パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


チャコファミリー、福井県の若狭へ来ております !


ちゃこ


お天気にも恵まれ、三方五湖を一望できる『レインボーライン山頂公園』を散策中 !


ちゃこ


最近すっかりモデル業が板についてきたチャコ。(笑)


ちゃこ


撮影ポイントを見つけては、自らポーズを取ってくれます。(^^)


ちゃこ


もちろん、ギャラの請求は忘れないけどね ! (≧ε≦)
それを見ていた他の観光客の皆さんに「おりこうさんね~ ! カワイイね~ !」のお言葉をたくさんいただき、ワタクシ、またまたウホウホ♪でした ! (*`艸´*)

そうそう ! こんな石碑もあったよ !


ちゃこ


演歌界の大御所さんの出身地でもあったんですねぇ~。


さーー、そろそろ次へ移りましょう ! 次にやって来たのは・・・・・


ちゃこ


ひょーーーー ! ! なんじゃ ? ! このどんぶりの数々は ! ! w(*゚ロ゚*)w


ちゃこ


ハイ ! 敦賀までやって来ました ! 
もちろん市場の中はワンコNGなんですが・・・・・


ちゃこ


外のベンチならOK~ ! 注文するとゴハンを外まで運んでくれるのよ~~~ ! (≧∀≦)

じじばばは『あぶり海鮮丼』を。


ちゃこ


私は『スーパー極め丼』を ! !


ちゃこ


どちらも美味しかったけど、あぶり丼の方に軍配が上がったかな ? ! (ばばのを横取りした 笑)


ちゃこ


チャコにはトサカを堪能していただきました。(^^)


ちゃこ


ココ、何件か飲食店はあるけど、全部が全部ワンコと外で食べられると言うわけではないです。
違う海鮮丼のお店では外でもダメって言われたし。


さて。
お腹も膨れたし、お魚もたくさん買ったし♪ ぼちぼちドライブしがてら帰りましょうか~。


ちゃこ


その途中、芝桜がキレイに咲いている場所発見 !


ちゃこ


田んぼの周りを芝桜で囲っている感じです。今はまだふやしている段階かな ?


ちゃこ


きっと2,3年後にはキレイな芝桜の額縁が出来上がっていることでしょう ! また見に来たいなぁ~ !


九頭竜の道の駅へ寄りましたよ。ココの見どころは・・・・・


ちゃこ


恐竜 ! ! ∑(*゚艸゚*) しかもコレ、動く ! 吠える ! ! 


ちゃこ


チャコは初めて見るこの動く巨大物体にビックリ ! 
無謀にもギャウギャウ喧嘩を売ってました。(笑)


ちゃこ


実はワタクシ、大の恐竜好きでして・・・。(^_^;)
私のパソの周りには恐竜のフィギュアが何体か飾られてたりします。
福井県に新しくできたという恐竜の博物館、行ってみたいなぁーーー ! !


ちゃこ


日帰り、若狭へのドライブ。キレイな景色に美味しい海鮮丼♪
今回も楽しくチャコとお出掛けできました。(*^_^*)



<おまけ>

お家でお仕事を頑張っていたダンナには、


ちゃこ


お魚三昧の夕食をプレゼント ! (*≧m≦)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト
コメント

こんにちは^_^

海鮮丼のメニューが沢山あって選ぶのも大変そう^_^

炙り丼いいなって思ってたら、ババ様のを横取り(笑)

キレイな芝桜ですね〜
恐竜が動く吠える!
チャコちゃんだってビックリしますよ^_^

ちゃんとモデルさんして、チャコちゃん偉いな♪
旦那さんは、お魚三昧で満足ですね〜☆
2015/05/06(水) 09:57:30 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]

チャコちゃんも一緒におでかけ満喫したんですね。
新鮮な海の幸は最高だろうな~

ダンナさんの夕飯。
マジで魚三昧だね。o(^▽^)oキャハハハ
2015/05/06(水) 15:17:12 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、おはようございます !

そーなんです。
あんなにビッシリ海鮮丼の写真が載っていては
どれにしようか迷う迷う ! (^_^;)
注文してからも「あーー ! コッチにしとけばよかったか !」とか思ったりね。(笑)

恐竜、チャコ最初は気づいていなかったみたいで(あんなに大きいのに !)
平然としてたんだけど、ハッ ! なったと思ったら激吠え ! (汗)
周りのお客さんにも笑われました。
「今頃気が付いたの~ ?」って。(笑)
2015/05/07(木) 07:28:02 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

もう最近では、チャコなしお出掛けは考えられません ! (笑)
チャコ、車に乗るのも好きみたいだし、
知らないところを散策するのも楽しんでいるみたいだし。
これからもいろんなところへ連れて行ってあげたいです♪

この日のダンナの晩ご飯、
魚魚しすぎててダンナも苦笑い。(^_^;)
2015/05/07(木) 07:31:40 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/981-5e2e66e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック