パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

とある週末の朝。


ちゃこ


自分の朝ごはんを食べ終えたら定位置で無言の催促。(^_^;)


ちゃこ


そう ! 週末限定になった歯磨きガムタイムです。(^^)
そして今、この歯磨きガムタイムを使ってバッグINの練習をしていまーす ! d(≧▽≦)


ちゃこ


さぁ、チャコちゃん ! バッグの中でガムを食べようねぇ~♪ 
ハイ ! ササッと入っちゃってーーー !


ちゃこ
ガムちょーーだい ! !


ちゃこ
はやくちょーーだいっ ! !


イヤ、だから中に入れってばっ ! ヽ(`Д´)ノ

実はですね、1度自らガムほしさに、ピョーンとバッグの中に飛び込んだことがありまして。
今回もそれを狙ってカメラを構えていたんだけど、ジタバタするばかりで全然飛び込んでくれず。
うまくいきませんなぁ・・・・。(^_^;) 


ちゃこ


つーわけで、仕方がないので抱っこしてーのバッグIN。
でも、ココからは成長していますよ !


ちゃこ


「伏せ !」のコマンドで、ホレこの通り ! ! (≧∀≦)
ご褒美をチラつかせての「伏せ」は、ほぼ完璧になってきました !


ちゃこ


そしてバッグのチャックを全部閉めます。コレで15分放置。
5分から初めて、今は15分まで伸びました。
鳴くことも暴れることもなく、食べ終わった後も大人しくバッグINしています。(^^)


ちゃこ
チャコ、へっちゃらだよ~♪


バッグを開けても飛び出してくる・・・なんてこともなく、「なに ? チャコ、バッグの中全然怖くないよ♪」みたいな顔してます。


ちゃこ


バッグの中でもくつろげれるようになったのかな ? 嬉しい成長だわ~。(*´∀`*)

あとは、自ら入ってくれるようになれば ! 時間ももうチョッと延ばせれれば !
列車の旅も行けちゃうんじゃなーい ? ! (*p゚∀゚q) ワクワク♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

チャコちゃん、お利口さんっ☆
ふんふん泣かずに おとなしくバッグINできるのすごいよ~。
うちは、たぶん 入れっぱなしにすると 文句言いだすと思う(-_-;)
今は、車でもフリーになっちゃってるの~(>_<)
ほんとは、クレートINで乗ってもらいたいんだけどなぁ・・・。

列車の旅も行けるようになったら 楽しみも増えるね~♪
ルービーも飲めちゃうしっ(笑)
2015/02/18(水) 15:20:43 | URL | ゆかぶ☆ #-[ 編集 ]

チャコちゃん かしこいーーーーーー!
これで 電車の旅の夢 ほんとにかなっちゃうかもですね^0^
きっとね ゆっくり ゆっくり 愛情かけて〜〜な
チャコねぇさんの教え方が上手なんだと思うよwww

↓えぇ!! シー◯ー、だめなの???
うちも カリカリだけでも大丈夫なんだけど
なんとなく味気なさを感じて マゼマゼしちゃってます^^;
2015/02/18(水) 19:00:30 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]
Re: ゆかぶ☆さん
ゆかぶ☆さん、こんばんは !

思ってたより早くバッグに慣れてくれました♪
30分とか1時間バッグINできたらいいんだけど・・・・。
練習でそれだけ長い時間入れておくの可哀想で。(^^;)
ウチも車の中、フリー状態だよ~
危ないから何かに入れた方がイイのは分かっているけど・・・

そうそう ! ! そーなの !
旅行と言ったらビール ! 昼からビール ! !
でも車だと運転手の私は飲めない。(T_T)
よって列車旅サイコーーー ! ! (笑)
目指すは下呂温泉です ! ! ワイドビューに乗ってGO!よ~♪

2015/02/18(水) 19:24:07 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんばんは !

え ? なになに ? ? 聞こえなーーい !
も、1回大きな声で言ってぇ~
「チャコちゃん、かしこいーーー ! !」
でしょ ? でしょーーーー ! ! (笑)
思いの外早く慣れてくれて。良かった良かった。(^^)
電車の旅もすぐそこよ ! !

シー○゛ーねぇ・・・・。
病院では「体に悪い !」ってハッキリ言われちゃったけど・・・。
代わりに鶏胸肉を茹でてあげなさい ! って。(^^;)
まぁ、タイミング良く鹿肉が届いたからそれに代えてみたけど。
実際、どーなんだろうね。そんなに気にすることないのかも ?
2015/02/18(水) 19:30:24 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/918-31f4b56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック