パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


テクテク歩いて島を1周中のチャコ家。


ちゃこ


漁港にはたくさんの蛸壺がありました。ほほう。この中にタコが入ってくるのね。


ちゃこ


そう ! 日間賀島はタコの島 ! だから島のアチコチにタコ ! !


ちゃこちゃこ


コレだけじゃないよ ! こんなトコロまでタコ ! ! フグ柄のマンホールもあるらしいけど見つけれなかった !


ちゃこちゃこ


なんと、交番までもタコ ! ∑(*゚艸゚*) おもしろーーい ! (笑)

テクテク歩いて、今度は2つ目のビーチ、『サンセットビーチ』に到着~~ !


ちゃこ


・・・が、ビーチには一面シートが張ってありました。なして ? (・・?


ちゃこ


ココからの夕日は素晴らしいらしいけど、チャコ家は夕日の時間まで待つ余裕はないので先へ進みまーす !


ちゃこ


海沿いの道をテクテク、テクテク・・・・。途中お土産を買ったり寄り道もしながらのお散歩。


ちゃこ


なんと、2時間半のロングお散歩となってしまいました ! (@_@;) つ、つかれたわぁ~~ !


ちゃこ


やっとこさお宿に到着、チェックインも済ませお部屋へ。
民宿だからね。最低限の物が揃っていれば十分です。 (ワンコアメニティーはナシだよ~)


ちゃこ


チャコも頑張って歩きました ! マッサージで疲れを癒してください ! (*≧m≦)
お風呂に入ってサッパリしたあとは・・・・


ちゃこ
ゴハンの時間ですっ !


はーーい♪ お待ちかね、フグ・フルコースディナーよぉ~~~ ! o(≧▽≦)o


ちゃこ


ダンナもワクワク♪


ちゃこ


私もワクワク♪ ビールだ ! ビール ! ! 
各部屋ごとに個室が用意されているから、チャコがいても安心です。(^^)

では、ダダーーっとお料理、ご紹介 !


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


まずはフグのお刺身。イカの刺身、アサリの酒蒸しもあったよ !
そして~ ! 日間賀島名物、タコの丸茹で ! アツアツ茹でたてをハサミでチョキチョキして食べるんだよ~♪


ちゃこ


ふぐ刺しはドババーーっと何枚も重ねて豪快に食べてやったぞい ! (≧ε≦)


ちゃこ


チャコちゃんには持参した鹿骨を進呈。チャコもご馳走だねーー♪(≧∀≦)

お料理、まだまだ出てくるよ~ !


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


鯛の塩焼きまで出てきたよ ! そしてそして~~~ ! 
フグ唐揚げにフグ鍋、フグ白子焼き ! ! タコのお猪口、カワイイ ! コレ、欲しいわぁ~ !
最後は雑炊で〆 ! もーーー ! 満腹っ !


ちゃこ


チャコもフグ唐揚げを狙ってたけど、残念ながらゲットならず ! (≧ε≦)


ちゃこ


タコ、数切れ残っちゃったけど、ほぼ完食 ! 

初・フグフルコース、堪能いたしました ! (*≧∀≦)ゞ とっても美味しかったです ! !


で、続くよ ! !



3年目にして、小さい画像を並べてアップする方法が分かった ! (笑)
コレ、ずっとやってみたかったのよねぇ~。
只今春休み中につき、ブログ内、いろいろいじっております・・・。





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

うわぁ〜〜!蛸さんアピールがすごい街ですね!
うちの近くにも 明石の須磨があるけど
こんなに 蛸さんアピールはしてないです〜
かわいいし、したらいいのにね!

晩ごはん、ボリュームたっぷりでうまうまがたっぷり♡
やっぱり 海の幸は最高ですね!
で、これまた蛸さんがすごい存在感(笑)
自分でチョキチョキするんですね〜^0^
プリプリしておいしそう!
2015/03/27(金) 12:49:21 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]

美味しそう~!!
なんなの?
この豪華なお食事はっ!!!!
しかも ワンコも家族同様いつもと変わらないように
食事ができるなんてっ!!!
でも・・・・
お高そうだわぁ~~~☆

日間賀島・・・・
行こうかなぁ~~
どうしよう~~
あぁ~~~~迷う~~~~(≧ε≦)
2015/03/28(土) 06:45:40 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、おはようございます !

ねーー ! スゴイ『タコ』アピールでしょ ? !
タコで有名だっていうのは聞いてたけど、
ここまでとは。(^_^;) 
特に交番にはビックリ ! 笑っちゃったよ。(笑)
当然、お土産屋さんにもタコグッズが並んでました。

夕飯、豪華でしょ !
どれも美味しかったわ~♪
ココは漁師さんがやってる民宿だから
きっと美味いに違いない ! と思って予約したけど
大正解でした♪
2015/03/28(土) 07:57:52 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

個室で朝、晩ともご飯がいただける。しかもワンコ付きで ! !
まぁ、温泉旅館みたいな設備はないけど、
チャコと一緒に美味しい食事が楽しめる、コレ、サイコーですから ! !(≧∀≦)
お値段はね、フグコースはさすがに高くて、
それでも1人16,000円。
普通の海鮮コースだったら10,000円前後であるみたいよ。
今度はそれを食べに行きたいなぁ ! !
漁師さんの宿だから、美味いこと間違いなし ! よ ! ! (*≧pq≦)

日間賀島、オススメ !
日帰りでも行けるかもね。
ココの宿もだけど、多くの民宿がランチも提供してるし。
パピルイちゃんたちと楽しんできて~~~♪
2015/03/28(土) 08:07:05 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/948-96caf960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック