パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

こんな可愛いハガキが届いたので、


ちゃこ


早速チャコを車に乗せ、


ちゃこ


動物病院へGOーーー ! !


ちゃこ


そうとは知らず、いつもの調子で外の風景を楽しむチャコ。(笑)

・・・が、病院へ着けば


ちゃこ
ヤダ !


ちゃこ
ぜったいヤダ ! !


いつものように全身で拒否 ! ! でも行くけどねー♪ (。-ε-。)


ちゃこ


病院嫌いのチャコはずーーーーっとガクガクブルブル震えっぱなしです。
恐怖 ? 緊張 ? で、吠えない暴れないからコチラとしては楽なんですが。(^^;)

ブスッと一発、ワクチン注射を打ってもらってきたよ。
体重は3.65㎏。センセーに褒められました♪ (≧∀≦)


ちゃこ
はぁ・・・つかれたわぁ・・・・・・


注射1本打ってサッサと帰ってきたはずなのに、随分お疲れの様子です。
緊張疲れかな ?


ちゃこ


このあと、ちょっと元気がなかったチャコ。
軽い副作用 ? でも食欲もあるし、お散歩も嫌がらずに行けたし、様子見してたけど夜にはいつものチャコに戻りました。(^^)

今度病院へ行くのは来月、狂犬病の注射かな。
またガクブルなんだろうなぁ~。(^^;)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

早くもぶっちゅり!されてきたんですね〜
チャコちゃん、おつかれさまぁ!
緊張疲れかな?
耳や口回りに熱持ってなかったら きっと大丈夫ですよ^^
ちゃんといいうん◯はでましたかぁ〜?
ゆっくり休んで 今頃は元気満々かしら〜?

2015/03/05(木) 12:41:31 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]

コロンは、チャコちゃんより体重があるよ。まさしくおデブまっしぐら。

チャコちゃん、ワクチンお疲れちゃん。
緊張したよね。
ゆっくりしてね
2015/03/05(木) 12:54:11 | URL | ponko #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(木) 16:28:58 | | #[ 編集 ]

こんにちは(^^♪

チャコちゃん、病院ごくろうさま~
疲れた顔してるね~(^^)

これで安心して遊べるから、少しの辛抱だね!

車でランランなチャコちゃん、帰りはグッタリ・・
このギャップはホントに病院苦手なんですね!

来月は狂犬病注射かぁ~
わが家も頑張るから、チャコちゃんもファイト☆
2015/03/05(木) 16:37:05 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんばんは !

ええ、ぶっちゅり、やってきましたよー !
春はぶっちゅり多くて、チャコには気の毒な季節かも。(笑)
ただ、チャコがお世話になっている獣医さんのトコは
「ワクチンは2年に1回」ってトコだから
去年は狂犬病だけだったよ。(^^)
熱を持つって言うより、体温が下がってた ? かも ?
震えだす時間帯があって。
でもおやつを見せたら震えも止まって
「くれくれ !」言ってたから大丈夫だったんだろうけど。(笑)
うんぴーもいつもと変わらず健康うんぴーだったよ ! (^o^)
2015/03/05(木) 20:42:36 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

なんと ! コロンちゃんより軽くなっちゃった ? !
でも、見た目は相変わらずゴッツイよ。(笑)
コロンちゃん、写真ではまだまだホッソリして見えるけど・・・。
副作用の事とかを知ってからは、
ワクチン接種はコッチも緊張します。(^^;)
次は狂犬病だわ-。
2015/03/05(木) 20:46:38 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpママさん
鍵コメpママさん、こんばんは !

憶えてますよ、去年の副作用。
だから今回、すごく気にしてました。
顔、ジーーッと見たりして。(^^;)
チャコのお世話になっている獣医さんのトコは
ワクチン注射は2年に1回です。
泊まったことのある宿で
「3年に1回でOK」っていうトコもありましたよ。
狂犬病は法律だから毎年受けなきゃダメだけど・・・。
我が家はワクチンは2年に1回にしときます。(^^)
2015/03/05(木) 20:54:24 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、こんばんは !

チャコ、病院大嫌いですね~。(^^;)
まぁ、病院好きなこの方が少ないか。(笑)
なんかね、隣町で名前は忘れちゃったけど
ワンコの伝染病が発症したらしく
「ワクチン接種は必ずしましょう !」って張り紙が
獣医さんにありました。
チャコには可哀想だけど
注射、我慢してもらうしかないかなぁー。
2015/03/05(木) 21:01:36 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

チャコちゃん チックンお疲れちゃーん♪
頑張ったね~(o^^o)
お外を見てるチャコちゃんのお耳が
何とも立派なイカ耳で笑っちゃいました(≧∀≦๑) かわいっ♡

あら?
ほんとだ・・・・
何だか魂が抜けたような顔してる・・・・
よっぽど疲れちゃったんだね~(*´罒`*)

そうそう・・・
来月は狂犬病&フィラリアだね☆
あぁ・・・・諭吉が飛んでゆく( ºΔº ;)

2015/03/06(金) 07:21:06 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんばんは !

ホントだ ! イカ耳になってる ! (笑)
何か警戒するような物でも見えたのかな ? !

病院は行くだけで疲れるみたい。(^_^;)
ずーーーっとガタガタ震えてるからねぇ・・・。
ホント、気が小さいこと ! (笑)
でも春はイヤでも連れて行かないとダメだしね。
イヤでもお金が飛んでいくしね ! (涙)
ワクチン、7000円もしたーー ! (>_<)
2015/03/06(金) 17:53:43 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/930-b4142da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック