パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

毎月配られるローカル情報満載のフリーペーパー。
グルメ情報だったり、クーポーンなんかも付いていて、私は結構しっかりと読む派です。(^^)
そのフリーペーパー、今月の表紙を見て「あらまぁ♪」と。


ちゃこ


ローカルな『ゆるキャラ』大集合 !
岐阜県のゆるキャラと言えば、チャコが愛してやまない『ミナモちゃん』が筆頭なんですが、それぞれの地域にもゆるキャラが生息しているようです。(笑)

その中で見つけちゃった !


ちゃこ


ゆるキャラ『チャコちゃん』 ! ! なんと愛らしい茶摘み娘 ! ! ∑(*゚艸゚*)


ちゃこ


白川茶で有名な白川町のゆるキャラなんだって ! カワイイーーー ! ((≧艸≦))


ちゃこ


そしてコチラは我が家のわがまま娘、チャコちゃん♪
やだーー♪ なんか親近感湧いちゃうね !


ちゃこ


しかし、こんなにもローカルゆるキャラっているんですねー。(^_^;)


ちゃこ


チャコちゃん、ゆるキャラ・チャコちゃんに会いに白川まで行きたくなっちゃうね ! (^^)


ちゃこ
チャコ、ミナモちゃんには会ったことあるよ ! チャコちゃんにも会えるかなぁ ? !


白川で何かイベントがあるときに行ってみたいね♪ 会えるかもよ ? ! (*p゚∀゚q) ワクワク♪


ちゃこ
よーし ! 会いに行くぞーーー ! !


そういうチャンスがあったらイイなぁ~~♪ (*^_^*)


ゆるキャラ・チャコちゃん、可愛いコでよかった ! (笑) ウチのチャコも負けないくらいカワイイよ♪


ちゃこ


はふ~~ん♪ ( *´艸`)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

あらら!!!
ミナモちゃんって ゆるキャラだったんですねーー!!
知らなんだ・・・
なんで その名前??とは思ってたけど・・・

ゆるキャラチャコちゃん、
春だし なんかイベントあったらいいですね〜^0^

↓呑兵衛コンビ、しっかり呑んでますね〜^^
実はあたしも週末は 久々に友達と飲みに行ったんです〜
記憶はあるけど 翌朝が辛かったぁぁぁ^^;

2015/03/04(水) 15:10:16 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]

ゆるキャラ!最近どこにいってもいますね~(*^▽^*)
チャコちゃんなんて、本当に親近感だよ。
春になってイベントがあったら コラボってきてね~。
2015/03/04(水) 18:25:06 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんばんは !

ミナモちゃんはね、清流長良川の水の精 !
水面(みなも)から名付けられたのさ !
ちなみに、妖精だから性別はないんだって。(笑)
一応、十六茶のゆるキャラいっぱいCMにもちゃんと出てたのよー♪
ミナモちゃんとは会って、一緒に写真撮ってもらったことがあるから
今度はチャコちゃんと撮ってもらわなきゃ !
Wチャコ競演、楽しみ~♪

うへへ♪ 飲み過ぎちゃったっ。てへっ♪
でも、記憶がないわりには、二日酔いはなかったなぁ・・・。
2015/03/04(水) 19:43:30 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

ローカルゆるキャラ、こんなにいるとはビックリです。(^^;)
チャコちゃんは初めて見たなぁー。
ぜひぜひウチのチャコと競演していただきたい ! !
楽しみです~♪
2015/03/04(水) 19:46:42 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

私も、フリーペーパー じっくり読む派(笑)
白川村のゆるきゃら、チャコちゃんなんだね~^m^
お祭りとかで 会えそうじゃない~?
絶対コラボしてね~♪
ちなみに、わが市の ゆるきゃら 検索してみた。
「ららら」だって。
見た事も 聞いた事も なかったよ・・・(^_^;)
なにげに「きらら」っぽいし~( 一一)

昨日、地震大丈夫でしたか?
結構 揺れたよね。チャコちゃん平気だったかな?
2015/03/04(水) 21:18:16 | URL | ゆかぶ☆ #-[ 編集 ]
Re: ゆかぶ☆さん
ゆかぶ☆さん、こんばんは !

ゆるキャラ『ららら』、検索しちゃったー ! (笑)
スンマセン・・・初めて知りました。(^^;)
我が市は『バラんまる』 !
結構イベントで見かけるよ。
白川のチャコちゃんには是非会ってみたいなー !
「このコもチャコなんです !」って挨拶したいです♪

地震、ビックラこいたーー ! (>_<)
必死でチャコを抱っこして収まるの待ってました。(汗)
でもアレで震度3なんだってー。
震度6とかってどんなんなのーーーー !
コワイよーーー ! !
2015/03/04(水) 23:03:40 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/929-6be3dc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック