パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


朝市を楽しんだあとはコチラ !


ちゃこ


高山の古い町並みです。


ちゃこ


ま、ココでもメインは『食』なんですけどー♪ (≧ε≦)


ちゃこ


行列ができていた飛騨牛のにぎり寿司。もちろん並びましたとも ! !


ちゃこ


我が家は真ん中のBを注文。
ダンナに並んでもらって、その隙にこんなん買ってきちゃった♪


ちゃこ


飛騨牛肉まん ! アツアツでウマウマ~~~♪♪
『飛騨牛』って名前が付いている物は片っ端から食べているような気がする・・・。(笑)

さぁ、お待ちかね ! 飛騨牛のにぎりですよ~~~ ! o(≧▽≦)o


ちゃこ


お皿の代わりはおせんべい。で、お味は ? !
ウマイよ ! ウマイ ! ! 牛刺しでもお寿司ってイケるのね~~~ !
コレはオススメ ! 高山へ来たら絶対食べてね !


あ、チャコ家、食べてばかりじゃないですよ ?


ちゃこ


高山の観光名所(たぶん・・・)、『高山陣屋』 ! の前で写真を撮っただけ~。(笑)
だって残念ながら中はワンコNGなんだものー。


ちゃこ


陣屋の前でも朝市が開かれているんだけど、時間も遅かったからか宮川朝市と比べると寂しいかなぁ・・・。

あちこち歩き回ったけどお疲れじゃありませんか ? おふたりさん ?


ちゃこ
チャコはまだ平気ーー♪


ダンナはヤバそうだなぁ・・・・。(^_^;) 

と言うわけで、駐車場へ向いながらお土産屋さんを覗いていたら、「バッグに入ってればワンちゃんも中に入っていいよー」って言ってくださるお店がありまして。


ちゃこ


陣屋すぐ近くにある、お味噌やお漬物のお店です。
ワンコOKのお店もイチホラあるけど、食べ物を扱っているところはほとんどNGだったから、これはありがたいです。(*^_^*)
探せば他にもワンコOKのお店はまだまだあるかもね !
次回来るときはしっかりリサーチしてこなきゃ !


さて。
お土産屋さんを出て駐車場へ向って歩いているチャコ家の目を奪うモノがまたまた登場 !


ちゃこ


なになになに ! 『飛騨牛鉄火』 ? ! 食べる食べる食べるーーーー ! (*ノ≧∀)ノ


ちゃこ


コチラもおせんべいの上に乗っかっております。
握りはひとつは生姜、もうひとつは塩が乗っかってたよ。

チャコちゃん、満面の笑みを浮かべているけど、味が付いてるからあげられないなぁ。(^_^;)


ちゃこ
肉がダメならおせんべいだけでもーーー ! !


ちゃこ
ヤッターーー♪


ほとんど味のついていないおせんべいだったからチョッとだけね。


いやーー、ホントによく食べたもんだぁ ! 結局食べ歩きでランチを済ませてしまいました。(笑)
そして飛騨牛のお値段の高さにもビックリ ! それでも旅行先だと「コレが自分へのお土産よ !」とばかりに、値段そっちのけで食べちゃうのよねぇ~。(笑)

・・・・・・・って ! もうひとつ食べたいものがあったわ ! !


ちゃこ


それは五平餅ーーーー ! ! (*≧m≦)
ハイ ! コレにて本当に、本当に本日のランチ、終了です ! ! (笑)


次は宿泊ホテル『高山わんわんパラダイス』へ、 続く ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

飛騨牛にぎりっていう文字を見ただけで
絶対ハズレはないなって確信できるよん。
ヤバイくらい神々しい・・・
30貫はいけそうだな。うふ♪(* ̄ー ̄)v
2015/05/08(金) 18:57:07 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/08(金) 20:28:47 | | #[ 編集 ]

飛騨牛って食べたことないよ~☆
我が家 一般庶民でビンボーだから
ついつい激安なモノやタダノモノに目がいっちゃうのよ~(;´Д`)(笑)

それにしてもホントよく食べたね~
・・・・って人の事言えないんだけどね(*`艸´*)ブッ!

お寿司がおせんべいの上に乗っかってるのが
すっごくいい感じだね~♪
2015/05/09(土) 06:42:23 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

ママさん、お肉好きだねぇ~~ ! (笑)
飛騨牛にぎり、生のものと炙ったものとあって
炙りのほうは、これまたグーーなんですよ ! !
普段は魚派のチャコ家ですが、名物飛騨牛だもの !
たくさん食べてきました♪
2015/05/09(土) 08:12:56 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、おはようございます !

やヴぁいでしょ ? ! (笑)
いやーー、美味しかったッス ! (*≧∀≦)ゞ
お店に入ってゆっくり食べるのもいいけど、
こういう食べ歩きも楽しいですよね♪
ワンコがいても食べ歩きなら気楽だし。

名前www
あまりの可愛さに笑った ! (笑)
2015/05/09(土) 08:17:08 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

いやーー、高いね、飛騨牛。(汗)
旅行中じゃなかったら絶対食べない・・・てか、食べられない。(笑)
せっかく来たんだからね、そんなときくらいは大盤振る舞いよ !
確かに色々食べてるけど・・・・
1つをダンナと分けっこして食べてるから、
普通くらいじゃない ? !

食べ歩きする人が多いから、
お皿を返さなくても済む、ゴミにもならない
『おせんべい』を使うんだろうね。
せんべい苦手な私には皿のほうがよかったけどねー。(^_^;)
2015/05/09(土) 08:23:13 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/983-a75a2177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック