パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコ家、高山旅行から帰ってまいりました ! (*≧∀≦)ゞ
食いしん坊一家、いつものごとく食べてばかりの旅でした。(笑)
写真も山ほど撮ったどーー ! 
ボチボチ整理していきますので、本日は4/29、GW開始日にお出掛けした様子からね~♪


ちゃこ


買ったばかりの『チャコちゃんカフェマット』の上でくつろぐチャコ。
お供は・・・・


ちゃこ


ばぁばと、


ちゃこ


じぃじ。 ダンナは家で仕事中~☆

さて、向う先はどこでしょう ? !
ヒント ! ↓


ちゃこ


焼きサバ寿司で有名なあの県 ! !


ちゃこ


そう、福井県は若狭湾、三方五湖へやって来ました~~~ !


ちゃこ


ケーブルカーで山頂公園まで ! ワンコは抱っこで乗車できるよ。


ちゃこ


乗り場ではタヌキの一家がお出迎え。(*≧m≦)


ちゃこ


たった2分の乗車ですが・・・Let's Goーーー ! !


ちゃこ


ひょーーーーー ! !
進行方向へ背中を向けて乗るので、目の前にはきれいな景色が広がっているけど、高いところが苦手な私はそんなの楽しむ余裕なし ! (>_<)
コレはダンナ、ついてこなくて正解だったかもね。(笑)


頂上にはキレイに整備された公園があります。
お天気も良く、素晴らしい景色を堪能してきました♪


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


そしてココはね、恋人の聖地なんだって。


ちゃこ


↓ かつての恋人たち。(笑)


ちゃこ


確かに、カップルが何組もいたなぁ。そしてきっとその人たちは願掛けの鍵を掛けていくんだろうなぁ。


ちゃこ


じゃらじゃらとたくさんの鍵がありました。みなさん、どうぞお幸せに。(^^)


恋愛成就だけじゃなくてこんな願掛けもありましたよ。


ちゃこ


願い事をカワラに書いて湖に向って投げるんだって。


ちゃこ


2つもお願い事を書いたらダメだったかしら ? !


ちゃこ


叶いますように ! ! (*^_^*)


・・・・と言うわけで、福井県へのお出掛け、もう一回 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト
コメント

五木ひろしの歌碑があったでしょ?
三方五湖の近くに友達が住んでるので
良くいきました。
2015/05/06(水) 07:12:53 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

あったあった ! 五木ひろし、福井出身だったんだねー
天気が良かったから、素晴らしい眺めでしたよ♪
チャコ家からもそう遠くないし、
今度行ったらクルーズ船に乗ってみたいなぁ ! って思ってます。(^^)
2015/05/06(水) 08:28:55 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/980-78939f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック