パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

雨ばっかりのお天気だったり(今日は晴れだけどね♪)、気温もちょっと低めだったりと、あまり春を満喫しきれていない感はありますが・・・・。


ちゃこ
ゴハンの時間だよー


ハイ ! 食卓の上は春♪でございまーす ! (≧∀≦)


めし


春の炊き込みご飯と言ったら、やっぱりコレでしょう ! ! 筍ご飯 !
いやさー、小栗君のCMを見るとどうしても作っちゃうよね。ほんだしの思うツボだわ。(笑)
奥にはこれまた春のサラダ、新たまねぎのサラダもあるよー♪

で、お次は別の日のご飯。


めし


ワラビの卵とじと菜花の摘み菜のおひたし。ちょっと汁だくの卵とじになっちゃったけど。(^_^;)


ちゃこ


チャコには茹でた摘み菜をね。大好物なんです♪


ちゃこ
うまかーーー !


ちゃこ
ごっつぁんですっ !


この前はタラの芽の天ぷらも食べたよ♪
でも、春野菜とか山菜ってアクの強い物が多くて、食べ過ぎると胃がもたれちゃうのよねぇ。


ちゃこ
おかわりください !


強靭な胃袋の持ち主のこのお嬢さんは、きっと「胃がもたれる」なんて言葉には無縁なんでしょうなぁ。┐(´д`)┌
チャコは有難いことに、今のところ何を食べても平気です。


ちゃこ


この前から今までとは違うドライフードに変えてみたけど、何も変わりないし。
今のところ、食べ過ぎにだけ注意していれば大丈夫なチャコです。(^^) ありがたいわ♪


ちゃこ


・・・・が、この尽きることのない食欲を何とかできないものか・・・とも思う。(^_^;)


ちゃこ


そんなとこまでかーちゃんに似なくていいのに。(笑)
そんなかーちゃんは筍ご飯、2杯も食べちゃったよ ! ダイエット中なのに ! 汗




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

こんにちは(^^♪

春の食材が並んだ料理、わが家もタケノコご飯を食べましたよ(^^)

チャコちゃんは食に関しては、好き嫌いなく体調の変化もないのでわが家のチョコみたい!

同じく食べ過ぎに注意だけど、飼い主に似るんですよね~(^^)
わが家も一緒です☆
2015/04/18(土) 09:37:32 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]

うふ(*^_^*)
私もお昼休みになるちょっと前に
事務所(仕事場)の前の薮に行って
たけのこをGETしてきたよ。
京都府所有の竹藪なので、誰が筍を採りにいっても
怒られないの。
で、河原の土手でワラビも採ったよ。
春だね~。

コロンの食欲と私の食欲もなんともなりません!
2015/04/18(土) 09:49:25 | URL | ponko #-[ 編集 ]

たけのこご飯だァ~~!!!
美味しそうだね~

そうそう~!!
ほんだしのCM見ると作ってみようかな~って
気分になるよね!! ナカナカツクラナイケド(≧◇≦)
でもあたしほんだしのCMよりも
チャコねぇちゃんのブログ見ると作りたくなるよ☆
来週はたけのこご飯だなっ(*´罒`*)

チャコちゃんの顎乗せ・・・・・・たまりませんなっ(*^^*)
2015/04/19(日) 08:12:43 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、おはようございます!

春はやっぱり筍ご飯が食べたくなりますよねー♪
昨夜は筍をグリルして、バーニャカウダソースで食べましたよ。(^^) 
我が家に来るコはみんな、食に関しては心配したことがないなぁ。
歴代ワンコもみんな食いしん坊で。(笑)
やはり、飼い主に似る・・・は本当なんでしょうか ? ! (汗)
2015/04/19(日) 08:16:25 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

仕事のお昼休みにたけのこ採りとは。(笑)
やっぱりそういう普通の竹薮のたけのこでも、
京都のは美味しいのかしら ? !
京都のたけのこ=美味しい ! の図式が私の頭の中にはあります。(笑)
だってー、ウチの近所の手入れされてない竹薮のたけのこ、
結構エグイいんだもんー。(T_T)
ワラビも河原で !
ponkoさん周辺、結構なローカル ? !
2015/04/19(日) 08:22:45 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

ほんだしの、特に炊き込みご飯シリーズは、
絶対に釣られて作っちゃう ! (笑)
レシピも簡単だしねー。
たけのこご飯、美味しかったよー♪
たくさん作ってモリモリ食べてね ! (*≧m≦)

チャコの催促ポーズ、なんだか磨きがかかってきたような。(笑)
ヘラヘラしながらおこぼれ、お口に運んでまーす♪ ← ダメダメ飼い主
2015/04/19(日) 08:26:38 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/967-51839ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック