・・・。


さて。
先日、チャコを連れて動物病院まで行ってきました。


ちゃこ


なぜかばぁばまで付いて来た。(-_-) 
しかし、このことがこの後、チャコに降りかかる災難の原因になろうとは・・・・。


話は遡り、この前の『わんにゃんドーム』で体脂肪チェックをしてもらったチャコ。


ちゃこ


体重も3.7kgで安定してるし、運動不足ということもないだろうし、きっといい数字が出るわよぉ~ !
なんてったってチャコは体育会系ワンコ、アスリート犬だもの ! (*p゚∀゚q)


ちゃこ


・・・と、正直「問題ないですよ !」と言われることを想定して受けた体脂肪測定だったんですが。

なんと ! 信じられないことにチャコがたたき出した数字は『40』 ! ! ∑(゚◇゚ノ)ノ はいぃぃぃ ? !
うそうそ ! (汗) そんなに ? ! (大汗)
測定を受けたほかのワンコたちの数字が目に入ってきました。
・・・・・・・・みんな20前後の数字。40なんてチャコだけ ! !


ちゃこ


はっきり「肥満ですね」と言われてしまいました・・・・。(T_T)
『かかりつけの獣医さんに相談し、無理のないダイエットを・・・』なんて書いてある測定結果の紙まで頂きまして。
もーーー、ショック ! ! (≧д≦)


ちゃこ


と言うわけで、かかりつけの獣医さんへ行ったというわけです。

ただ、そこで言われたのは
「痩せかデブかで分ければ、そりゃデブに入るけど・・・。標準の中でデブよりって言う程度」
でした。
ダイエットをするほどのモノじゃないよ、って。ただ脂肪は確かに付いてるって・・・(^^;)
体脂肪も測る体勢、場所、測定する人で変わるからあまり気にしなくていい、とのこと。

しかーし、先生の「ところで、何食べさせてるの ?」に答えだしたばぁばの言葉に先生あぜーん !
私も何回も何回も注意しているんだけど、じじばばが与えるおやつの量が多すぎ !
私がいくら言っても聞いてくれないし、いい機会だから先生に叱られなさい !
と、先生とばぁばのやりとりを聞いていたんだけど・・・・。


ちゃこ


・・・・チャコに飛び火した。(-_-;)

「おやつ、あげすぎ ! 半分にしましょう ! そうすれば200g、300gなんてすぐ減るよ ! そうだ ! 春のフィラリア検査の時までに3.5kgまで落としましょう !」

ダイエットの必要はないって言ってたのに ! 前言撤回、いきなりのダイエット宣言 !
ただ、主食を減らすこともしないし、ウチで与えているおすそ分けは問題ないとのこと。
だから私は何も変わらないんだけど・・・。

じじばば、特にばぁばの意識改革に付き合わせられる羽目になったチャコ。
そんなこんなで、なんだかチャコ、ダイエットするらしいです。(^_^;) 




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

こんにちは(^^♪

チャコちゃん、ダイエットになっちゃった・・
み~んなチャコちゃん可愛いから、オヤツあげたくなっちゃうもんね(^^)

とばっちりを受けたチャコちゃん(笑)
オヤツ少なくなるのかなぁ・・
がんばれ~☆
2015/02/05(木) 09:29:34 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]

ポンも心臓病が発覚してから
とにかく体重管理をしっかりしなさいって言われて
1番最初に気をつけたのがおやつでしたね。
あの頃はお姑さんもいたから
私の知らないところで結構あげちゃってたみたいでした。
今はしっかりおやつ管理もしてます。
チャコねぇのところはみんながチャコちゃん大好きだから
どうしてもおやつの量、増えちゃうかもね。
2015/02/05(木) 14:56:59 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、こんばんは !

ダイエットの必要がないのにダイエットさせられるチャコです・・・。
ただ、ばぁばのおやつのあげ方はずっと注意していたことで、
今回のことでようやく心を入れ替えてくれたみたいだし。(^^)
自然と体重が落ちるんじゃないかな ?
ホントは今くらいが可愛いんだけどねー。(^^;)
先生から「野菜はOK !」って言われたから、
おやつにはキュウリやキャベツをワシャワシャ食べてもらいます。(笑)
2015/02/05(木) 19:38:55 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

そうなんです !
私が知らないところで、ワンコ用おやつならまだしも、
自分の食べているクッキーとかあげちゃうから
いっっっつも「ヤメテ !」って言ってたんですよ~。
でもばぁばもようやく心を入れ替えてくれるようです ! (^^)
チャコが歳を取ってからも同じようにおやつをあげてたら
病気になっちゃうし、
チャコには長生きしてほしいから、おやつはほどほどに・・・ですね。
ばぁばのおやつを半減させればきっと体重も自然に落ちると思います。
・・・・・でもチャコ、ホントはダイエット必要ないのになぁ~。(笑)
2015/02/05(木) 19:46:04 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

チャコちゃんもダイエットの仲間入かぁ。
おじいちゃん、おばあちゃんってのか
ついつい可愛さにたくさんあげがちですよね(^-^;

はなさんは避妊手術後から
太りやすくなっちゃって
万年ダイエッターです(^-^;
チャコちゃんもダイエット頑張ろうねー!!
2015/02/05(木) 20:56:06 | URL | はなポメ #-[ 編集 ]

見た目は全然おデブちゃんじゃないんだけどねぇ~?
体の中には脂肪ちゃんが蓄積されてたんだね~
我が家 あの日チャコねぇちゃんに聞いてアニコムの体脂肪の所まで走った(笑)のに
予約でいっぱいで(整理券が終わっちゃったんだって)出来ません!!って言われた~(>_<)
すごく測ってもらいたかったのに( ̄▽ ̄;)

でもさー
早めにわかってよかったね^^
知らないであげ続けてたら
チャコちゃん 病気になってたかもしれないんだもんね★
よかったよかった~*
チャコちゃ~~ん!!
ダイエット! 私と一緒に頑張ろう~(*´艸`)ププ
2015/02/06(金) 07:15:37 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: はなポメさん
はなポメさん、おはようございます !

体脂肪は全然太っているって認識なかっただけに
ショックでした~。(^_^;)
まぁ、確かにあれだけ食べてれば太って当たり前なんだけど。(笑)
とりあえず、ばぁばの『いつでもおやつ祭り』をなくせば
自然と体重も脂肪も減るでしょう !

そっかー。はなさんも体重気をつけているんですね。
一緒にがんばろーねっ !
2015/02/06(金) 07:32:19 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

そっかー、測定できなかったんだ・・・。
でもパピルイちゃん、ちょっと撫でた感じ、
チャコより全然華奢だし、きっと体脂肪も少ないよ~
チャコ、確かに言われてみればムッチリしてるもん。(笑)

最初はね、「はぁぁぁ ! こんなん測定しなきゃよかった !」なんて思ったけど(笑)
ばぁばに意識改革をさせるいいきっかけになったし、
私もチャコの健康には更に気をつけようって思ったし。
コレでよかったんだよね ! (*^_^*)
・・・つーコトで、チャコ家、全員がダイエッターになっちゃったわ ! (笑)
2015/02/06(金) 07:40:04 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/907-9cdfb59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック