パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

先日行った『わんにゃんドーム』で注文したものが届きました♪


ちゃこ


冷凍でドドーーンと送られてきましたのは、すべて鹿肉 ! !

まずは鹿肉ミンチ。


ちゃこ


ミンチは3袋。そしてカット肉は1袋入っていましたよ。


ちゃこ


あと骨 !


ちゃこ


そして鹿肉ジャーキー。


ちゃこ


骨とジャーキーは解凍すればすぐ食べられるけど、生肉は火を通してからかなぁ。
生で与えてもいいらしいけど・・・。

じゃあ、まずはすぐ食べられる骨からいってみようか !


ちゃこ


早速夕飯のときに小さめのを1本 !


ちゃこ


真剣です ! 真剣です ! ! (笑)


ちゃこ


大喜びで、でもあっという間に食べちゃった。(^_^;)
もうちょっと時間稼ぎができると思って買ったのに~ !


ミンチは袋ごとボイル ! で、ゴハンのトッピングにしてみました♪


ちゃこ


目ン玉ひん剥いて、これまたあっという間に食べちゃいました。(笑)


ちゃこ


今まではカリカリにウエットフード(シー○゛ー)をトッピングしてたけど、体脂肪の件で獣医さんへ相談しに行ったとき「そんなんあげちゃダメ ! よくないよ !」と言われ。(´・ω・`)
じゃ、この鹿肉をトッピングしよう ! ってコトに。
まぁ、チャコはカリカリだけでもちゃんと食べるからトッピング、いらないんですけどね。
どうしてもあげる側が「カリカリだけじゃ味気ないよぉ・・・(:_;)」と思ってしまって。(^_^;)


チャコ、週末に体重を量ったら早くも3.6kgに減ってた ! w(*゚ロ゚*)w 




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

我が家は生馬肉をトッピングしてます。
量は親指1本分くらいだけど
とっても喜んでたべますよ。
鹿肉も生であげたことあるけど
何も問題なかったよ。
新鮮なら生肉の方が身体にはいいみたいだけど
心配だったら購入先に問い合わせてみるのもいいかもね。
2015/02/17(火) 12:01:21 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/17(火) 16:49:36 | | #[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

そうそう。ポン様家は馬、でしたよねぇ~
この鹿肉、生でもOKって説明書には書いてあったけど・・・
私に度胸がない~~~ ! (笑)
獣医さんでも「ササミも生でイイよー」って。
やっぱ生の方がいいんですよね~。
でもチャコ、刺身も火を通さないと食べないんです !
野性味、ゼロです。(^^;)
2015/02/17(火) 19:38:00 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんばんは !

そう言う理由で手作り食なんですね。
ウチのチャコは何食べても今のところヘッチャラで。
有り難いです。
わんにゃんドームで試食したときも大興奮で食べてたから
想像通りの食らいつきだった。(笑)
それにしても、じじばばにちょっと気を付けてもらっただけで
体重減るなんて、どんだけやってたんでしょうねぇ。(^^;)

たくさんのワンコたちに最高のご縁がありますように !
いつも応援してますよ~ ! (*^_^*)
2015/02/17(火) 19:48:33 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

ちょっとーーー!!!
チャコちゃん メッチャ贅沢やん!!
鹿肉まるけ~~\(◎o◎)/
そんなん わんにゃんに売ってたんだね~
私も生はNO!!!
なんとなく気持ち悪くて・・・・(^^ゞ

骨って骨だよね?
メッチャ硬いでしょ?
そんなにすぐに食べれちゃうものなの?
チャコちゃん 歯が丈夫ですばらすぃ~~ヽ(*^□^*)/
2015/02/18(水) 07:12:55 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんにちは !

イベントの雰囲気に呑まれ買っちゃったブツです。(笑)
多分ママさん、ここでサンプルらってるよー。
ジップロックの中に鹿骨入ってたような・・・・。目ざといでしょ ? ! 笑
やっぱ生のままあげるのは勇気いるわー。(^_^;)
ママさんもそう ? 
骨はね、バリバリ音を立てて食べちゃった。(@_@;)
いやー、チャコもやっぱりちゃんとした犬だったのねー。(笑)
2015/02/18(水) 12:06:19 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/917-06c7018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック