パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

土曜日、チャコと私はじじばばとのお出掛けの予定だったのに、キャンセルを喰らってしまい、すっぽりと1日空いてしまいました。ダンナは仕事ね

そこで ! 前から気になっていたコチラへ ! !


ちゃこ


チャコ家から車で30分、ドッグカフェ&ランの『さくらandドレミ』です。(^^)


ちゃこ


ひろーいお庭がランになってます。


ちゃこ


晴れた土曜日の昼時。きっと、ワンコたちもいっぱいいるでしょう ! と期待して行ったんだけど。


ちゃこ


チャコだけでした。(笑) 


ちゃこ


まぁ、チャコは「もってこーーい !」をしたり、ランを探検したりと楽しんではいたようなんですが。
いくら待っても他のワンコたち来ず。(:_;) さみしかーー !


ちゃこ


仕方がないのでカフェに入ってランチタイムです。
ココは、食事がおいしい ! って口コミでも書かれたから楽しみーー♪


めし


カツ丼もいいなぁ・・・。スパゲティーも美味しそう・・・。サンドウィッチってのもありか・・・。
と、メニューと睨めっこしてたけど、結局ドライカレーを注文。オムレツ付だった♪
口コミどおり美味しかったよ♪


ちゃこ


チャコにはトサカを進呈。(*≧m≦) 

・・・と、そこへ待望のお客さん ! !


ちゃこ


ボーダーコリー君。13歳だって言ってたけど、全然そんな風には見えない、若々しいコでしたよ。
しかーし ! 彼は併設されているサロンへのお客さんだったのです。
またしてもチャコ、独りぼっち。(T_T)


ちゃこ
ちょっとアンタ ! 動きなさいよーーー !


置き物ワンコにちょっかいを出すくらいしかやることがないのねー。(笑)

見かねたお店のオーナーさん、看板犬を投入してくださいました♪


ちゃこ


8ヶ月になるアメコカちゃんたちです。
ここのお店、看板犬が8匹も ! 大型犬から小型犬まで、お店に入るとお出迎えしてくれます。(^^) 


ちゃこ


なんでもこの毛色のアメコカ女のコはものすごく珍しいとか。
そんな話をオーナー夫婦さんから聞いたり、躾のお話だったり。とっても気さくに話しかけてくださって、他にお客さんはいなかったけど楽しい時間を過ごせました。(*^_^*)

ご飯も美味しいし、車で30分だし、コレはリピート決定かな♪ 


帰り道の途中、チャコのお散歩も兼ねて木曽川の河川敷へ。


ちゃこ


いつもの川原とは比べ物にならない広さ !


ちゃこ


チャコもご満悦のようです。(*´∀`*)


ちゃこ


自ら撮影ポイントではポーズを取るモデル魂。(笑) 


ちゃこ


ギャラ、弾ませていただきます♪


ドッグカフェ・ランで遊んで、ひろーい河原でお散歩を楽しみ。
そんなこの日の〆はなんと女子会 !


ちゃこ


1日中チャコと一緒♪ チャコまみれの1日♪♪ 堪能しましたぁ~ ! (*`艸´*)


ちゃこ


チャコも楽しんでくれたかなぁ~。(*´∀`*)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

広い敷地のランがあるんですね。
他のワンコが来てくれてよかったね。(笑)
チャコちゃんもずっとチャコねぇといられて
嬉しかったって言ってたよ。(*^_^*)
2015/04/13(月) 13:15:15 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

やっぱりランはボツーンとひとりじゃ寂しいですもんねぇ。(^-^;
ポン様地方のランはいつも賑やかで羨ましいです。
1日中チャコと一緒にってなかなか平日ではできないですもんね。
なんか、ワタシ嬉しくてずっとヘラヘラしてたかもしれない。(笑)
2015/04/13(月) 18:59:24 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

ほぼ貸し切りだったの?
カフェと一緒のランで楽しそうなんだけどね。

貸し切りのランってコロンなら つけ のトレーニングし放題で
いいかも?って思ったけど
ワンコ達との出会いのランですもんね。

チャコちゃんと一緒の一日
とっても楽しそうだよ(#^.^#)

2015/04/13(月) 20:48:05 | URL | ponko #-[ 編集 ]

貸切なんて最高じゃん♪贅沢~♪
あたしゃ ワンコさんが入ってくると
お馬鹿ルイ様がギャオギャオ言って嫌がられないかって
ヒヤヒヤしちゃうの(;´д`)
でも やっぱせっかくのランだからワンコと戯れてないとさみしい気もするかな(*´罒`*)

1日中チャコちゃんと一緒にいられるなんて贅沢~♪
私も昨日は1日中パピルイとイチャイチャ~*
ふだん一緒にいられない時間が多いほど
嬉しさも倍増するよね(*^▽^*)♪

2015/04/14(火) 07:43:47 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

そーなんです。ほぼ貸しきり状態 ! (^_^;) 
いつもは込んでるみたいなんだけどねぇ。
チャコも、『つけ』のしつけ、やらなきゃなぁって思ってるの !
『伏せ』もできるようになったし、次は「ついて !」かなって。
難しそうだけどがんばるよー♪
コロンちゃんもがんばろーね ! (*^^)v
2015/04/14(火) 07:58:33 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

えーー、貸切はさみしいよー。(>_<)
チャコ、相変わらず外面ヨシコさんで、
特に初めてのところではガウリ魔が出てこないからねぇ。
なので、その点は安心してるんだけど・・・。
いろんなコたちと触れ合ってもらって
社会勉強をしてもらいたい ! その一心で
カフェやランに連れて行っているだよー。
だから、だ~れもいないとガックリ。(笑)

チャコ平日はじじばば家に居ることも多いし、
じじばば家お泊りの日もあるし、
週末くらいしかチャコとずっと一緒ってできないからねぇ。
特にこの前はチャコと私だけ♪
たまにはこーゆのもイイね ! 許せ、ダンナ ! (笑)
2015/04/14(火) 08:06:29 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/962-d4d61f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック