パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

2週間の春休みが終わり、来週から新学期スタートです。


ちゃこ


お仕事をセーブしだして早数年。随分と楽になり、4月からは火・水・木の3日間だけのお仕事。


ちゃこ


フルタイムで働いているみなさん、スゴイなぁ・・・。私にはもうムリだぁ~。(笑) 


ちゃこ


楽になったとは言え、手を抜いて仕事をするわけにはいかないので、3日間だけど気合を入れて新学期を迎えるぞぉーーー ! ! ヽ(・∀・)ノ 


ちゃこ


写真はよく晴れた日の散歩道。
タンポポがたくさん咲いてる畦道でのほふく写真。(笑)


ちゃこ


もうね、人目なんて全然気にならなくなりましたわ。(笑)


ちゃこ


チャコちゃん、タンポポはどんな香りがするの ? (^^) 


ちゃこ


なんだかとってもいい香りみたいですよ。( *´艸`)


せっかく桜が満開の週末なのに残念なお天気なチャコ地方。お花見、したかったーー ! (≧д≦)



年末に行ったセブ島の旅行記が完成しました。
興味のある方、お暇なときにでものぞいてやってください。(^^) コチラ !





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

そっかそっか~
週3日になったんだね~
でも チャコねぇちゃんの仕事はやりがいのある仕事だから羨ましいよ(*^^*)
あたしも週5日だけど
毎日9時から13時までだから昼からはずっとパピルイと居られるの♪
あたしもこれ以上シフト増やせないわぁ~(笑)

たんぽぽ花見もいいね~♪
今度パピルイと撮ってみよ~っと♪
2015/04/04(土) 08:08:02 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

私もね、フルタイムで働きだしてまだ2年くらいだし
体力的にはかなりきついよ。
(長いことブランクがあったんだ)
若い頃はもっとサササっ!と動けたけどね(^^ゞ

新年度だね。
パパさんも担任をもつのでしょうか?
みんながんばろ~!
2015/04/04(土) 08:58:46 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんにちは !

全盛期は月~金までびっしり ! だったけど、
ホント今は楽で。(*^^*)
もっと楽になりたい・・・って願望がフツフツと湧いてくるのだ~(笑)
仕事のあるとはきチャコはじじばば家。
だから、寂しいのよねぇ・・・。

たんぽぽ、桜みたいな壮大さはないけど、
私は大好きだな。(^^)
2015/04/04(土) 16:53:33 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんにちは !

ホントにねー !
私、若いころは病院で働いてたからさー
(ナースじゃないよ。医療事務ね)
朝早かったり、夜遅くまで残業したり、ってやってけど
元気いっぱいだったもんなぁ。(笑)
今は絶対無理 ! ! ((+_+))

ダンナ、3年生の担任らしいです。
大変だぁ~~~
2015/04/04(土) 16:58:50 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

アタシも仕事セーブしたい・・・
もう体力、気力ともに限界~
老後は絶対のんびり過ごすぞ!っと。(* ̄∇ ̄*)

2015/04/05(日) 16:28:19 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

ポンママさん、いつもお仕事忙しそうですもんね。
「大変だなぁ・・・」っていつも思ってます。
ワタクシ、早くも老後に向けて仕事のセーブを始めた次第。
これから約10年かけての終了への道。
まだまだ10年もあるけど・・・・。orz
2015/04/06(月) 07:38:56 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/952-ccf1141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック