パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


ちゃこ


さぁ、高速船に乗って日間賀島へ ! キャリーバッグ、初級編の約10分の船旅です !


ちゃこ
準備OKよぉ~♪


前回との違いは、何と言っても自分からバッグに入ってくれること。(*^^)v
中で上手に伏せもしてくれました~♪ 大・成・功 ! !


ちゃこ


さぁさぁ、じゃあ、船に乗って日間賀島まで行ってきまーーす ! (≧∀≦)


ちゃこ


・・・・・・・が ! ! 
バッグの中でおやつを食べ終わった途端、なんと「出せ出せ !」コールが始まった ! (≧д≦)
おまけにネットのガリガリ付き。(T_T)

家では20分、大人しくバッグの中に入ってられたのに !
やっぱり環境が違うと不安になっちゃうのかなぁ~。
まだまだバッグINの練習は続けなきゃいけないようです。トホホ・・・


ちゃこ


そんな状態だったからか ? 島に到着後はこんな ↑ お顔。ショボーーンとしております。(笑)
まぁ、バッグから出して歩き始めたら、いつものチャコに戻ったけどね !

今回お世話になるのは『民宿 たかせ』さん。


ちゃこ


まだチェックイン前の到着だったので、荷物を預かってもらい早速島の観光へレッツゴー♪


ちゃこ


日間賀島は島を1週する大通り以外はほそーい小道がアチコチに伸びていて、迷路のよう。
私(超方向音痴)ひとりでは迷う可能性大 ! 


ちゃこ


日間賀島と言えば「タコ」 ! 


ちゃこ


コチラのお寺にはタコ阿弥陀仏があるとか。


ちゃこ


そして「フグ」も有名ですよ ! 10月から3月まではフグ料理が楽しめまーす♪


ちゃこ


夏の海水浴も人気 ! 島には2つビーチがあって、コチラはサンライズビーチ。
ただ、ビーチ自体はちょっと小さめかな ?


ちゃこ


サンライズビーチの近くの高台へやって来ました♪ お目当てはコレ ! !


ちゃこ


『ハイジのブランコ』 ! !  海に向って漕ぐと気持ちいいらしい ! ! o(≧▽≦)o


ちゃこ


まずはチャコと一緒に !


ちゃこ


でも、チャコと一緒だとなかなか思いっきり漕げないってことで、1人でやってみたよ♪


ちゃこ


オバチャン、大はしゃぎ ! (笑) すんげーー気持ちよかった ! ! d(≧▽≦)
この日のブランコは大賑わい。行列ができ待ち時間もあり。
でもココでチャコちゃん、順番待ちのおねぇさんたちに癒しの時間を提供していましたよ。(^^)
多くの方から「カワイイーーー !」って言われちゃった♪(*`艸´*)
そしてまったくガウらなかったチャコ。ココでも外面ヨシコさん、本領発揮 !


さぁ、まだまだ見どころたくさんの日間賀島。


ちゃこ


海岸線をテクテク、テクテク・・・。


ちゃこ


1周約5kの日間賀島。頑張って1周するぞーーー ! ! (*≧∀≦)ゞ

でもね、この日はポカポカ陽気。いや、暑いくらい ! なので・・・・


ちゃこ


こんな看板を見つけたら吸い込まれちゃうよね~~~ ! (笑)


ちゃこ


生ビールと佃煮でひと休み♪ ぷはーー ! 生き返るぅーーー ! ! (≧ε≦)


ちゃこ


チャコも頑張って歩いてるよ~~~ ! でも、まだまだ先は長い ! 


と言うわけで、 続く ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

日間賀島、行った事ないっす~(^^ゞ
日間賀島といえば、フグのイメージ。
フグ三昧だったのかな??・・・つづき 楽しみにしとりまっす^m^
1周ぐるっと 歩いてまわれる距離っていいね~。
で、のどが乾いたら 潤す場所もあるのもグぅ☆
ハイジのぶらんこ、気持ち良さそーっ♪

↓ 翁さん、一度 行ってみたーいと思ってるとこなの。
お外で食べるのも気持ちイイ季節になったから
行ってみたいなぁ(#^.^#)
2015/03/26(木) 08:50:27 | URL | ゆかぶ☆ #-[ 編集 ]

行きからバッチリうまうま食べて〜〜♪
高速船でちょびっとしょんぼりして〜〜〜♪
イイ感じの小道に気持ち良さそうなブランコ!
いい旅行になってそうですね〜^0^
チャコちゃん、お外では ものすごく愛想がいいのね^^
うちのコも 外面いいけど どちらかというと
大人しくなっちゃうの〜〜〜!
違うタイプですが 外面いいと みんなに愛されるから
飼い主としては 鼻高々よね〜〜〜^0^
2015/03/26(木) 13:33:29 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]

チャコちゃんも一緒に旅行に行かれたんですね。
船旅も経験しちゃったりして~
素敵な島ですね。
ハイジのブランコ、海バージョンだね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ポンにお見舞いメッセージをいただきまして
ありがとうございました。
今日は朝から落ち着いてます。
このまま治るといいんだけどね。
2015/03/26(木) 15:29:48 | URL | ポンママ #N2aTWGLw[ 編集 ]
Re: ゆかぶ☆さん
ゆかぶ☆さん、こんばんは !

私も始めて日間賀島へ行ってきたよー !
お隣の篠島より活気があって、観光客も多かったかなぁ。
この冬の時期はフグのイメージだけど
やっぱり日間賀島と言ったらタコ !
丸ごと茹ダコを豪快に食ってきました ! ! (≧∀≦)
歩いて回れる島だけど・・・・かなり時間がかかったわ。(^_^;)
途中、ビール休憩しなかったらムリだったかもー。(笑)

翁さん、オススメだよ~ !
なんたって景色がいい ! メシも美味い ! !
行くべし ! 行くべし ! !
2015/03/26(木) 18:55:03 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんばんは !

旅行、とっても楽しかったーーー ! ! (≧∀≦)
また絶対行きたい !
チャコね、外面がイイと言っても当社比だから。(^_^;)
けっして愛想がいいとは言えない・・・。
だってシッポ、全然振らないし !
ただ、ガウガウ言わずに、皆さんに挨拶のお鼻チョンができるってだけで。(笑)
イヤイヤ、これでもチャコにとってはすごいことなのよ !
家族以外には本当になつかないコだから。
それでも皆さん、「カワイイ !」って言ってくださるの。
ありがたや~~~ !
2015/03/26(木) 19:02:11 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

チャコも一緒に楽しんできましたよ~♪
ハイジのブランコ、すっごく気持ちよかったです !
でもね、私みたいなオバチャンは誰もやっていなかった・・・(^_^;)
若いおねーちゃんたちに混じってやってきましたよ~♪ (笑)

ポンさま、ちょっとは落ち着いたのかな ?
よかったです。
このまま治るように、強力な念を東のほうへ送っておきます ! !
ポンさま、ガンバレ ! !(`・ω・´)ゞ
2015/03/26(木) 19:06:25 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

くぅ~!
生ビールに佃煮? 生き返るよね~(*^▽^*)

チャコちゃんも大人気で、食べ物もおいしくって、
サイコーだね。
ハイジのブランコは、チケット制とかなの?
一人何分くらい乗ってられるのかな?
旅行ってほんとうに楽しいよね。
2015/03/26(木) 19:54:05 | URL | ponko #-[ 編集 ]

うわぁ~~!!
楽しそうだね~♪
ねぇねぇ・・・このフェリー乗り場って伊良湖?
知り合いの人が伊良湖からフェリー乗り場が無くなったらしい・・・って聞いて
だったら鳥羽とかどーやって行くのさ?って話してたとこなのよ★

チャコちゃん おりこうちゃんにしてたんだね~
えらいぞぉ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

お宿がさ~
メッチャあたしの好きなタイプ!!!
豪華なホテルもいいけれど
こうゆー庶民的なとこが一番いいよね~

チャコねぇちゃん~~!!
ハイジになってるよ~~~~うん。。。(゚m゚*)
2015/03/27(金) 07:21:59 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

暑い日だったから、もう、ビールがスーーーッと入っていっちゃった ! (笑)

ブランコはね、チケット制でも制限時間もない
もう、超アバウトな感じで、
「本人たちが楽しみたいだけどうぞ !」みたいな。(^^;)
でも、あとにたくさん待ってるし
そう長くは乗ってられなかったけど・・・。
だからね、ワタシ、次の日の朝また行っちゃったのよ ! (笑)
だ~れもいなくて、ブランコ独り占めよ ! (^o^)
2015/03/27(金) 07:30:13 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

ウチらは師崎港から出たよ。知多半島の先っぽにある。
伊良湖~師崎間のフェリーはなくなっちゃったね。
でも河和や日間賀島、篠島、師崎間の高速船はまだ運航しているよ。
鳥羽へのフェリーはまだあると思うよー。(^^)

宿、「The民宿 !」って感じだったよ。(笑)
でも、お風呂もそこそこ大きかったし、
若女将も若旦那もいい人だったし。(^^)
日間賀島へ行くなら、きっとまたお世話になると思うよ !
料理も良かったしね♪

ハイジのブランコ、イイでしょ~~~ ? !
できれば雲に飛び乗れるくらい漕ぎたかったわ ! (笑)
2015/03/27(金) 08:00:50 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/947-947c835a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック